首のかゆみに該当するQ&A

検索結果:8,322 件

これはニキビですか?面疔?粉瘤?

person 20代/男性 -

23歳男です。目の横にできものができたのですがこれは何なのでしょうか。 1週間前くらい前は小さいニキビのような赤い腫れだったのですが2,3日経つと現在くらい肥大して目を強く瞑ると突っ張った感じがしました。 現在は過去に処方して貰ったフロモックス錠、アクアチムクリームを塗り突っ張ったような痛みはなくなりましたが小さくはなりません。触ると少し痛く、ぶよぶよ?表面が柔らかい感じがします。たまに痒みもあります。 過去に鼻の横、顎、首等に似たようなものができた時は肥大してから1週間くらい後に血と膿が出て潰れました。 頻繁にできてかなり目立ち、潰れた後もケロイド状になって残っていて、処方された薬でもあまり効果が出ないので質問させて頂きます。 1.これはただのニキビなのか? 2.現在服用しているフロモックス錠、アクアチムクリームはこのできものに効果があるのか? 3.ケロイド錠になった首等の跡は痛み、痒み、腫れはないが自然に治るのか?(痛み、痒み、腫れ等の症状が無くなってから2ヶ月以上経ちます) 4.予防策、対処法、処置等はあるか? 写真では中々分かりにくいとは思いますが、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

28日の朝から蕁麻疹がでています

31歳、女です。28日月曜日の朝から、首周辺が痒いなあと思い見てみると、赤い蕁麻疹らしきものがぶわっと広がってできていました。 次期に治るだろうと思い、花粉症の時に処方されていた「アレロック」を飲んで多少痒みは治まったものの、赤みは全くなくなりません。 昨日(30日)にかかりつけの内科で診てもらい、蕁麻疹と診断を受けました。 再度「アレロック」を服用していますが、一向に痒み、赤み等収まらずひどくなる一方です。 現在逆流性食道炎に罹っており、2年程前にやはりこの病気になった時も 原因不明の蕁麻疹に罹りました。何か関係があるのでしょうか。 2年前の蕁麻疹は、内出血のようなぷつぷつとした赤いものが、手、足首、顔と決まった場所にでき、腫れませんでした。痒みはありました。夜間や外出中にでることが多かったです。 今回の蕁麻疹は首から胸、お腹、背中の上、腕、両足ほぼ全身にでており とても痒みが強く、以前のぷつぷつとした内出血の様なものではなく、 とにかく真っ赤で、うっすら腫れている様で蚊に刺されたポコポコとしたものはでていません。熱ももっており、24時間で続けています。ずっと痒く、範囲も広いのでつらいです。ひどくなっている状態です。 アレロックを服用しても治る気配は全くありません・・。 現在は喉が引っかかった様な感覚があります。これが逆流性の症状なのか、以前からある「パニック障害」の症状なのか、それとも体の中に蕁麻疹がでているせいなのかもわからず、とても不安でたまりません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)