尿検査生理に該当するQ&A

検索結果:7,421 件

子宮外妊娠の可能性があると言われました。

person 40代/女性 - 解決済み

3人の子供がいる41歳の主婦です。 7月25日から5日間生理がありました。だいたい28日周期です。9月の初旬になって妊娠検査薬でうっすらと出てるような出ていないような反応がありました。 もし妊娠しているとしても思い当たるのは8月22日の性交渉だけです。 その後、9月中旬になり、病院ではっきりと陽性反応がありましたが、胎嚢が確認されず、9月22日に病院で4.9ミリの胎嚢らしき袋があると言われましたが、24日よりおりものに血が混じるようになり、9月30日の朝から生理2日目ほどの出血(血の塊のようなものもたくさん)でてきました。 30日の夜に病院に行きましたが、エコーではすでに胎嚢らしき袋は見えませんでした。出血で出てしまったのか、もしかしたら前回の4.9ミリのものは胎嚢ではなく、空気とかそう見えてしまったものかもしれないとのこと。 子宮の内膜が厚いので子宮外妊娠の疑いが捨てきれないとのことで尿検査と血液検査をしましたが、尿検査でははっきりと妊娠陽性反応があり、血液検査の結果は4日後となりました。今の時点で卵巣にも卵管にもエコーで見た限りでは異変はないそうです。 現在も出血はつづいてます。腹痛もありますが生理痛に近い痛みで波が痛い時と痛くないときとあります。またキリキリとしたおなかの痛みが脇腹にあるときもあり、お尻の穴がキュっとするような痛みも時々あります。 今は土日もやっている病院ということで、電車で40分ほどかけて病院に通っていますが、この症状なので、明日にでも近所の産婦人科に行ってみたほうがいいのでしょうか。それともまだ様子を見て4日後の血液検査の結果を待ったほうがいいのでしょうか? 子宮外妊娠の可能性と聞いていてもたってもいられずこちらで質問させていただきました。 7月25日を最終生理とすると現在9週5日、8月22日を排卵日として計算すると7週5日です。

3人の医師が回答

今朝から左側の恥骨の辺りがズキズキと痛みます。

person 30代/女性 -

今朝から左側の恥骨の少し上辺りがズキズキと痛みます。 4月下旬から生理が近くなると恥骨の少し上辺りが痛くなり頻尿になっていたので泌尿器科を受診し、膀胱炎と診断されて抗生剤を飲むと治るを繰り返しています。 先程、恥骨が痛くなる原因を調べてみたら子宮内膜症でも痛くなると記載されていました。 私は子宮内膜症と子宮腺筋症、左側卵巣にチョコレート嚢腫1.5cmがあります。 7月2日からディナゲストを服用しはじめました。 恥骨が痛くなるたびに泌尿器科で膀胱炎の治療をしていたのですが、生理付近で悪化するので恥骨の少し上が痛い原因は子宮内膜症でしょうか? 尿検査では細菌の数が多いので膀胱炎と診断されているので膀胱炎が原因なのでしょうか? 子宮内膜症で尿に細菌が増えたり、尿検査で膀胱炎と同じような数値が出るものでしょうか? ディナゲストの副作用ですか? それならいつ頃治まりますか? 婦人科は7月3日に受診して、子宮も卵巣もそんなに状態は悪くないと言われています。 先月、MRIの撮影もしていてチョコレート嚢腫以外は言われませんでした。 子宮・膀胱・腸などに何かあったらそのMRIの撮影のときに教えてもらえるものですか? 泌尿器科と婦人科、どちらを受診した方がいいですか? 今回はズキズキとした痛みだけで、排尿痛・頻尿はないです。 婦人科なら次の受診日は8月5日です。 質問が多くってすみません。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)