検索結果:10,000 件
2か月くらい前に、胃腸炎になってそれなりに苦しんで その後、病院でもらった薬を飲んだらケロっと治ったのですが なんだか、脂っこいものをドカ食いすると 軟便になって、おならが大量に出るようになってしまいました。 また、昨日はじめて 過度な運動した後(バイクツーリング100km)、おならをした瞬間、若干漏れてしまいました。 今日は、正露丸とか3粒のんで全快なのですが。。 消化器内科で精密検査しらべて貰ったほうが良いのでしょうか?
15人の医師が回答
ここ半年位右胸部が痛くなる事があります。熱は無いのですが、喉の痛み・嘔吐感・せきなどがあり、特に食後は嘔吐感と胸やけがひどくなります。耳鼻科と消化器科を受診し、胃カメラもしたのですが、喉・食道・胃は特に問題なしという事でした。薬も飲んでいるのですが、飲んでいても嘔吐感がひどい時があります。あと考えられるとしたら、何科を受診したら良いでしょうか?
1人の医師が回答
6/4水曜日、びらん性胃炎、逆流性食道炎らしい症状(食後3-4時間後の胃部不快感、胸焼け、どん酸、ゲップ、喉がいがらっぽいなど)があり、消化器科に行き、オメプラゾン、セルベックスを処方され、飲んでいます。薬が効いてるようで、どん酸、胸焼けがほとんど無くなりましたが、オメプラゾンを飲んだ後、口内が渇きますが、気にせず服用し続けても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
昨年10月に胆石があると言われ、痛くなったら痛み止を飲むように言われました。ここ2.3日とても痛くなり薬がきれるとまた痛くなるといった症状が出ております。 新型コロナウイルスが流行しているなか消化器内科クリニックに行けばいいのか悩んでおります。 今までにない痛みがあるので痛み止でしのいでいるのもよくないのか教えて頂けるとありがたいです。
主人は脊柱管狭窄症で、整形外科に通って、薬も飲んでいます。今日、痛みのために、受診しましたが、これは脊柱管狭窄症から来るものではないから、内科で診てもらうように言われました。 かかりつけの消化器内科で、エコー検査と尿検査を受けましたが、異常はなく、原因不明とのことでした。 今は、家で痛みに耐えています。痛みには波があります。このまま様子見でいいのでしょうか?
3人の医師が回答
こんばんは、5日位前から右あばら下が痛くて一昨日に消化器科にいきました、血液検査では肝臓と胆嚢だかの数値が高いと言われMRIの検査を受けました、結果は来週の火曜日にわかります。痛みが強くなってきました、今はセフジトレンポボキシルという薬を飲んでます。先生は胆石を疑ってると言ってました。どの様な病気が予想され、今後どの様な治療になっていくか予想されますか?回答よろしくお願いいたします。
人間ドックを受ける2日前に消化器内科で胃カメラと大腸カメラの検査を受けました。 胃カメラの検査では、胃炎と多発胃潰瘍と逆流性食道炎との診断で薬で治療中。 同日に受けた大腸カメラの検査では、ポリープが2つ見つかり除去しました。 人間ドック際には、バリウムを使った胃レントゲンの検査を受けても大丈夫でしょうか? それとも、受ける必要はない、もしくは、受けれない、でしょうか? よろしくお願いします。
寝るときに頭鳴りが最近、あります。 15日前から喉の異常感もあり、耳鼻科でトスフロキサシントシル酸塩とムコソルバンの薬服用している間に胃の早期膨満感で食欲なく、消化器内科で胃カメラ異常なしでアコファイド服用しています。 喉の異常感もまだあり、違う耳鼻科でファイバースコープで診てもらい異常なしでした。 どこを受診したらいいですか?
5人の医師が回答
3ヶ月ほど前からですが、喉がヒリヒリして耳鼻科を受診したところ胃酸の逆流ではないかと言われ、消化器科でタケキャブという薬をもらいました。しかし胃のムカつきや胃酸が上がってくる感覚はなく、ただ口の中が酸味を感じるだけでした。最近気付いたのですが唾液の量が少なく、口の中が乾燥して口臭も有ります。喉のヒリヒリ感と関係がありますか?寝ている時は唾液を飲み込むことはないと思いますが。
7人の医師が回答
仕事場に嫌な人がおり、今の仕事は 自分の望んだ仕事でもありません。 また、4月から一人暮らしを始めた寂しさが たまったのか最近とてもストレスを感じます。 2〜3週間前から胃が気持ち悪くて食欲なく、 もやもやした頭痛があります。 体が重くて動けないこともあります。 実家に帰れば症状が軽くなります。 とりあえず今日消化器科に行き胃薬をもらいました。 このくらいの症状で心療内科にかかるのは まだ早いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療