検索結果:10,000 件
1歳3ヶ月の男の子です。 昨日の朝38℃の熱と鼻水があり、小児科を受診しました。 喉が赤いということで薬(メイアクト、ビオフェルミン、ムコダイン)をもらって、もう四回ほど飲んでいますが、症状が変わりません。 保育園に通っており、今までも熱を出していますが、抗生物質を飲むと1日で下がっていたので、今回の症状が心配です。
1人の医師が回答
今月の始めにRSウイルスにかかり5日間高熱がでて、やっと治ったところに保育園に4日行ったらまた熱がでて40度でてます。小児科にいったら、喉もそんなに赤くないと言われたのですが、こんなに立て続けに熱ってでるんでしょうか?鼻水も咳もなく、少し下痢ぎみです。なかなか治らないので他に診てもらったほうがいいでしょうか?今回の熱も月曜日からなんです
私の娘なんですが産まれて4ケ月で風邪を引きそれから10日に一回位の割合で熱が出ます!保育園に預けていても熱があるから病院に行ったりします!普通の子より病弱だと思います!後生まれつき鼻が悪くて良く耳鼻科にいきます!娘の兄が二人いるんだけど二人とも鼻が悪かったです!どうしたらいいか教えてください!
咳と鼻が出始めて今日で4日目です。保育園でマイコプラズマ肺炎が流行ってるのでもしもの為に咳が治るまで登園禁止です。今朝病院に行き熱もないので風邪薬をもらい帰ってきましたが、2時間位して37.4℃の熱がでました。朝行った病院は午後は4時からなので一応電話してみようかと思います。やはりマイコプラズマ肺炎だったのでしょうか?
娘(9ヶ月)の喉に2日前からできものができています。 同時に38.2度の熱が出たのですが、昨日熱が下がり、元気が良かったので小児科には連れて行っていません。 痒がったりもしていません。 しかし、できものは変わらずあります。すぐに病院に連れて行った方が良いでしょうか? 先週、保育園の同じクラスで手足口病の児童がでたとのことで心配しています。
2人の医師が回答
金曜日から熱が出て日曜日には熱が下がり、その頃から湿疹ができ病院で診察してもらうと突発性でした。もぉ保育園に預けても問題なぃと言われたのですが…まだあまり体調もよくないし機嫌が悪くミルクは200飲むとこを150しか飲みません。泣き方も激しいです。また病院で見てもらった方がぃいのでしょうか? まだ湿疹は あるので、そのせいでしょうか? 宜しくお願いします。
今1歳9ヶ月の息子なんですが毎月熱を出していて3日でさがるときもあれば1週間くらい続くときもあります↓↓ こんなに毎月熱を出してて体は大丈夫なのか心配です…検査とかしてもらった方がいいですか? ちなみに保育園などには通っていません。蒙古斑の2月と5月にレーザー手術で全身麻酔を2回しています。。
一歳半の保育園に通っている子供を始めに四歳六歳もみんなうつっているみたいですが、最初が腹痛で翌日熱の同じパターンで三人かかっています。何が考えられますか? 下痢が二回あるかないかで一歳半の子供のみが泣いていましたが、四歳、六歳は泣くほどではないですがお腹痛いとずっといっていて熱は37.3ぐらいです。
4人の医師が回答
2歳の子供についてなんですが、18日に発熱(39℃)しました。咳もしてたので病院に行き、風邪薬を処方して貰いました。 19日の朝に熱を計ると37.5℃まで下がってました。夜になって計ると38.3℃まで上がってました。 熱は夕方から上がると知っているのですが、朝に平熱までに下がっていたら保育園に登園は可能でしょうか? それとも夕方に平熱まで下がっていたら大丈夫なのでしょうか?
四歳の子供です。 夜11時頃から熱が38度あり、1時間程経過し39.3度になっております。 昨日から鼻が詰まった状態でしたが、それまではテンションも高く熱の気配も感じられませんでした。 保育園に通っており、実際新型インフルエンザが流行っております。 明日、病院に連れて行こうと思いますが、発熱から何時間経過すればインフルエンザの判定はできますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療