今月で11ヶ月になる息子がいます。離乳食3回、おやつ午前午後の2回、好き嫌いせずなんでもよく食べます。9ヶ月検診で体重8.1キロ、身長66センチでした。月齢的に身長は小さめです。お医者さんには成長曲線に沿って大きくはなっているのでいまのところ心配はしないで大丈夫でしょうと言われました。今11ヶ月目前にして体重9.5キロ、身長も測ってはないですが少しずつ伸びているように感じます。
離乳食もおやつもよく食べるのでお腹もパンパンで、食後のミルク後に少しだけ吐いてるときがあったりします。
ミルクを飲んでも飲まなくても、ミルクを欲しがって泣くようなことはありません。
身長は小さめなのでミルクをそのままあげたほうがいいでしょうか、
フォローアップミルクというものに切り替えたほうがいいのでしょうか、
問題ないなら牛乳に変えたい気持ちがあるのですが、いかがでしょうか