検索結果:6,137 件
ピュアレーン100を塗っていますが、ヒリヒリの痛みが中々よくなりません。 おっぱいもかなり張って、入院中にも乳腺炎の手前だと言われました。 何かよくなる良い方法はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
生後2週間の息子に母乳をあげて足りない分ミルクたしています。母乳は右左10分ずつあげていますが出るようなら母乳の時間をのばしたりするものなのですか?あと乳腺炎はどんな症状になるのですか?日に日に乳首が痛くなってきています。あと搾乳は毎回きちんとした方がいいのでしょうか?
現在産後5ヶ月です。 6日前に乳腺炎になり発熱し、次の日には熱は下がりましたが、4日前に口唇ヘルペスが出来てしまいました。現在はヘルペスに対し抗ウイルス薬を飲んでいます。 先程腹痛があり、下痢をしてから血の気が引いたような感じがして嘔気があります。
一歳二ヶ月の子供を育てています。完全母乳です。こちらで産後三ヶ月の時に相談させて頂いたのですが、三ヶ月のとき乳腺炎?に多分なり、しこりがありました。一年たった今も同じ場所にしこりがあります。強く押すと少し痛いくらいです。
2人の医師が回答
成分、1日分 アセトアミノフェン900mg 添加物、ヒドロキシプロピルセルロース、ステアリン酸mg、無水ケイ酸、セルロース と記載されてます。 授乳中なのですが、乳腺炎なりかけで胸が痛いので葛根湯をお昼まで飲んでいました。
11人の医師が回答
2人目も同じように片方ばかり授乳していたため、反対側に痛みを感じ搾乳しましたら、一箇所から血が滲んで来ました。 乳腺炎か何かでしょうか? 家族が乳がんも患っていたため、心配です。 たまたま本日人間ドックをうけましたが、授乳中だったため、乳がん検診は外したところでした。
元々排卵日や生理前に胸が張って痛みが出るタイプなのですが、先月から乳腺炎のような、また背中が痛いような感じがします。気になるのは排卵日と生理中とかですが押したりすると痛みが悪化する気がします。 胸の外側が痛みを感じます。
5ヶ月の息子を完母で育てております。 昨日から乳腺炎のため、サワシリン250mgを服用しております。 今朝より喉の痛みと身体のかゆみがあり、カルボシステイン錠500mgとボララミン錠2mgをサワシリンと一緒に服用しても問題ないでしょうか?
14人の医師が回答
生後3ヶ月になる娘がいます 母乳過多による乳腺炎を短期間で繰り返し 断乳することになり、ヘカベルゴリンを処方してもらいました。 搾乳して出せるぶんには出して良いと言われたのですが その搾乳した母乳を与えて良いかを聞かず与えてしまいました。
9人の医師が回答
今授乳中ですが、仰向けに寝てる時ふと胸を触ると大きなシコリ?のようなものがありました。 痛いような痒いような触りすぎたからだと思いますが、 約半年前に乳腺炎かもと思い乳腺外来に行きエコーはされましたがその時は異常なしでしたが。 この大きなシコリ?が気になります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療