検索結果:5,927 件
3歳の子どもです。左目頭結膜炎で、12/26~1/6までオゼックス点眼液0.3%をさしました。1/7受診、今後また目やにや充血が出たらさしてと、トスフロ0.3%を出されました。特に再診の指示はありません。本日また赤いような気がしたのでさしました。
4人の医師が回答
生後2ヶ月のこどもです。 白目の一部分が赤くなっているのに気づいて2日たちました。 目やにがでてるとか痛がったりするような感じはないのですが、 よく寝起きのときに手を目のあたりに持っていってこするような仕草をしたりすることがあるのですが傷がついたのかなと思って様子をみていまし...
2人の医師が回答
大きく口を開けると、下まぶたが少しめくれてしまいす。 ケガはしていません。病気は12月下旬に充血、目やにの症状で小児科で目薬をもらいました。 その後しばらくしてから、下まぶたがめくれる事に気が付きました。
1人の医師が回答
一週間ほど前から、生後7ヶ月の子供の右目が涙目になっています。充血はなく、涙目と少量の目やにです。特に痒がる様子もありません。朝起きた時と外出した時に涙の量が増えるように感じます。 関係あるのか分かりませんが、かなり、まつ毛の長い子です。
5人の医師が回答
一歳2ケ月の男の子です、1週間くらい前から風邪を引き鼻水はずっとでていたのですが、昨日くらいから目が涙目で、今朝は目やにで目があきませんでした。充血はしていません。午前中は気にならなかったのですが、午後になって目をこすっていたようです。
一瞬の出来事でよく見えなかったのですが、泣いたり目の充血は無さそうです。 もし目に爪が入っていたら充血や涙、目やにの症状は必ず出るでしょうか。 今後もこのようなことがあると思うので眼科にかかった方がいい症状ありましたら教えていただきたいです。
木曜日から目やにがではじめて、でも少し多いかな程度。色は黄色。土曜日の夜に発熱。38度から9度の熱が今も続いています。機嫌はまだ、解熱剤を使う程悪くはありません。 よく聞くプール熱は高熱から始まると聞きます。
1歳半の娘になります。3日前から目やにが多く、微熱があり、夜中に咳込みなかなか眠れていません。前日から舌の先ほとんどに口内炎の用なものが出来ています。何の病気が考えられるのでしょうか? 微熱が少しありますが、機嫌も良いです。
1才10ケ月の娘についてです。12日に鼻水が酷く耳鼻科を受診しC-チステンシロップを処方してもらいました。翌日から涙や目やに、今日になって咳と38度の熱が出てきてしまいました。 明日耳鼻科を受診するべきか、咳が出ているので小児科を受診したほうがよいのか迷っています。
翌日の朝は少し赤くなっているものの、腫れは引いてきています。 ものもらいや感染するものの可能性もありますでしょうか? 朝は目やには少し出ている様子でした。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5927
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療