生理周期が早いに該当するQ&A

検索結果:9,156 件

当帰芍薬散

person 20代/女性 -

前々回の生理→7月24日 前回の生理→8月29日 生理周期→約36日くらいです。 PMSの症状が毎回ひどく、かかりつけの婦人科で漢方を処方していただきたく受診しました。妊娠希望なので、基礎体温を毎朝計っていましたが、低温期35.9℃高温期36.3℃くらいであまり差が無かったので、「生理の前なのに基礎体温が高くないんです。」と伝えました。(今までの基礎体温表は持参してません。) PMSと妊娠希望と基礎体温の事も考え当帰芍薬散を処方され飲み始めたのですが、飲み始めた次の日くらいから基礎体温が36.6℃(外気温が寒い日は36.2℃くらいになりますが…)で基礎体温が高いままで、まだ生理も来ていません。PMSも無くなりはしませんが、症状が軽くなりました。漢方も飲んでるし、当たり前のように生理が日にち通りに来ると思っていたのですが来ないので、今週始めにフライングと思いつつも検査薬をしたら陰性でした。漢方を飲み始めたせいで生理が来なく、基礎体温も高いままになってしまったという事でしょうか??このまま飲み続けていいのか悩んでいます。妊娠希望なので、今周期がダメなら早く生理が来て欲しいし、また来周期頑張りたいので焦っています。回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理?が10日以上止まらない

person 30代/女性 - 解決済み

37歳女性 ○20代から生理不順気味 ○ダイエットで1年間生理来なかった ○カウフマン療法を経て、ここ2年は40~50日周期ではあるものの自力で来るようになっている ○生理痛などはほぼない体質 9/21から風邪を引きました。コロナインフルは陰性、ですが40℃の高熱、解熱剤使用しながら、上がっては下がりを繰り返し、26日の朝完全に解熱しました。 その後、29日に出血がありました。 生理周期としては29日で、自分の周期としては早く、でも早まっちゃったのかな?くらいにしか思っていませんでした。 出血量はいつもより、少なめながらも、生理だなと違和感ないくらいには出ていました。 そのまま、出続けて本日9日目 初日と同じ量、もしくはそれより多い? くらいに出血があり、止まる気配がありません。 不正出血から本当の生理に突入したのでしょうか? 風邪を引く1週間前、婦人科でエコーとクラミジア検査、子宮頚がん検査を受けましたが、特に指摘はなく、検査も異常なしでした。 ☆再び病院に今の段階で行くべきでしょうか? ☆他の癌や病気の可能性は高いでしょうか? 生理がなかなか来ないのはあっても、止まらないことは今までなかったので、少し不安です。ちなみに生理痛などは普段通り全くありません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)