検索結果:5,834 件
私は線維筋痛症患者です最近微熱が続いていて同時に 頭痛 肩こり 足首 ひじ ひざ 手首 指の関節が痛みはじめ 腰痛も腰が砕けるような痛みに苦しんでいます 歩く時はロボットのようになり時々下肢に力が入らなくなりこけそうになったり 少しの段差によくつまずくようになりました。線維筋痛症と関係があるのか担当医に質問しても首をかしげるだけで答えが返ってきません 4年前の血液検査の結果を見て何も異常がないから大丈夫と言われましたが 痛みが強くなり 固まってきているようにも思います 今、麻酔科でモルヒネで痛みをコントロールしているのですが 違う科を受診するべきなのでしょうか?
1人の医師が回答
明日で22週です。13歳と1歳5ヶ月になる子がいる経産婦です。5ヶ月入った頃から便秘が酷く薬(プルゼニド)を処方してもらいましたがあまり効き目がなく最近は飲んでいません。便秘も原因なのかと思いますが2、3日前からおなかが張ります。また横になったり座ると楽になりますが動いていると普段の生理痛のような痛み(子宮がさがるような)があります。頭痛も酷く辛いです。昨日から出血ではないのですがティッシュで拭くとピンクや茶色のおりものがつくようになりまさした。次の検診まであと5日あるのですがそれまで仕事でかなり歩き回ります。5日後の検診まで待ってて大丈夫でしょうか?
喘息やCOPDでテオロングを飲んでますが頻脈の副作用が出ています。テオロングをきってみようかという話でしたが息苦しくなったりで違う薬をやめました。 夏頃喘息が落ち着いたらそれまではということでも薬剤師さんと話していました。 頭痛外来でかかりつけの先生にもテオロングの頻脈の事を相談したところあまりバタバタしない様になるべくゆっくり動くようにと言われていますが、今変形性膝関節症でリハビリとして近所を歩くようにしました。なるべく毎日続けるようにと体調の良い時は長い距離でとか無理な時は短くとかしています。ウォーキングって運動ですよね? こういう時は脈が上がらないようにどうすればいいのですか?
4人の医師が回答
先月はじめ、手術をしました。手術をした日の午前中に術前検査は済ませてたけど手術の予定は1週間後だったので、容態急変の緊急帝王切開手術でした。麻酔は全身麻酔でした。後から麻酔についての説明を読んで、色々気を付けないといけないなぁ。と思っていたのに内容を忘れてしまいました。かかとの痺れがあって、歩くことが辛いです。後は頭の痺れや頭痛と耳鳴りと首の痛みも最近になって酷くなったように思います。他にも色々ありますが、このような症状はやはり麻酔の影響なんですか?どれくらいで治りますか?後、大量に出血したので退院してからずっと薬を飲んでいて最近全て飲み終わりました。これも関係ありますか?回答よろしくお願いします。
胃腸炎?つわり? きょう昼食をとったあと14時半位から 胃がむかむか。吐き気を催す→トイレで吐く というのを4回ほど繰り返しました。 下痢はありません。熱も36.9℃。 吐けばスッキリしますが、また気持ち悪くなります。歩いたりできますが、頭痛と吐き気のある状態が続いてます ..。 勤務中だったので職場では「胃腸炎じゃないのか」と言われ、早退しました。 実は生理予定日(25日)から5日過ぎており、昨日検査薬を試したところ陽性。まだ産婦人科にはかかっていません。 これはつわりでしょうか?まだ5週ですが、こんなに吐き気があることはあるのでしょうか? かかりつけの内科と産婦人科にも電話しましたが、様子見と言われて自宅で横になっています…。
よく お腹が鳴ります と 思ったら パンや チョコレートなど食べると胃が痛くなり 胃腸薬を持ち歩いてます 頭痛持ちでもあり たまに吐いてしまう事もあります 今日は食べ過ぎで吐きました 胃腸薬を飲んだらすぐに吐いてしまいました しばらくしたら お腹が ゴロゴロ鳴りだしてます お腹はすくし 胃は痛むし 気持ち悪くなるし の 繰り返しですが 何か良い方法はありませんか ちなみに 小学5年生の頃 一年間 ご飯が食べれなくなり 精神的とホルモンだと思うのですが10キロ位 痩せた事があります それからすぐに 初潮がきて 食べるようになり 今 太ってます 食べ過ぎも嫌だし 食べられないのも嫌です 何かよいアドバイスがあれば お願いします
2人の医師が回答
急性胃腸炎のため病院を受診し 胃薬の他にドグマチール50mを一日3回分処方され 1ヶ月半くらい服用し、辞めました。 その後1週間くらいしてから筋肉の痛み、むずむず脚、発熱(37度)、頭痛、ジストニア的症状、歩きずら、両足の痺れ、抑うつ、不安感など様々な症状が出てきました。 ドグマチールの離脱症状かと思うのですが、このまま辞めた方が良いのか、もう一度飲んでから徐々に辞めていった方が良いのか教えていただけますでしょうか? 強引に辞めると何か大事に至ることはありますか? 現在辞めてから2週間くらい経ちますが、症状は軽くなっているものもあれば悪化しているものもあります。 ちなみに熱は下がりました。
最近、一過性脳虚血発作の疑いで入院してました、 検査で何も異常がみつからず、退院しましたか、 まだ、めまい、吐き気、四肢末梢の痺れ、ふるえ、痛み、歩きずらい、などが、3週間続いてます、 8年前に、自動車事故で、頚椎症と腰椎症で、入院していたことがあり、 頭痛、左上下四肢の痺れ、軽度の麻痺、ふるえ、などの症状ありました、 事故の腰椎症と腰椎症が悪化すると、 一過性脳虚血発作と似た症状が出てくるとことも あるのでしょうか? カテゴリーと前回の質問とちがうかもしれません、 保険の診断書は一過性脳梗塞ではなく、一過性脳虚血発作と書いてありました。 宜しくお願い致します。
本日18時頃、外出先で右手足に違和感が出ました。 なんとなく力が抜けたような感じで痺れはありませんでした。 脱力感はありましたが、歩くことも物を持つことも普通に出来ました。 頭痛、吐き気、めまいもなく会話も問題なく出来ました。 顔面にも症状はなく、そのあと食事も普通に取れました。 ただ、半身のみの症状だったのでちょっと心配です。 心配な症状ですか? ちなみに、39歳で毎年の人間ドックは問題なし。 悪玉コレステロールは標準より低く、善玉コレステロールは標準より高いです。 昨年の脳MRIは異常なく、奇形を指摘されたことはありません。 肩こりは酷いです。 頸椎のMRIで4番が脊髄に当たっている(?)と言われたことはあります。 ご回答よろしくお願い致します。
82歳、血圧最高350、250などが時々出ます。アムロジン5ミリを何年も毎朝服用中です。2ヶ月に1度の循環器内科での検査の日はいつも150ほどです。 血液検査も特に問題ありません。350の時には救急病院で不整脈もなく、そのまま帰されました。何が原因なのか不安です。病院行き直前に緊張で上昇なのか? 毎日歩き、食欲もあります。記憶力も落ちていません。血圧だけが突然急上昇します。めまい、頭痛、しびれなども全くありません。薬を替えれば治まるのでしょうか?医師に怒られそうで喫煙は隠しています。血圧も来院の1週間前からしか記録せず渡しています。 不安でたまりません。どうぞ宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療