月経異常に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

子宮体がん検診 内膜薄い

person 40代/女性 -

去年の夏からイグザレルトを服薬して、1年の計画です。イグザレルトを服薬してから月経過多になり、期間も長引くことが多くなりました。昨年骨盤内MRIを受けて粘膜下筋腫のほかは異常なし、この春に子宮頸がん検診と経膣エコーを受けて、子宮筋腫のほかは異常なしでした。イグザレルト服薬の月経過多も相談したところ、イグザレルトの副作用か、粘膜下筋腫の影響かと言われ、2週間続くようであればまた受診をと言われました。今回、2週間続いたので受診しました。経膣エコーを受け、内膜は薄くなっていること、出血も少ないこと、経血も減ってきていること、筋腫も以前受けた骨盤内MRIと同じ大きさであること等からこのまま出血は止まっていくだろうとのことでした。子宮体がん検診も受けました。痛くてだめだろうとビビっていたのですが、Dr.がうまくしてくれたので痛みも感じず、受けられました。Dr.は検査も心配ない、2週間後に電話で結果を聞いてと言われました。内診や経膣エコーで子宮体がんのおおよそは見当がつきますか?Dr.が心配ないと言ってくれたので、そんなに心配せず結果を待っててもいいでしょうか?

1人の医師が回答

人工受精後出血、頸管引っかかる?

person 40代/女性 -

二人目妊活中で人工授精を行っております。 一人目も人工授精二回目で授かりました。(1回目も検査薬陽性→生理がきてしまいました) 二人目妊活開始してから5回目の人工授精となります。(一人目から7回目) 今まで痛みも出血もありませんでしたが、前回、今回だけ当日のみ出血があります。 前回出血した旨を伝え、今回はやわらかめのチューブで丁寧に見てくださったところ 頸管の奥の方でひっかかった感覚があり、頸管にぽこぽこポリープの山があるかもしれないので、生理がきたら子宮鏡を、と勧められています。 子宮鏡は二人目妊活開始時の5カ月前にここではない他院にて、生理が終わったかな?という日に実施し、頸管は何も言われていませんが、子宮内の一部にカスのような白くももやもやした何かがふわふわ浮いているようなものがあり、医師も、これ何かなー月経の残りかな?今回は異常は認められない、とのことでした。 本件を今回の医師にも伝え、5カ月前で異常なしなら頸管の形が曲がっていてひっかかったのかもしれない、とのことでしたが、私ももやもやしています。 今回生理がきてしまったら子宮鏡を受けるつもりですが、5カ月前で異常なしだったのに今回何か見つかることもあるのでしょうか…。頸管は何も言われていませんが、あのカスのようなもやもやが何かの可能性はありますか?頸管にポリープの山?が不安です。 ちなみに、頸ガン検診は異常なしでした。 また、今回は卵管造影はしていません。一人目の時、異常なしだったのですが、妊娠出産を経て閉塞してしまっていることもありますか? 今回子宮鏡の時に一緒に実施した方がよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)