睾丸の痛みに該当するQ&A

検索結果:4,659 件

パイプカットから1年経過 精液瘤?

person 50代/男性 -

1年前にパイプカットをしました。 手術の半月後くらいから、左睾丸がヒョウタンのような形になりました。 大玉と、その半分サイズの小玉がくっついてるような。 つまむと鈍痛があるくらいで、生活には支障ありませんでした。 2~3日前から、以前より睾丸の上の方が大きくなった感じと、 常時、嫌な独特の鈍痛があります。 ちなみに、テラムロAPとピタバスチタン1mgを2週間ほど服用しています。 梗塞や事故によらない滑車神経麻痺の治療で、3週間ほどメチコバールも服用してます。 質問です 1、精管が繋がっていないのに、細菌が侵入して精巣上体炎になりますか? 2、仮に精巣上体炎ならば、もっと痛みや発熱がありますか? 3、精巣上体炎では無いならば、精液瘤でしょうか? 4、精液瘤の場合、鈍痛はありますか? 5、暫く様子見でいいですか?   すぐにパイプカットしたクリニックで診てもらうべきですか? 6、精液瘤の場合、針を刺して溜まったモノを抜く?等の処置をしても繰り返しますか?   繰り返さない為には手術が必要ですか? 7、それとも何か違う病気の可能性はありますか? 以上、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

尿膜管遺残(疑い)による臍炎の処置について

person 30代/男性 - 解決済み

夜間病院などに行く必要があるのか、もしくは病院を変えたほうがいいのか教えてください。 【経緯】 3/3にへその違和感で相談した者です。 あのあと皮膚科へ行き、臍炎と診断されました。 数日後臍の中心から肉芽が発生し、膿が出始めました。 その更に数日後、睾丸とその上部が赤く腫れ上がり痛むようになり、泌尿器科で精巣上体炎と診断されました。 尿膜管遺残の可能性があると言われ、総合病院を紹介受診しCT検査を行い、3/13に結果を聞きに行きます。 薬は、フシジンレオ軟膏を1日数回塗布しています。また、フロモックス錠を5日間飲みましたが、効きが悪いと言われ、3/9からクラリス錠に変更して飲んでいます。睾丸はずっと冷やしています。泌尿器科では薬は貰いませんでした。 皮膚科で3/4と3/9に処置して貰ったのですが、綿棒でへその奥まで軟膏を塗るだけの処置です。 病院で処置を受ける度に痛みが酷くなり肉芽が大きくなり出血しています。膿や腫れもどんどん酷くなっています。 本当に正しい処置なのか、病院を変えるべきなのか悩んでいます。 今日はどうしても休めない仕事があり出勤しましたが、立っていると気を失いそうな程へそと下腹部と睾丸が痛み、先程なんとか帰宅し、今は身動きが取れない状況です。ロキソニンも効きません。昨夜は一睡もできませんでした。 救急車を呼ぶほどではないと思いますが、夜間病院を受診すべきでしょうか?それともこのまま、3/13に総合病院に検査結果を聞きに行くまで我慢していたほうがいいでしょうか? 痛くて、文章が読みづらくて申し訳ありません。 写真は膿を取り除いた状態の物です。3/9に皮膚科受診後に撮影しました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)