妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,679 件

急な自然流産。ポリープのせい?

person 30代/女性 - 解決済み

2年半ほど不妊で子宮にポリープも2つあるから妊娠できないと言われていたので、子宮鏡の予約をしていた矢先の自然妊娠でした。 9/14心拍の確認が取れ、つわり等はあまりなく、子宮あたりがチクチクしていることは気になっていましたが、その後も順調でした。 9/29 下痢のようなお腹の痛みがありましたが、便秘気味だったので気にしていませんでした。 9/30 8週に入り、急につわりがでてきました。仕事中に茶おりからの少し出血まじりのおりものが出た為病院で診てもらうと、心拍は元気に動いているとのこと。ただ、8週にしては小さいと言われました。たしかに、前回の検診より2mmくらい小さくなっていました。 10/1 朝から重い生理痛のような痛みと出血。安静にしていたのですが、夕方ごろに我慢できないほど痛くなり救急車で搬送されました。腹部のエコーで赤ちゃんを確認してもらい、小さいから見えるか心配でしたが心拍の確認が取れました。 痛みの原因は恐らく便秘とのこと。点滴をしマグネシウムをもらい帰宅。お腹と腰は痛かったのですが心拍も確認できて安心したのでそのまま眠りました。 10/2 朝方に腹痛とともに目覚め、血がたらーっと出た気がしたので、焦ってトイレに行ったところ、にゅるっと塊のようなものが出てきた感触があり、見てみると真っ赤な血の塊がありました。 すぐに病院に行くと、すでに赤ちゃんはいませんでした。 10/5 子宮の中に何か残ってないか確認しに行きましたが、綺麗に全てなくなっていたみたいです。 ポリープも血で見えないのか、ない感じもするとのこと。念の為総合病院で見てもらってくださいと、再度紹介状をもらいました。 前日まで生きていた赤ちゃんが急にいなくなるって何が原因でしょうか。。ポリープのせいでしょうか。悔しくて辛いです。わかりにくい文章ですみません。よろしくお願いします

2人の医師が回答

流産後の生理について教えてください

person 30代/女性 -

6月4日に妊娠9週稽留流産で子宮内除去術を受けました。 子宮頸部に 5cm大の筋腫があるため術後、子宮内きれいにだせなかった と 説明を受けました。 術後 出血が多く長く続き 微熱も続いていたため 血中のhcgの値を経過観察して 術後1ヶ月で45まで 下がってきました。 7月9日受診時に先生からは 「卵巣が腫れている。黄体(?)がまだ大きい。まだhcg値(この採血は2日にとったもの)がすこし高いから生理はまだこない」と 言われてたが、10日に赤色の出血 腹痛(いつもの生理痛ではなく、陰部からお腹の方に響く痛み)がありましたが 出血も日によって 茶色、痛みも日によって 違いました。 13日仕事が忙しく帰宅後 多めの赤色の出血と腹痛がありましたがその後は茶色いものになりました。 14日 病院を受診した所 卵巣の機能を元に戻すためにとホルモン注射をしました。(名前を忘れてしまいました。9月に筋腫の手術をすることになっていて、それまで4週間毎に打つみたいです) 夜になって下腹部に強い痛みがあり たくさんの赤色 出血+塊もみられます。 これは 生理でいいんでしょうか? 生理痛の感じがいつもと違うのと 出血の量も多いんですが… 主治医に確認を忘れてしまったので 教えてください。 よろしくお願いします

1人の医師が回答

妊娠 相手が分からない

person 20代/女性 -

最終月経 9/16(初めの数日は茶おり程度) で9/18から鮮血になりました。 生理は規則的にくる(26-28日周期) 10/12に生理の予定だったが来ないため 妊娠検査薬をしたところ 12日 陰性(よく見れば線がある?くらい) 13日~17日で少しずつ濃くなって 10/18くっきりと陽性でした。 ※写真のせます。 10/25病院受診 胎嚢 7mm 11/7 病院受診 胎芽5.9mm 心拍確認 最終月経からは7+3くらいだと思うのですが、11/7病院受診時には大きさ的には6週くらい と言われました。 11/10 9.6mm 7+2 とのこと 11/24 22.9mm 9+2 予定日 R5.6.27になりました 否定したい性行為が 9/15です。(挿入あり、膣外射精) この性行為中出血あり、翌日から生理が始まりました。 旦那との性行為が 9/24.25.10/1.2.10で 病院の医師からも10月初めの排卵で妊娠した可能性が高いと言われました。 予定日から逆算したところ 10/4が2+0となるのでその前後の性行為となると 旦那さんで間違いないのかなと思います、、 自分で考えただけなので 先生方の意見お聞きしたいです( т т ) ネットで調べたところ 排卵日がずれて精子が生き残ってる可能性で受精した や エコーの測定誤差範囲内に9/15が入ってるのかなと思うととても不安です。。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠中のおりものについて

person 30代/女性 -

今、妊娠10週の妊婦です。 先日の内診でポリープがあり、ちょうど1週間前にポリープを切除しました。 その後出血があり、出血と共におりものが黄色いネバネバしたものが出るようになりました。 それも昨日からだいぶ治ったのですが、念のために感染症が心配になったので、本日病院でおりものを見てもらったところ、「特に問題無いと思う。どんどん量が増えたり、痒くなったりしたら教えて」と言われ、安心したのも束の間、家に帰り着いたところ何かが垂れる感じがしたのでティッシュで拭いてみました。 すると、薄い黄色いような薄いオレンジのような、サラサラしたおりものが大量に出てました。 今はティッシュで拭いて落ち着いているのですが、大丈夫でしょうか?? 内診したのと、何か関係があったりするのでしょうか?? たった今病院に行って、次の検診は来週の月曜日になります。 それまで不安なのですが、これは様子見で良いのでしょうか?? そして、もし止まったとしても来週の月曜日の検診で先生には念のためお伝えした方が良いでしょうか?? ちなみに、拭いた後のティッシュを写真で撮っております。 参考になればと思います。

2人の医師が回答

41歳女性 不正出血があります。

person 40代/女性 - 解決済み

41歳女性です。 6月1日に21週で中期中絶しています。 7月15日〜20日 8月10日〜16日まで生理でした。 関係ないとは思いますが、コロナワクチンを8/22.9/12に接種しています。 9月の生理が未だに来ておらず、9/22からお恥ずかしながら挿入なしの自慰行為後から排便、排尿時のみオリモノに少量の血が混じってます。 今年の初めから同じように排便排泄時の血混じりのオリモノがありましたが、妊娠に気付かず、、おそらく妊娠トラブル?の出血だったと思っています。 中絶後は生理以外に不正出血はなく(8月18日に排便の後にオリモノに血が混じっていましたが生理が終わってすぐだったので気にしていませんでした) ワクチンの影響で生理の遅れはない、と認識はしていますが、それ以外に変わったことはなく、、。生理が来そうな重苦しい腹痛はありますが、生理にならず。 子宮頸がん、体癌が心配です。 中絶前後に経膣エコーをした時には何も指摘はありませんでした。 あくまで中絶をするためのエコーなのでよく見て頂いてないのかもしれませんが。。 このまま生理に繋がればいいですが。。 中絶前後のエコーでは子宮の異常?などはやはりわかりませんか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)