妊娠体温いつ下がるに該当するQ&A

検索結果:5,025 件

妊娠4週目 大量飲酒 胎児への影響

person 30代/女性 - 解決済み

33歳1人目不妊治療中です。 妊娠の可能性がある中大量飲酒をしてしまい、どのような影響が考えられるか知りたいです。 5/15最終月経、5/25に人工受精を行いました。 6/8朝、基礎体温が下がり市販の妊娠検査薬で調べましたが陰性だったため、 今回もダメだと思いその日の夜会社の飲み会で飲酒してしまいました。 飲酒量はビールジョッキ一杯、サワー七杯。 二日酔いするほどアルコールが残っていました。 しかし、6/9朝に検査をするとうっすら陽性に線が出ていました。 現時点ではまだ生理も来ず、基礎体温も高く戻っています。 ちなみに人工受精後〜6/8まではお酒は飲んでおらず、久々の飲酒でした。 もちろんこのまま生理が来てしまうこともあるかと思います。 ただ妊娠出来ていたとすると、アルコールの影響が非常に心配です。 胎盤ができる前ならそこまで気にしなくてもいいという意見もあれば、 胎盤がないからこそダイレクトにアルコールの影響が出る等。。 妊娠4週目はどのような状態で、アルコールの影響としてはどんなことが考えられるのか? 今後の心構えとして知りたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

高温期17日目、陰性。高温期のばらつき

person 30代/女性 -

現在高温期17日目です。 気になって仕方なくて今朝フライング検査しましたが、陰性でした。(一週間後から使えるタイプ) この場合、間も無く生理があるのでしょつか? 体温は今朝も高く37度少しありました。 しかしここにいたるまでの基礎体温がかなり不安定なので、自信がありません。見ていただけますでしょうか。 以下補足です。 生理予定日(17日)1週間ぐらい前より下腹部が鈍痛がありPMS?と思っていましたが基礎体温さがっていたので諦めていたものの生理は来ず、予定日当日に37度ぐらいまで上がりました。 予定日3日前あたりから、いつもは痛まない骨盤横あたりがキューっと痛くなったり、逆側が痛かったりが断続的にあります。 また、その頃から頭痛も断続的にあります。 妊娠超初期症状と言われるものはあるのですが、いかんせん基礎体温が今月はかなり安定しておらず、一体これがなんなのか不安です。 先日ホルモン検査を受け、軽度だけど、多嚢胞性卵巣症候群であるとみられると診断が下りました。 また、若い頃ですが、急に生理が3ヶ月ほど来なくなったこともあったので、妊娠どころかまたその状態になったのかとおびえています。 今の段階でこうと診断できるものでもないかと思いますがご意見いただけると幸いです。(画像が小さく申し訳ありません。前回生理が3/18からなので、拡大してご覧いただければ)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)