検索結果:6,029 件
生理不順のため婦人科で12月26日〜プラノバール7日間処方され、26.27.28の3日間は飲みました。29日に発熱がありコロナかも?と思って、プラノバールは飲みませんでした。本日30日抗原キットで陽性反応。 コロナ感染時にプラノバールを服用しても大丈夫でしょうか? 現時点の体調は、のどの痛み、熱(37.4)、頭痛、関節痛ありますが動き回れます。 ペラック、ロキソニンは服用してます。 また、プラノバール継続して大丈夫でしたら今日に昨日の分と合わせて2錠飲めばいいですか?
10人の医師が回答
16歳の息子が昨日から喉の痛みで熱が37.6でした。今日の朝は36.8と平熱になったのですが夕方になり、38.6。病院に行き溶連菌、インフルの検査をしましたがマイナスでした。血液検査もしましたがCRPが0.7という事、白血球と赤血球も異常なしだったので以前貰ったロキソニンを飲んで様子を見るように言われたのですが、熱が39.6になってしまいました。 以前も様子を見ていたらマイコプラズマ肺炎になったので心配です。 今も、咳がたまに出ます。水分も取れていて今はとりあえず寝ていますが夜間診療に行った方が良いでしょうか?
9人の医師が回答
娘がインフルエンザ4日目です 私も2日前から喉の痛み、昨日の夜から頭痛がします。熱は36.8℃です。もともも片頭痛持ちで、朝晩バルプロ酸ナトリウム、発作時にはマクサルト、バファリンプレミアムなど飲んでいます。 最近ではバファリンプレミアムのほうが効くので、そればっかりなのですが、今の状態で飲んで大丈夫でしょうか? インフルエンザにバファリンはダメとネットで見ました。 熱はないけれど、隠れインフルエンザが多いとテレビでもやってましたし、頭痛薬を飲むのを躊躇しています。 今、家にある鎮痛剤はバファリンプレミアム、ロキソニン、カロナールですが、これならもしインフルエンザでも大丈夫だというものはありますか?
4人の医師が回答
8年くらい前に左喉に何か刺さったような激痛が起こり病院に行き調べましたが神経痛でしょうと言わました。ロキソニンなどの鎮痛剤は全く効かなかったです。整体の施術を何度か受けるうちに激痛の回数が減り徐々に回復しますが、仕事が忙しくなったりすると又激痛に襲われ整体などに行き我慢してます 最近、舌咽神経痛の症状に似てる事が分かり病院を受診することか迷ってます。最初に病院行ってから諦めて受診はしていませんでした。 痛みが治まっていても診断できますか? よろしくお願いはします
5人の医師が回答
喉の痛みがとれなくて、現在病院で処方されたロキソニン錠60ミリ、リチーム錠90ミリ、レボフロキサシン錠100ミリZEを飲んでいますが、いつもの通り胃にまで影響がきてしまいます。2月20日に同じような症状で胃薬のイルガス錠も処方してもらったのですが、その時のイルガス錠が余っているので今回一緒に飲んでも大丈夫でしょうか。薬の有効期限は大丈夫でしょうか。また、今回処方された3種類の薬の中でイルガス錠と合わない薬はないでしょうか。 回答是非お願いします。
4日前から喉の痛みと発熱と痰がらみの咳と鼻汁や鼻詰まりがあります。1日目には37.4℃でしたが内科の病院に行きダーゼンとフロモックス処方され服薬しました。 その夜38.2℃まで上がり朝には下がりましたが再度病院に行きインフルエンザ検査をし陰性でした。ロキソニンを追加され服薬。その夜37.7℃で再再度病院に行きもう一度インフルエンザ検査するも陰性…その夜も37.7℃。3日も連続で医者に行っているので恥ずかしく…考えられる病気と診療科目を御示唆下さい。
2人の医師が回答
昨日の朝から喉のイガイガ、咳、軽い頭痛があり、本日の検査で陽性でした。 14時くらいまでは上記の症状だけだったので軽く済みそうで良かったなと思っていたらその後、股関節、手指関節、足首、腰が痛みだし熱が出てきました。 検査を受けた診療所では咳止めしか処方されなかったので持病の間質性膀胱炎の痛みで服用しているロキソニンを飲みました。 でもなんとも言えない関節痛が辛くて寝たくても眠れません。 こういう場合の関節痛は冷やすのと温めるのどちらがいいでしょうか? それともどちらも良くないでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1月頃、急に39度の発熱と喉の痛みがあり病院を受診したのですが、コロナでもインフルでもなく風邪と言われロキソニンを処方されました、その後症状は良くなり 2月に受けた人間ドックでASLO +の数値が419あり、溶連菌に感染した可能性を指摘されました。 きっと1月の謎の高熱が溶連菌に感染したのだと思われます。 今からでも溶連菌の治療をした方が良いのでしょうか。症状もないのですが、過去に溶連菌に感染してそのままなので治療したいですと言えば良いのでしょうか。
7人の医師が回答
あさって、子宮頚管高度異形成の為、 全身麻酔で円錐切除術をします。 4日前くらいから軽い喉の痛み、 昨日あたりから軽い咳、鼻水(サラサラで透明)が少しだけ出てきました。 生理前など割と軽い風邪をひくのですが、 今回も悪化しなければ、全身麻酔での手術はできそうでしょうか? ちなみに、風邪薬は飲まない方がいいでしょうか? 頭痛持ちで、バファリンを飲んでる事を病院に伝えたら、バファリンは禁止され、飲むならロキソニンと言われました。 市販の風邪薬も影響がありますか? また、飲んでも大丈夫な市販薬はありますか?
13人の医師が回答
20代男性ですが、腰椎後縦靱帯骨化症の痛み止めとして ロキソニンとプレガバリンを処方されています。プレガバリンは初め朝1錠、夜1錠でしたが、本人が途中で薬が切れて痛みがでるとの事で2週間前から 朝2錠.夜1錠になりました。体重は94キロです。薬を増やしてから喉のつかえ感があるので ドラッグストアで半夏厚朴湯を買ってきました。主治医に聞きたいところですが、診察予約はまだ先なので プレガバリンと半夏厚朴湯は一緒にのんでも大丈夫か教えていただきたいです。 よろしくお願い申し上げます。
19人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6029
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療