本日のお昼の12:30頃、急に右の上部の背中(中心よりは脇腹寄り?)がキューっと痛くなり心配です。
30分ほど痛く、だいぶ落ち着いてはきましたがか今も最初の痛みほどはないですが、たまにすこし痛くなったり落ち着いたりといった感じです。
パルスオキシメーターで数値を計りましたが98でいつもと変わらない数値でした。
咳などの症状も今のところありません。
デスクワーク中だったので、特に何か変わった事をした感じでもないです。
数年前、左肺の気胸になり入院→手術しており、ちょうど1年前にも同じ左肺で再発して入院しました。この時は自然回復で退院しました。
2度気胸を経験しているので、より心配ではありますが、今回は右側で、近所のいつも診てもらっている内科もお休み、近隣の診療所も曜日の関係かお休みの所が多く、本日夕方にやっている病院を探して急ぎで行くべき症状なのか
それとも、そこまでは緊急性はないので明日まで様子をみて明日いつもの内科で診てもらってもいいレベルなのか分からず‥本日急ぎで診てもらう必要があるような緊急性はありますでしょうか?
もし、そこまでの緊急性がない場合は、痛みが特に治れば受診せず様子見で良いか、一応受診は明日しておいた方が良さそうか、教えていただけると嬉しいです。