生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

生理と生理前の症状について

person 30代/女性 -

38歳です。 元々高校生の頃から生理痛が酷く、今回も酷かったため、お尻から手を入れて検査をするものをしてもらい、子宮筋腫と子宮内膜症などの病変は全くなく、とても綺麗とのこと。 そこで1月終わりにピルを処方いただき、飲んですぐに出血がありましたが2週間で止まり、予定通り1シート目を飲み終わりました。 ですがその後、血液検査で肝臓の数値に異常が見つかり、1シート目終わりの休み期間だったため、そのまま1度中止することに。中止してすぐ2月23日頃生理が始まり、いつも5〜7日で終わるのですが、この時も6日くらいで生理が終了しました。 その後3月も同じ日にくらいに生理が来たのですが。 今回もそろそろだとは思うのですが、一昨日あたりから、両方の乳首が痛く、下腹部の子宮あたり? 右側が痛くなったり、左側が痛くなったり。ツキツキというか、ズキズキというか。 不正出血はピルを飲んだ時以外にありません。おりものは生きてきてある事もありましたが、記憶にある限りここ半年はないです。 こういうものは生理前の症状なのでしょうか?  ちょっと昨年11月よりかなりのストレスを抱えていまして、昨年12月に1度生理が来ず。先生に聞いたところ、ストレスでならなかった可能性があると。 ですが今年になって、昨年と比べものにならないくらいのストレスが。それが今も続いている状態でして。先月は生理がきてくれて良かったと安心したのですが。 もしかしてさらにストレスがかかっていることで生理がかなかったらと不安です。 みなさんよく、生理前に色々症状が出るとおっしゃっていますが。私は今までそういう事がなく、気づかなかっただけかもしれませんが、初めての症状でドキドキです。痛みは子宮辺りは1日中ずっとではなく時々痛くなります。乳首の方は押すと痛いです。他の子宮の病気かと心配になってしまいます。

3人の医師が回答

不安です。卵巣嚢腫?

20代後半女性です。海外在住です。 2月末、排卵日頃にこちらの婦人科へ行きました。 先生は日本語を話せますが、少したどたどしいです。 超音波検査をして、右側の卵巣?に丸い大きなピンボール球のものがありました。 先生はその時は、卵胞です、もうすぐ排卵ですね、と言っていました。 同時に血液検査をしたので、その時の結果を教えてくれる電話が今日かかってきました。 先生は、 『右側のものは、卵胞ではなく、嚢腫です。それが病理的なものか生理的なものかは、2,3ヶ月たってわかります』 『生理が終わった頃、もう1度病院に来てください。』 と話されました。 先生の日本語がたどたどしいため、良くわからなかったのですが、 血液検査で、卵胞ではないことがわかるんでしょうか? ホルモンがどうこう言っていましたが、良くわかりませんでした。 病理的、生理的という言葉使いをされていましたが、どういう病気の可能性がありますか? 一応今月の生理が終わった後に病院に行くつもりではいますが、 結局は2,3ヶ月様子見、になってしまうのでしょか? ちなみに右側の下腹部にずっと違和感を感じており、それは先生に伝えています。 以前、多嚢胞性卵巣症候群と診断されたことはあります。 不安です。

1人の医師が回答

早急お願いします。

person 30代/女性 -

もうだいぶ前から気になってはいたんですが生理が終わるまで様子を見ていましたがかわらなかったので相談しようと思いました。先月の25日に生理が始まりましたが、その前から急に乳が痛みました。私は元々生理前に胸が張るだとかナイので少し心配だったけど生理が終われば治ると思っていたんですが又とくに右の乳、乳首あたりが痛みます。触ると痛いとかではないんですが急に乳首が痛んだり乳房が痛むんです。痛みはチカーンとしたり重い痛みがしたりします。授乳はしてません。痛くなると胸をだっちゅーのの仕草をしたくなるかんじです。それから関係ないかも知れませんが乳首から何も出てないはずなのに服をきてるのに乳首が冷たく感じるんです。何か重い病気があるんでしょうか?あまりにも右の乳が痛むんです。たまに左もありますが特に酷くはないです。タバコは1日に一箱は吸います。肺とかに何かあるのでしょうか?子供は3人います。乳がん検査は一度も受けたことは有りません。胸はかなり大きめで自分では分からないので主人に触ってもらいましたがシコリはナイそうです。お金にも余裕がなくて今直ぐには病院にはいけれませんが早急せいがありますでしょうか。お早めにご回答お願いします。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

39歳、産後6ヶ月。生理についての心配事

person 30代/女性 -

39歳、産後6ヶ月半(R5.11月に5年半ぶりの第二子出産)です。 産後よりすぐ完全ミルクのため産後約3ヶ月で生理再開しました。そこで産前と生理の変化があり気になっています。 生理周期は26〜27日できているのですが、生理開始約5日くらい前から血混じりのおりものが少しですが出ます。また、生理自体は4日くらいでしっかりした出血は終わりますが、その後2〜3日とかすかな血混じりのおりもの?がごく少量出ます。 わかりやすくいえば、始まりと終わりがすっきりしない感じです。生理前からの少量の血混じりおりものや生理おわり後のかすかな血混じりおりものはどんな病気の可能性があるのでしょうか? また、産後5回生理が来ていますが、一度だけ5月の生理は23日周期でした。 今までここ一年以内で受けた検査は子宮頸がんと産後の悪露の経過が悪かったので出産した総合病院に産後2ヶ月くらい通院し、エコーや子宮内容物?の病理検査もしてもらいましたが特に異常なしでした。(病理検査は例え子宮がんでもこれで確実にわかるわけではないようなことを言っていましたが。特に子宮体がんを疑われたわけでもなく自分から質問して聞いたのですが) その通院もしばらく前に終わっています。あと、今まで排卵出血もしたことはありません。 子宮がん、子宮頸がん、卵巣がんなど病気が心配です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

生理だと思い妊娠に気づきませんでした。

person 30代/女性 -

30歳5ヶ月で妊娠5週だと発覚した者です。 前回生理2023/9/19、 今回生理予定日10/17で10/14くらいからちょろちょろ出血が始まり、10/16あたりになっても出血量が増えないのでいつもの生理と違うなとは思っていました。 ですが、10/17〜10/18くらいからどっと出血量が増え、普通の生理のような出血になり、血の塊なども出ていたので妊娠してないと確信して妊娠4週ごろに飲み会などに行ってしまってました。 しかし、10/21ごろになっても生理が終わらず これはおかしいと思い病気を疑って産婦人科を受診したところ『生理ではないのでは』と言われ、10/27の診察で『妊娠しています』と言われました。 現在は出血も少量になりましたが、医師からは安静にと言われています。 正直妊娠していたら生理は来ない(血が出ても少量またはすぐ終わる)という認識だったので、赤ちゃんに何か障害が残らないか、無事生まれてくるのか心配です。 また生理だと思ってお酒を飲んでしまったのと市販の白髪染めで髪を染めてしまったことも心配しています。 (4w4dごろに飲み会で5〜6杯飲酒、4w5dに市販の白髪染めで髪染め、5w1dにビール350mlを1缶飲酒) 生理のような出血があっても妊娠しているということはよくあることなのでしょうか? また、飲酒や白髪染めは赤ちゃんに影響しますでしょうか? 正直もっと早く妊娠に気づいていればと後悔しています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)