首の前が痒いに該当するQ&A

検索結果:5,361 件

コロナ 倦怠感、首のコリ、頭痛、目の疲れ、喉の痒み、咳、高熱   喘息持ち。

person 20代/男性 -

20代前半の男です コロナ患者と月曜日に接触歴があり、昨日(水曜日)に簡易的な唾液のpcr検査をした所、陽性で且つ夜に37.5度の熱がありました。その際は体調は良好でしたが就寝中に倦怠感、汗、首のコリ、極度の目の疲れ、熱感、頭痛を感じ何度も起きてしまったので熱を測ったら39.0度でした。夜が明けた今朝も、38.4度あったので病院でpcr検査を受けた所陽性でした。病院にいた際は熱は37.7まで下がりました。この頃から、持病の喘息の悪化か、コロナの症状か不明ですが喉の痒み、咳が若干出るようになりました。 帰宅後、数時間して熱を測ると39.3度だったためカロナールを服用→38度まで落ちて、現在は(夜11時半時点)38.7度まで再び上昇しました。 元々服用している薬、持病に関して〜 3年以上前から現在まで、喘息持ちでビオスリー、モンテルカスト、ビラノア錠を毎日服用しています。アスピリン喘息と診断されたことはなく解熱鎮痛剤も平気ですが、今朝の5時にカロナール服用後、昼から喉の痒みが現れてるので心配です。(現在も)  また、AGA治療薬(ミノキシジル、デュタステリド)を服用していますが、一旦服用中止中です 市販のビアスリーやビタミンcのサプリメントも 毎日摂取しています。数年前から体調不良や疲れを感じる時に、目の疲れから首コリ(首裏)が元々あります。 質問です。 1、今日、出始めた咳はコロナの症状or喘息の症状どちらだと思われますか? 2、コロナ患者でもAGA薬は服用して良いですか? 3、肺炎や呼吸の苦しさが出現するのが怖いですが、特に何を気をつけるべきですか? 4、高熱が続いてますがいつ頃治るのでしょうか? 5、カロナールは服用を続けて大丈夫ですか?時間差で喉の痒みが出現したので不安です 答えられる所で構いませんのでご回答いただけると幸いです。

5人の医師が回答

子供の蕁麻疹について

person 乳幼児/男性 -

3歳の子供です。 18時頃にパンと牛乳を摂取しました。 それから20:30頃にお風呂に入ろうとした時に眉間にミミズ腫れのような腫れを見つけ、首を痒がる様子があったので確認してみると首の後ろ、左脇の下、両耳の後ろに蕁麻疹のようなミミズ腫れの発赤があり、お風呂もかなりぬるめで急いで入りました。 以前(半年ほど前)蕁麻疹が出たことがあったので、その時に処方してもらった薬(強カレスタミンコーチゾン)を塗布し、21:20頃に消灯。 痒さでなかなか眠れず、21:50にやっと寝息を立てて寝てくれました。 それから一時は眠ってくれたのですが、22:40にグズって起きてしまい、それからずっと泣いていて、脇腹を掻きむしっていたので肌着をめくって見てみるとお腹〜背中にかけて、首の下、肩等に蕁麻疹が広がっていました。 一応、同じ薬を塗布したのですがなかなか効かず30分ほど泣いたあと疲れて寝てしまいました。 眉間の蕁麻疹は無くなっており、首の後ろも少し色が引いてきたように見えます。 ○今までパンや牛乳で蕁麻疹が出たことは一回も無いのですが、蕁麻疹の広がりからアレルギーの可能性はあるのでしょうか? (前回はカニを食べて蕁麻疹が出ましたが、カニでのアレルギーはなく子供はよくある事だと言われました。) ○病院受診を明日した方がいいのか、様子見でいいのか悩んでおります。 呼吸状態は良好で、顔や唇の腫れ、腹痛の訴え、吐き気等はありません。 ○氷を使おうと思いましたが、すごく泣いて拒否してしまったため薬での対応にしましたが、もし病院受診した際は頂いた薬よりもっと強い薬を貰うことは可能なのでしょうか。 長くなり申し訳ありません。 先生方、お力添えよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

顔、首の腫れ

person 60代/男性 -

いつも質問させてもらいお世話になってます。今回は父のことなんですが、三日前くらいから顔と首が腫れぼったいような感じがあり、昨日は赤くなって顔面から、のどぼとけのあたりまで腫れてきて、内科にかかり、血液検査と心電図などして結果異常無しで、先生からは、アレルギーとかじゃないかと言われ、アレルギーの飲み薬を5日分もらってきたそうです。良くならなかったら皮膚科に行ってみてと言われたみたいです。かゆみ、痛み、熱などもなく、腫れている以外特に症状はないようです。歯も痛みはありません。あごからのどにかけても腫れてるみたいでそのせいなのか、電話で話してたのですがしゃべりづらそうな感じで、聞き取りにくかったです。口の中とかの腫れはなく、顔、首の表面が腫れてるそうです。薬を昨日の昼から飲んでいますが、今日も良くなったかんじは無くて昨日と同じくらい腫れているそうです。私は見たわけでなく、電話で症状を聞きました。今日は、少しだるいとも言ってました。顔から首にかけての腫れ、赤みで何か疑わしい病気ありますか? 出かけるのをためらうくらい腫れてると父は言ってました。回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

まぶたと首のかゆみがひきません・・・

person 30代/女性 -

お世話になります。 今年の9月頃から少し目頭近くの下瞼に痒みがありました(左右とも)。 あまり気にもしてなかったのですが、どうにも痒みが強くなり無意識に掻いたり「かゆい」と口走るようになり、痒みの場所も下瞼全体から上瞼目頭近くまで広がり、とうとう真っ赤になってしまいました。皮膚科にいったところ、「ネオメドロール軟膏」とクラリチンを処方され、炎症と痒みは割とすぐ治まりました。4日目、クラリチンがなくなり医師の元へ再びいくと、「これで落ち着くようなら、様子をみて。痒みがでたらまた軟膏をつけて、納まるようならそれで様子をみて」との事でした。しかし軟膏を塗らずにいると痒くてしょうがありません。(この間は基礎化粧も我慢してました)軟膏がなくなり、再度医師の下へいきましたが、特に病名などは告げられず同じお薬をいただきました。 その時に、首も少し痒いという事を伝えると、少し強めの薬をだしてくださいました(すみません今手元にありません) 軟膏をつけてると、痒みはおさまってるのですが、てかってしまいますし、皮膚がカサカサなります。(30代にこれはつらい) しかも、眼鏡をかけるとかけて触れた部分(鼻のところ)も赤くなり痒みがでてきます。 目薬のせいかもといわれ、目薬もやめています。 コンタクトも控えており、眼鏡か裸眼ですごしています。もともとアトピーもちではないですが、花粉症(スギ)です。あと、3年ほど前に桃をたべて顔がパンパンに腫れたことがあります。 なんとか根本治癒をして、できればお化粧もして会社に行きたいですし、目元がボロボロになっていく自分をみるのはちょっとしんどいです。 皮膚科のお医者様をかえてみたほうがいいでしょうか。また、これはアトピーを発症したということなんでしょうか。 支離滅裂ですみません。 お忙しいところ恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

首のしこり、微熱続き、首肩背中の痛み、喉苦しい

person 20代/女性 -

3、4ヶ月前から左の首や耳の裏、前にしこり5、6個出来ました。見た目はわかりませんが触るとわかります。出来る時は痛みがあり出来てからは無痛です。コリコリするようなのもあります。 総合病院の耳鼻科でみてもらいエコーをしてもらったら5mm〜1.5cmでリンパの腫れだと言われ、悪性の場合はもっと腫れると言われました。風邪はひいていません。(頭皮のただれ、痒みはありました) 喉と胸の息苦しさもあったので循環器へ行き、心電図、採血、レントゲン、ホルター心電図をしましたが異常はありませんでした。 その後息苦しさが治ったのですが、今また息苦しさがあり、しこりと関係があるのかわかりませんが、1週間以上前から36.9〜37.5の熱が続いています。出始めは37.7でした。吐き気(嘔吐なし)、下痢、倦怠感、首肩背中の痛みがありPCRを受けましたが陰性でした。肺のCTも撮りましたが異常ありませんでした。 今続いてる症状は、微熱、強い首肩背中の痛み、喉が苦しい、です。 しこりの事を調べると悪性リンパ腫と出てきて怖いです。自律神経失調症とも出てきますがしこりは関係ないのかなとも思います。 しこりが関係しているのかしてないのかわかりませんがどんな病気が考えられますか?悪性リンパ腫の疑いはありますか? また病院は何科へ行けばいいですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)