検索結果:9,298 件
先週水曜日に鼻水と咳、38度5分の熱が出たので小児科を受診し、処方された薬を飲んだところ、熱は次の日にはさがりました(この間、離乳食は通常通り食べました) 機嫌もよく食欲もあるのですが、鼻水と咳がなかなか治らず、土曜日に小児科を再度受診し、同じ薬と胸に貼る薬ホクナリン?を処方してもらいました。 ...
2人の医師が回答
なぜ、予防接種の予診票に遊び友達の中におたふく風邪の子はいますか、という質問項目があるのでしょうか。 一週間後、麻疹風疹の予防接種を予定してます。1歳1カ月です。 本人の姉が通う保育園のクラスでおたふく風邪が流行っています。
いつもお世話になってます。1歳の男の子なのですが本日(日付が変わったので昨日)麻疹・風疹とヒブ、肺炎球菌の予防接種をしてきました。1週間前から軽い咳と鼻水がありましたが熱も無く機嫌も良かったので予防接種を受けました。
1人の医師が回答
本当に微熱だけなのですが、それがかえって気になっています。 何か考えられる病気はありすか?病院にかかったほうが良いでしょうか? また、3週間前に水痘、麻疹風疹、おたふくの予防接種をしています。おたふくの副反応に2~3週間で発熱とありますが、これの可能性もありますか?
夜分に申し訳ありません。1歳5ケ月の娘(突発性発疹はかかりました、風疹麻疹の予防接種はまだです)について教えて下さい。 今日の午後、オムツ交換した時に下腹部あたりに、少し小さい湿疹のようなものがありましたが、オムツかぶれかなと思い気にしていませんでした。
まだ食欲もあまり戻らず下痢気味ではあるものの火曜の昼には熱も下がり、ひと安心していたのですが、木曜の夜になり、入浴したところお腹や背中に発疹が出ているのに気付きました。 色々調べてみたのですがあまりにも情報過多で、突発性発疹なのか、修飾麻疹なのか(予防接種は全て終わっています)、...
現在、膀胱尿管逆流の疑いあり、腎シンチグラフィーの結果待ちの状態です。 7/24 B型肝炎、麻疹風疹、おたふく風邪の予防接種済み 7/30 小児肺炎球菌、ヒブの予防接種済み 7/31 AM1:00ごろ 38.4℃の発熱。
8人の医師が回答
ヘルパンギーナでは発疹はないみたいなのですが、何の病気の可能性がありますか? 麻疹かな?と思い、夜間の先生に聞いた所、麻疹は咳がひどいし、全然違うと言われました。 何か怖い病気なのか心配です。 現在、熱はなく眠っていますが、やはりグズグズしていて、ちょくちょ...
4月から保育園に通いますが、予防接種の順番をどのようにしたらいいか迷っています。 ちなみに一歳1ケ月になる2月末に、麻疹風疹混合を受け、4月(日にちは未定)に区の集団接種でポリオ二回目を受ける予定です。 一歳0ケ月の1月末に何か予防接...
今日再受診して、もう一度インフルエンザと溶連菌の検査をしました。どちらも陰性でした。 水疱瘡はやりましたし、麻疹は予防接種を一度受けてますので、まず違うだろうと言われました。リンパの腫れも喉の腫れや赤みもないそうです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9298
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療