検索結果:10,000 件
いま、5ヶ月の子供を育てています。3日前から離乳食をあげているのですが、ある本には3日目はスプーン2杯を朝の2回目のミルクの前にあげるように。と書いてありました。離乳食は嫌がらずに食べてくれているのですが、今後はどのように増やしていったらいいのでしょうか?初めての子供なのでわからずにいます。教えて下さい。お願いします。
1人の医師が回答
3ヶ月10日の女児のママです。離乳食の準備で本で「スプーンになれさせていく」とありましたが何をあげていけばいいですか?市の2,3ヶ月検診では保健師さんより 「離乳食の開始前に特に果汁とかを与える必要はありませんよ」と言われました。「果汁になれておかゆを食べなくなる事があるから」と。 どのようにしていけばよいかアドバイスをお願いします。
5ヶ月の息子のことですが、ふつうの便と下痢の区別はどうやってしたらよいのでしょうか?母乳だと水状の便が普通ですよね?昨日の朝から薄い黄色の水状の便を1日に4〜5回しました。あと夜に初めて離乳食を開始したのですが五時間前に食べさせた離乳食がもう便になってでてきました。早くないですか?
5ヶ月と少しの子で、体重が8060グラム、身長が62.2センチとちょっと太めです。 夫が「太りすぎでは?」と心配しているのですが、このまま母乳と離乳食をあげて大丈夫でしょうか(離乳食は昨日からスタートして、10倍がゆを小さじ1食べさせました)。 日々の体重の増加は、5-75グラムくらいで、その日その日で差があります。 よろしくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
ステンレス製のスプーンで離乳食をあげていた際、途中で急に子供が前のめりになり喉の奥まで入ってしまいました。 喉の壁か奥かどこかにスプーンが当たった感触もあり、その瞬間息子は泣きましたが数分経ったら落ち着きまた離乳食を食べ始めました。 その後も機嫌は良く特に痛がったり泣いたりもしていませんが、病院を受診した方が良いでしょうか。
7人の医師が回答
12月13日に熱が38℃出て14日熱が39.6℃で嘔吐もありました。15日嘔吐と熱はおさまりましたが下痢がまだ今も続いています。下痢になって7日目です。ミルクもノンラクトに変えて整腸剤も飲ませていますがまだ下痢です。離乳食はずっと食べています。一旦離乳食を辞めた方がいいのでしょうか?
先ほど、離乳食で卵を溶いたものをご飯に混ぜ、煮て食べさせたのですが 口のまわりが赤くなってしまいました。 子供は一歳と一ヶ月です。 卵アレルギーでしょうか? 2、3日前に白身だけを食べさせたときは何も起こりませんでした。
今日託児所で保育士が八ケ月の子供に大人が食べるバタークッキーを食べさせました… 卵、バター等離乳食は気をつけていたのでもちろん初めてでした。 アレルギーが心配です。 今後どのような事に気をつけたら良いですか。
8ヶ月の女の子です。離乳食でうどんを食べると数時間後に嘔吐します。今までこのようなことが三回ありました。 パンや小麦粉をつかったBFでは吐きません。パンなどは食べられるのですが、アレルギーの可能性はあるのでしょうか?
13人の医師が回答
1歳の娘が5日前から下痢です。だいぶましには、なってきたのですが、ミルクを飲むと少し下痢をします。吐いたり、発熱はありませんでした。ミルクは、ノンラクトにし、離乳食は、念のためたべさせていないのですが、食べさせても良いのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療