妊娠してる時のおりものに該当するQ&A

検索結果:9,876 件

子宮頸がん 腺癌でしょうか?

person 20代/女性 -

産後2ヶ月になります。 1ヶ月をすぎた頃に悪露が終わり、 夫婦生活を再開しました。 悪露が終わった頃はオリモノがほぼ出てない感じで、性行為自体もめちゃくちゃ痛くて、その日より4日ほどオリモノにピンクの血液が混じったり混じらなかったりでひた。 しかし5日目に鮮血になり次の日には生理のような出血に。 出産した病院を受診すると、内診で出血点がわからない。悪露かな?何だろうね。と言われました。その後8日ほど続き出血が止まりました。 そして3日オリモノだけになりましたが、ちょっと臭うなと思っていたら その次の日朝に少量鮮血が。朝だけでオリモノだけになりました。 またピンクの出血が出ることもたまにあったので、違う婦人科を受診しましたが、 生理でもないし、まだホルモンが生理は止めている状態と言われました。 一応おりもの検査はしてもらっていますが、子宮頸がん検査はこの間の10月受けて問題なしということでしなかったです。 気になるのは出血が止まってからというもの、膣が常に濡れている感覚で、オリモノが水みたいな感じということです。調べると子宮頸がんの腺癌がそんな感じということだったので、症状としてはめちゃくちゃ当てはまるのではないかと不安です、、 症状が出る時はこんな一気に出るのでしょうか、、妊娠中は何もトラブルはなかったです。

1人の医師が回答

妊娠14週前後での茶色のオリモノ、茶色の出血

person 30代/女性 -

はじめまして。宜しくお願い致します。 7歳になる娘(卵管造影検査後自然妊娠)、2年前に化学流産、今回体外受精で授かりただ今14週です。 1人目の時は特に問題はなく出産出来たのですが、今回4ヶ月目にして初めて茶色のオリモノが出ました。 1回目の茶色のオリモノは少量で腹痛も特になく病院へ行っても前の子宮の出血で今は綺麗。生理2日目の様な出血や我慢できない腹痛が来たらまた来てくださいと言われ念の為自主的に安静にしていたら3日目位で治りました。 約1週間後、今度は生理4日目の様な終わりかけの茶色の出血(茶色ですがオリモノというよりは出血のようなオリモノシート半分位の多さ)が出て病院に行きましたが1回目と一緒で特に出血箇所は無く子宮口もしまってるとのことで赤ちゃんも元気で問題ありませんでした。その後は安静にしているので少量の茶色のオリモノのみです。 しかし日頃から歩いていたり少し立ちっぱなしだとお腹から膣へ圧迫感があったり、違和感はあります。座っていても寝ていてもたまに違和感があったり。。 妊娠していたら多少の腹痛や経産婦だと恥骨が下がっているから圧迫感があるなど色々調べたら出てきますが心配です。 まず茶色のオリモノは何なのか(原因や箇所が不明なのは何故なのか)、どのくらい安静にした方がいいのか、お腹の違和感や圧迫感なども様子を見たほうがいいのかお伺いしたいです。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)