検索結果:10,000 件
一年前にも同じだったのですが、胃痛から始まり胸焼けがあり、病院で胃カメラをしましたが特に異常なくガストロームを2か月飲み良くなりました。しかしまた痛くなり先月、病院に行き胃痛があるとお伝えしがストロームを処方していただきました。 あまり今は胃がキリキリ痛む感じと胸の痛みは良くなっていません。 食べれば痛みが消えますが、時間が経つと痛み出します。 現在は軟便〜下痢、胸焼け、胃痛、みぞおち裏の背中側がたまに痛みます。 また胃カメラを希望しようと考えています。胃弱体質なので一生の付き合いなのかなとも思いますが、胃が強くなる良い漢方などはありますか?
4人の医師が回答
胃の鈍い腫れたような痛み(←数日間)と胸の真ん中の痛み(胃の上あたり)と背中の痛みがあります ちょっとリンパが腫れた感じもします 何日か前まで身体全体の浮腫(毎月排卵時に身体中が痛くなります)がありました 3週間前にに全身麻酔で乳腺の腫瘍を摘出しましたが手術後にも胸の痛みや息苦しさや咳が何日も続いてましたが それはいったん治ってます 肋間神経痛はよくありますがいつもとは少し痛みが違うようです 安静時でも、運動時でも関係ない痛みです 胸の痛みは胃からきているのでしょうか? 肺の調子がわるいのでしょうか? 精神的なものでしょうか? 浮腫が原因でしょうか? どのような原因が考えられますか? 教えて頂けると助かります
1人の医師が回答
息するだけで右の脇下から腰にかけて、痛みが走り、息をするのも、辛いです。普通の普段している呼吸だけです。痛い。内臓系が、どこか、悪いのでしょうか?以前、背中が痛くて、病院に行ったら、「胃潰瘍」だと、言われました。最初に、背中が、痛くなり、もしかしたら、また、胃潰瘍かな?と、思ったのですが、右の横腹が、痛くなってきたので、違うのかな?とも、思い始めています。整形外科???内科???どうしたら、いいのでしょうか???痛くて・痛くて、眠ることもできません。病院も、連休なので、休みなので、休み明けに、病院に、行こうと思っているのですが、調べても、分からなかったので、質問させていただきました。左は、まったく、痛くありません。どこかに、ぶつけたわけでもなく、激しい運動をしたわけでもなく、いきなり、しかも、昨日の、夜、急に、痛くなりました。なんの、前触れもなく、ほんとに、急に、痛くなりました。食事も、出来ないぐらいです。
2人の医師が回答
10月にこちらで、膵臓か胃が悪い可能性有りと言われたので、消化器内科で診てもらいました。胃薬など処方されて1ヶ月半ぐらい飲み続けて、胃痛は無くなったのですが、背中と左脇腹の痛みは消えません↓↓大学病院に行ってきちんと検査してもらったほうがいいでしょうか??医師には育児による筋肉痛と言われましたが……。
ここ最近、胃の不調があります。 胃のムカつき、鳩尾や背中の痛み、食欲不振があります。 先週、胃腸科の病院に行ったところ、軽い内診と触診をして胃腸薬を頂いて帰ってきました。 重い病気じゃないかと不安とストレスで一向に良くなる気配はありません。 職場、育児などのストレスもあります。 ストレスでこんなに不調は続くものなのでしょうか?
閲覧ありがとうございます。 5日ほど前に、親戚の集まりでイトコに大量にお酒を飲まされてから、 左上腹部痛、吐き気、微熱、胃の張り?(というか違和感)、たまにですが腰・背中の痛み、が続いています(;_;) 昨日近所の診療所に行ったら胃と腸の薬を出されたのですが、正直あまり改善されていません。 どうしたら治るでしょうか??
今日の夜中の3時頃から胃痛と背中痛がひどく、病院に行ってきました。レントゲンと採血をしましたが、恐らく胃炎でしょうとのことでした。お昼過ぎに頓服を飲みましたが、痛みがなくなりません。胃潰瘍とかは胃カメラしないと分からないのでと薬だけ出してもらいました。4日分もらいましたが、飲み続けてれば少し良くなりますか?頓服が効かないもので(>_<)
2ヶ月ほど前から月2程度の頻度で、肝臓の胃寄りの場所がチクチク痛みます。背中がだるくなることはなく、胃の不快感とは別のものだと感じています。痛みは我慢が出来ないほどではないのですが、疲れた時にチクチクして押さえると気持ちがよいので指で押さえますとバクバクいいます。 どんな病気が考えられますか?診察を受けた方がいいでしょうか?
30歳女性です。一週間前あたりから胸やけ、胃やみぞおちのあたりが痛み、たまにお腹の真ん中奥あたり、背中の方で胃の裏あたりが痛みます。激しい痛みというよりは鈍痛です。特に食後がひどいです。アルコールは一週間に1〜2回ぐらい飲みます。場所や症状では膵臓炎に似てる気がするのですがどうなんでしょうか?
右上腹部からわき腹背中にかけ、はった感じ。場合によってはだるかったり痛みも。先日、朝ご飯を食べずに昼過ぎになったら、腹部がかなり痛み、昼ご飯を食べたら改善しました。胃カメラは8月に飲んでいます。造影材CTは12月にやり膵臓には問題ないと言われました。処方された胃薬で様子見でよろしいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療