検索結果:10,000 件
お世話になります。6歳男児です。一昨日の夜より咳が出て、昨日、小児科に行きました。その時点で37,5位でしたので、風邪の判定でもし熱が上がったら検査する、との事でした。昨夜37,8から38,8度に上がり解熱剤で下がりましたが、今朝、再度小児科へ。検査したところインフルエンザではありませんでした。このままなら風邪だが、また具合悪くなればまた通院して下さい、との事でした。 元気はありましたが、夕方、38,8度に上がった為、解熱剤投与で汗をかいて下がってきたようです。 咳は出ています。明日も小児科に行った方が宜しいでしょうか?
2人の医師が回答
木曜日の朝、喉の痛みと咳が出始め、夕方熱をはかると 36.7度でした。(平熱は 36.3度です)金曜日の朝には頭痛がつらく、(以前子供が熱をだした時処方してもらった)カロナール 200を2錠服用(昼頃)しました。熱は 37.5度でした。土曜日は38.0度で、えらかったので、夜カロナール 200を2錠服用しました。そして今日、日曜日の朝は 36.3度まで下がったのですが、昼過ぎ頃からまた 37.5度にあがってしまいました。今は咳、喉の痛み、頭痛などの症状はなく、熱のみです。お腹もグーグーなって、少しですが食欲もあります。でも熱が下がらないのが気になるので、やはり、明日病院へ行ったほうがよいのでしょうか。
1人の医師が回答
1歳2ヶ月になる子どもがいます。 先週の水曜日の夕方から38.6℃の熱がでて金曜日には下がりましたが咳と鼻水は続きました。 日曜日の昼また熱が出て38.4℃の熱がでて翌日には下がりました。また、昨日の夜38.1℃の熱がでて翌日下がったのですが、今は37.1℃になりました。 熱は上がったり下がったりしていて鼻水や痰の絡んだ咳もでます。 下痢もしていて緑のうんちがここ2日間でています。 重病にかかってるのでしょうか?夏風邪なのでしょうか? ちなみに木曜日と火曜日に病院に行き、木曜日にはポララミンシロップ0.04%、カルボシステインシロップ5%、トランサミンシロップ5%を処方され、火曜日にはトミロン、アスベリンシロップ0.5%、ベリアクチンシロップ0.04、ムコダインシロップを処方されました。
4人の医師が回答
2ケ月と10日の赤ちゃんですが、昨日からくしゃみと少々鼻がつまった感じがあり、今朝、熱を計ったところ、37.5度ありました。 いつもより熱が高めではありましたが、母乳もミルクもよく飲み、笑ったりと機嫌もよかったので様子を看ることにしました。 夕方、少しのどが痛いのか何度か咳があり、熱を計ってみると37.7度と上がっており、夜になり、抱っこしていて、首の後ろが暑く感じたので、熱を計ると38.6度。 その10分後に計ると、38.0度でした。 熱は高くなっていますが、母乳もミルクもよく飲んでいて、うんちもいつもとかわりません。 すぐに救急を受診するべきか、様子を見て明日、小児科を受診した方がいいのでしょうか?
金曜日の夕方から喉の痛みと寒気があった為熱を計ると38度1分腹痛もあって病院を受診すると、お腹にくる風邪だろうと整腸剤と胃薬抗生物質をいただき帰宅しました。土曜日には熱も下がり安心していたのですが、明け方から激しい寒気と喉の痛みがあり、熱を計ると38度8分でした。しかし、朝になると7度3分に下がっていました。質問ですが、短時間で熱が急に上がったり下がったりするのは普通なのでしょうか?熱がでそうな時は喉が痛くなり下がると喉の痛みは引きます。分かりずらいと思いますが宜しくお願いします
我が子の事ではないのですが、友達の子供の事です。9ヶ月半過ぎの女の子が、昨日お昼前に38度の熱がでてすぐに病院へ。突発性発疹か夏風邪と言われたみたいです。夕方には39度5分まで上がり、今朝37度7分でまた病院に行ったみたいなのですが、夏風邪か突発とやはり言われたみたいです。胸やお腹を診てもらった時に、心臓に雑音が聞こえると言われたみたいなのですが、熱が出たからかも?と言われたみたいで、熱がひいてからまた診てもらうようです。友達はすごく不安になってます。心臓の雑音はやはり熱が出たから、もしくは熱が出た後だからと言う事で心配のないもので大丈夫でしょうか? どうか何事にもなりませんように、私は願うばかりです。よろしくお願い申しあげます。
コロナになりました。 日曜日の朝から発熱して、夜に一度市販のロキソニンを飲み熱が下がり、そこからしばらく下がったままでした。 しかし月曜日の夕方からまた熱があがり38.2前後をキープ。 辛くて寝れなかったので今またロキソニンを飲みました。 妊活中なのですが、pcos多嚢胞生卵巣と言われています。 こういった鎮痛剤はよくないでしょうか? 解熱剤は我慢できるなら飲まなくていいとよく見かけますが、それはどういう理由ですか? 体に良くないからできるだけ飲まない方がいいということなのでしょうか。
10人の医師が回答
昨日の朝から微熱があり、夕方は38℃ありました。 小児科受診して、水薬を貰ってきました。 昨夜は、頻繁にうわごとを言ってました。 寝ている時は検温出来なかったので、何度まで上がっていたのかは、確認できていません。 今朝になっても、熱は下がらずに、今も38℃あります。 インフルエンザの検査はしてませんが、この時期でも可能性はあるんでしょうか? 食欲は、まぁまぁありますし、ぐったりして動けないと言うような感じではありません。 明日、このまま熱が下がらなかったら、もう一度、受診しようかと思ってます。
1歳8ヶ月の男の子です。 4月の終わりから39度近い熱を繰り返しています。 昨日からまた39度超えの熱が出て、今も下がりません。 昨日は夕方から2回座薬も入れましたが、今日はまだ入れていません。 今は40度近く上がっています。 お茶はたまに飲み、イチゴだけはたくさん食べています。 ウンチが一昨日から出ていないのが気になります。 これ以外に何かできることはないでしょうか。 昨日は救急診療に行き、インフルエンザの検査は陰性でした。
3歳の幼稚園児と一歳半の兄妹です。日曜日の夕方から発熱し、平熱〜高熱を行ったり来たりし、2人とも同じ症状で熱が続きました。 火曜日に妹だけ検査しアデノウイルスだと言われ、おそらく兄もアデノウイルスだと診断されました。 現在は、平熱〜微熱で安定していますが、昨日から水下痢になりました。 治ってきていると考えて良いでしょうか? このまま熱が上がらなければ、来週から幼稚園に行く予定ですが、下痢が治らなければまだ人に感染させてしまうでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療