検索結果:7,606 件
ただの風邪だとは思いますが。B型肝炎の初期初期と風邪の症状で何か違う所ってありますか?又、すぐに症状として黄疸ってでますか?
1人の医師が回答
新生児に黄疸治療で当てる光線について質問です。 新生児にアイマスクを付けますが大人が直視するのも悪影響があるのでしょうか? 先日産婦人科で、ふとライトを見つめてしまって気になっています。 また幼児がそのライトを見つめてしまっていた場合も影響がありますか?
2人の医師が回答
1か月以上前に下の子がロタになりましたが、時間経ってるしロタがうつったとも考えにくいですよね?胆嚢や胆道系の異常でしょうか?黄疸などはなさそうです。様子みていいでしょうか?よろしくお願いします。
娘が体質性黄疸ではと、言われました。何度か検査しましたが,ビリルビンが,1、0の時もあれば1、6の時もあります。他の数値は異常ないです。その時によって数値にばらつきがありますが,これは心配しなくてもいいですか?
ここ数日ですが手足の皮膚が黄色っぽくなってきました。特に朝起きたときは色が濃い気がします。白目は黄色になっていません。こちらは黄疸なのでしょうか?子供の機嫌はとても良好です。離乳食でニンジンやカボチャをほぼ毎日とらせており、その影響はありますか?
3人の医師が回答
最近ストレスで体調が悪かったのですがストレスからの痛みでしょうか?後手のひらと足の裏をぎゅっと押すと黄色いきがするのですが黄疸で肝臓が痛いのでしょうか?ちなみに酒は飲まないですが半年前から背中一面刺青があります。
1週間前に飲み会でアルコールを多量に摂取しました。そのとき2度ほど吐き、胃の中の物はすべて吐き出したと思っていました。昨日から右胸の辺りに黄疸が出ました。これはアルコール性肝障害なんでしょうか?普段はほとんどアルコールを飲みません。病院を受診したほうがいいのでしょうか?
よく、みかんなど柑橘類を食べ過ぎると手足が黄色くなるって話があると思いますが(迷信かもしれませんが)そんな感じの黄色なんです。 黄疸とか他に怖い病気でなければいいんですが、なんだか心配です。 病院に連れて行った方がいいんでしょうか?
子供が肝道閉鎖症で生後2ヶ月くらいで手術をしました。 今は6歳で検診に通い採血をしているのですが、肝機能も正常で黄疸もずっと出ていません。 こないだの検診でエコーをしたのですが、その時右の門脈の流れが悪いが前からなので問題はないと言われました。
三月末に余命宣告され、2カ月〜半年と言われました。現状は、ここ一週間点滴のみです。今日は久しぶりに流動食を入れたら吐いたそうです。黄疸も出ています。ただ肝臓には転移はしてないようですが腹水の中に癌が散らばってるような説明を受けました。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7606
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療