検索結果:7,406 件
6ヶ月の妊婦です。尿管結石になりました。とにかく水分摂取の毎日ですがなかなか激痛から解放されません。ひたすら水分を採るだけではダメなのでしょうか?石は早い人でどのくらいの時間、期間で排石されますか?石が下へ流れおりてくると痛みの位置も左脇腹から徐々にさがってくるのでしょうか?
1人の医師が回答
コロナワクチンを接種後、1回目、2回目とも翌朝、赤茶色の尿が出ました。その日は左脇腹に少し痛みもありました。ワクチンの副反応について調べていたら、Ig A腎症、の資料が出ており、病院に行くべきか考えています。
2人の医師が回答
生理1週間ほど前から体重が一キロほど増えるのはよくあることですか? また生理前に左脇腹、肋骨の一番下辺りが、神経痛のような、チクっとした痛みが走るのですが気になります。考えられる理由はありますか?沢山、質問ごめんなさい。宜しくお願いします。
左脇腹に不定期で熱感があります。 痛みなどはなく時間も数秒の一瞬で触っても違和感がないのですが 熱い物が肌に触れたような熱さがあります。 この症状が1、2ヶ月前にもあったのですが、その時は4.5日くらいで落ち着きました。 原因は何が考えられますか?
5人の医師が回答
こんばんは すみませんが質問させて下さい。 昨日の夜から急に右の脇腹?骨の辺りに違和感があり、骨をコリコリ押すと少し痛いという感じがしています。 筋でも違えたのかな?という感じで、押すと痛い… クッションにもたれると、そこに何かが当たるような… そして胃の辺りにも違和感がある気がして… 先ほど右の脇腹トントン叩くと胃の辺りが響くように痛いと気づきました。 左は叩いても痛みは響きません。 これは胃の病気でしょうか?それとも肝臓でしょうか? 以前から肝臓の数値が高く、脂肪肝言われました。 去年秋にはエコー検査をしましたが異状はありませんでした。 不安で仕方がありません。 どうかよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
去年1月に胃が痛くなり胃カメラで検査したられっこうヘルニアと診断をうけ1カ月タケプロンを飲みゲップ喉のつっかえかんはあったが少し楽になったので様子を見てました去年6月頃に胃の周りと背中特に左肩下右肩下胃の真後ろあたりがはった感じで痛みがあり左脇腹辺りの痛みがあったので9月に膵臓CT、腹部のMRI、胃カメラ、直腸ファイバーの検査をしましたが胆石は見っかりましたが特に異常は見られなかった。左脇腹は肋関神経痛かもと言うことで薬を1週間程飲んだのですがあまり効果がないです。今でも何が悪くて痛みがあるのかわかりません。日によって痛みがある時ない時があり痛みがある時は終日痛みがあります。特に我慢できない程の痛みではないのですが気になってしんどいです。他に考えられる病気等何処を検査すればいいか教えて下さい!
脇腹などに脇腹などに神経痛のような痛みを感じることがあります。 何年も前から症状はあるのですが、年に数回の頻度で発生し、長くても数日で解消するため、過去に通院などしたことはありません。 痛みの場所は毎回同じではないのですが、左の脇腹あたりが多いです。身体の奥ではなく皮膚の表面に近いところの痛みです。 1~2秒痛みがあり、それが10秒から数十秒間隔で繰り返されることが多いです。 我慢できないほどの痛みではないですし、ひどいときはロキソニンなどの痛み止めを飲むことで収まり、1日から数日で解消するので放置してきましたが、診察を受けた方がよいのでしょうか。 想定される疾患と受診すべき診療科について教えていただけますでしょうか。 肋間神経痛なのかなとは思っていますが、肋骨のあたりというよりは臍に近いあたりなど下の方が症状が出ることが多いです。
胃、左脇腹、左肩甲骨辺りの違和感があります。 半年くらい前から胃に違和感があり、そのせいか、胃に力を入れて膨らませたり、脇腹に力を入れたりするような変な癖をするようになりました。 それをやりすぎたのか、左肩甲骨辺りが息をしたり前かがみになると痛みます。 胃腸科で診てもらい、過敏性腸症候群と診断を受けました。元々酷い便秘です。 あと側弯症でもあります。 説明が上手くできないのですが、胃が痛いとかではなく、なんか気持ち悪く胃に力を入れてしまうんです。脇腹、肩甲骨にも力を入れてしまいます。違和感から始まった癖なのですが、治らず日に日に違和感も増し、肩甲骨の痛みも増しています。 この胃の違和感は何か分かりますか?体の左側に不調があります。腰痛もひどいです。
4人の医師が回答
昨夜から左脇腹の上の部分が痛くなり、便が出たら痛みが治まりました。明け方からまた痛みがきて、今は痛みはありませんが、尿道に違和感があります。今帰省中で、病院に行くか迷っています。熱はありません。便秘もありません。明日、帰る予定ですが、また痛くなったらと思うと不安です。よろしくお願いします。
2年か3年前に、左太ももにひどい打撲傷を負いました。青黒くなり、腫れました。 ここ数日、左の脇腹が痛むのですが、数年前の打撲が影響しているなんていうことは考えられますか? 一度治ったはずの打撲傷が影響して、何年か後に傷のあったところとは違うところに痛みが出るなんていうことはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療