彼女を妊娠させたいに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠後期の薬剤の取り扱いについて(高濃度アルコール消毒液、キッチン用塩素系漂白剤等)

person 30代/女性 -

現在妊娠30wの後期です。 以前も似たような質問をさせていただきましたが、再度すみません。 1. 古い高濃度アルコール消毒液やエタノール等(アルコール度数80%前後のもの)についてです。 家を長期不在する前に大量にある古い高濃度アルコール消毒液を廃棄したいです。 ベランダで廃棄作業をするのですが、スプレーで噴射したものではなく、ボトルを開けてアルコールの原液を少しずつビニール袋に新聞紙を敷き詰めたところに流して、乾くまで揮発させて処分するつもりです。 夫が多忙でできない為、妊娠中の私が少しずつ何度かやりましたが、高濃度の為かスプレーボトルを開けただけでマスクをしていてもキツいアルコール臭を感じて少し気分が悪くなります。 一応、1時間もすれば良くなるのですが、妊娠中だし高濃度のアルコールだし、何回も吸ったり匂いを嗅いだりして良かったのだろうかと不安になりました。 また、製品自体にも妊娠中の使用は医師に相談と書いてあるようです。 ベランダでマスク、手袋をして廃棄作業を短時間(1分未満)で行っていますが、その際に高濃度のアルコール消毒液を(噴射ではなく500ml程の液体のまま)廃棄作業で吸ったり匂いを嗅いだりした場合、赤ちゃんに悪影響はありますか? それだけでも体内にアルコール成分が吸収されて赤ちゃんに影響があるのか不安です。 そもそも、アルコール飲料を飲む訳ではなく、このような消毒液を吸ったり嗅いだりする事でもアルコール成分は体内に吸収されるのでしょうか? また、赤ちゃんに悪影響があるとしたらどんな事でしょうか? 2. キッチン用塩素系漂白剤を使いたいのですが、妊娠中でも使用して構いませんか?赤ちゃんに悪影響はありますか? 産後にすれば、とも思いましたが色々と事情があり今済ませておきたいです。 よろしければ教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)