検索結果:4,117 件
子宮筋腫(漿膜外、粘膜下)、子宮内膜症のため2022年6月からピルを飲み始めました。 複数試しましたがどれも合わないように思い、今後どういう選択をしたらいいか相談したいです。 フリウェルULD(3ヶ月)、ドロエチ(9ヶ月)、ラベルフィーユ(2ヶ月)と試してきましたが、不正出血が...
1人の医師が回答
産後3ヶ月目の先日、生理が来そうな感じがあり産婦人科を受診したところやはりそうで、月経困難症があるため生理が来るのを待たずにそのときから低容量ピル(フリウェル)を服用しております。 1. 産後(術後)、最初の生理がくるまえにピルを服用して問題なかったでしょうか。
3人の医師が回答
数年前から、フリウェル配合錠ULDあすかを服用しています。 ここ数ヶ月で、休薬期間に生理が来ず、ピル服用中の2~3週目に不正出血がくると言う症状が数回見られています。 現在もシートの3週目に入る前にも関わらず、不正出血があり、色も鮮血です。
2人の医師が回答
去年の10月から左の卵巣がチョコレート嚢胞だと分かり、フリウェルULDあすかを服用しています。 3ヶ月前位から不正出血があり、量は織物に少し混ざるぐらいの時もあれば、生理I日目くらいの量の時もあってまばらです。
▼前提 子宮内膜症治療のためジェノゲストを服薬中で2シート目です。 (それまでにヤーズフレックスやフリウェルを服薬していましたが不正出血が多いためジェノゲストに切り替え、切り替え後は出血なしです) ▼ジェノゲストは、下記の要領で服薬しております。
PCOS治療のため、フリウェルを3年ほど服薬し、10月末から休薬しているものです(妊娠希望あり 28歳)。 先日、無排卵月経?4日目で採血検査を受けました。 主治医の指示でつけ始めた基礎体温は、ガクガクしていて、素人でも排卵がなさそうなことがわかりました。
昨年11月ごろよりドロエチ配合錠あすかを服用していましたが、不正出血など気になる症状があり、ピルをフリウェルULDあすかに変更して現在2シート目です。 しかし、変更しても、2列目の途中で不正出血が見られました。
翌日には症状がなくなっていたのですが、 11/19頃〜11/25にかけて月経があり、それからまた症状が出ました。 11/27〜12/15にピル(フリウェル配合錠LD「あすか」)を飲んでいましたが、飲んでいる期間も変わらずでした。 ピルを...
現在、月経困難症でフリウェルuld(トーワ)を服用しています。(耳鼻科受診時服用開始から8日目) 甥から溶連菌が移ってしまい、耳鼻科よりアモキシシリンカプセル250mg「TCK」(処方はサワシリンでしたが、ジェネリック対応)と整腸薬(ビオフェルミン)を処方され服用してします。
10人の医師が回答
フリウェルULDを飲み始めて約半年ぐらい経ちます!! 先月3月26日あたりに生理が予定より早く来て4月6~7日あたりまで長く続きました。 本来は、4/1に飲みやめて、来る予定だったのが、3月22日あたりから時間変則が起きてしまい、24日に本来21時に飲んでるものを5時...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4117
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療