検索結果:10,000 件
昨晩21時頃寝るときまで、どうもなかったんですが、さっき6時半に起きてきて、頭がフラフラするというので熱を測ってみると、38度1分でした。インフルエンザの可能性あるかと思いますが、いますぐ、急患センターに行くか、9時まで待っていいのか、どうでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠30週です。夜中にお手洗いに行ってもう一度寝ようと思ったら、子宮がチクチクと痛みはじめ、1時間くらい続きましたがその後は痛みもなく過ごしています。様子見で大丈夫でしょうか?子宮が大きくなっているのでしょうか?最近インフルエンザやカンジダ膣炎になったりしているので心配です。
4人の医師が回答
何日かまえに、インフルエンザA型が治ったばかりなのですが、寝ているときに咳が止まらなくなり、苦しそうです。昼間はそんなに咳はしないのですが、夜間と、寝起きなど、止まりません。喘息になってしまったのか肺炎なのかとても心配です。喉も少し痛がり、熱も微熱が続いています。治りかけに、また合併症になってしまったのでしょうか?
1人の医師が回答
昨晩微熱と鼻水、咳、痰のきれが悪く深夜3時まで寝付けませんでした。 そこでご相談ですが、3月に 同じように風邪をひき、その際処方していただいた薬を今日飲ませたいのですがよいでしょうか? 今夜もきっと苦しむことが予想されてかわいそうで…。今も咳ばらい?と鼻水がでています。 インフルエンザではないですよね!?
5歳の女の子です。インフルエンザB型になり、今は熱は下がって4日目です。今日の午前中は元気でしたが午後から元気がなく、また寒気がすると1日寝ていました。外出は昨日治癒証明書をもらいに病院へ行ったくらいです。また病院でうつったのでしょうか。それともまだ治りきっていないのでしょうか。
昨晩発熱して、今日当直医に診てもらいインフルエンザBと診断され、タミフルを処方されました。 ずっと熱があるのですが両足のふくらはぎから下がとても冷たいままです。 これはまだ熱があがるのでしょうか? 今は落ち着いて寝ていますが、夜間に行った方が良いのでしょうか? よろしくお願いします
2月も、発熱があり、インフルエンザの検査を2回しましたが陰性。風邪でフロモックスを飲んでましたが3日間熱で寝込んでました。今朝から又熱があります。37度ちょっとなんですが全身の関節と頭が痛いです。足もジンジンします。寒い所で居たら必ず熱がでます。冷えからの発熱でしょうか?
3人の医師が回答
私は風邪がひきやすい体質ですが、インフルエンザには一度しか掛かってません。たまに、医者から「喘息の発作ありますか?」と言われます。夜中に咳が止まらない程度です。現在37、5℃の熱出して寝こんでます。仕事に新しい人が入って仕事教えてるのと人手不足で休めません。1日安静にした方がいいですか?
今朝、少し頭が痛くて寝ていたところ、お昼前に微熱が出て、インフルエンザだといけないので、病院へいきました。鼻水、くしゃみが前の日から続き、扁桃腺がはれてたので風邪でしょうとのことでニコラーゼ、とフロモックスと葛根湯を処方されました。鼻水はだいぶ治まりましたが、頭痛がしんどいです。熱は37.2℃で落ち着いてます
インフルエンザと診断されて三回タミフル飲みました。さきほど始めてものすごい夢からやっと起きる事ができました。息が出来なくすごくもがいていて声もでず…起きなくてはと思っても吸い込まれていきます。夢なのが現実だったのがわかりません。服用中止してもよいでしょうか?熱は下がりました。もう朝まで意地でも寝ません
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療