検索結果:9,406 件
現在妊娠4w5dです。 ずっとお腹が痛いこともあり、デュファストンとダクチルを1日3回飲んでいます。1週間毎日服用中です。 また、肺炎球菌とカンジダもあり、3〜5wまでエルシド膣錠とクロマイ膣錠をそれぞれ1週間ずつ入れました。 こんなに薬を服用してお腹の子は大丈夫でしょうか? 何か異常が出る場合ありますか?
4人の医師が回答
5w2dで茶色い出血がありエコーで見てもらったところ胎嚢の中に卵黄嚢があるのを確認できました。5w6dに再びエコーで見てもらったところ、卵黄嚢が小さくうっすらとしか見えなかったのです。心配になって以前と大きさが違うけれど大丈夫でしょうか?と聞きましたが、胎嚢は大きくなっているから問題があるとは今のところ言えないということでした。 卵黄嚢が見えたり見えなかったりってあることなんでしょうか?出血してから安静にしてましたがお腹がなんとなく重くなっているような気がして、また駄目なのではないかと平静ではいられません…。
1人の医師が回答
5w6dです 顕微受精による胚盤胞移植で陽性判定をもらいました。5w1dに胎嚢確認が終わり心拍確認前です。今日の夕方、おりものシートがたくさんになるくらいの出血がありました。トイレにポタポタと出血する感じがあり思わず手で抑えました。その後ナプキンに付け替え安静にし出血は止まりましたがホルモン補充を欠かせない時期でもあります。もちろん薬はかかさずに守っています。 鮮血で多めの出血だったので心配でたまりません。出血が止まったということは まだ心拍が確認できる可能性はあるんでしょうか
2人の医師が回答
初めまして。 今、6w5d の妊婦です。 2014年の4月に子宮頚がんで 円錐切除し、上皮内癌でした。 その後も定期的に検査し良好で 2015年の夏に第一子出産し、 今第二子妊娠中6w5dです。 今日、検診で子宮の入り口に 水疱があるから検査に出すと 言われました。 ネットで色々調べたら癌の疑いも あるとか出てきて不安です。 6月末の子宮頚がん検診では 異常なしでした。 それでも癌の疑いはあるのでしょうか?
3人の医師が回答
体外受精で胚盤胞を移植しました。 本日5w 3dで無事胎嚢を確認できたのですが大きさが 7.4mmでした。 実は2日前5w1dに 少し出血がみられたため 自宅から近くのクリニックで みてもらったところ 胎嚢は8ミリを超えていて 大きさも とくに問題ないといわれたのですが 二日間で小さくなっていて不安です。 この時期は測る医師、機械、 見え方によって大きさに誤差は でるものでしょうか? また、この時期にこの大きさは とくに心配する必要はないでしょうか?
現在妊娠13w5dです。 前回の検診(11w5d)で血液検査をして、 今日の検診で結果がきました。 風疹(HI)の値が16で抗体はまああるので大丈夫とのことでしたが、 長女妊娠中(約3年前)の風疹(HI)の値が同じく16で抗体はギリギリないんだよね〜なんて言われました。 ※長女の産院と今回の妊娠の産院は別の病院です。 これは、数値変わらずなので風疹にかかった訳ではなく、医者の判断基準の違いと思って大丈夫ですよね? ちょっと不安になってしまって、、。 ご回答よろしくお願いします。
最終月経は7月23日。月経周期は月によって異なりますが約30〜33日位。最終月経での計算では妊娠8w1d、エコー所見での大きさからでは妊娠7w1dだそうです。排卵日が普通の人よりズレてたんだろうと、現在時点での出産予定日は5月5日頃になると言われました。 正直、子供を作る予定はまだなく夫とは膣外射精で中だしはしてませんでした。中だししなくとも妊娠するのは聞きますがいつの性交で妊娠したか教えてください。
体外受精(フェマーラ内服周期)を行い、現在5w4dで先日陽性判定・胎嚢の確認をして頂きました。 そこで質問ですが、移植以降使用を続けていたウトロゲスタン膣錠が5w1dまでで終了と言われその後の処方がありませんでした。 HCG数値は4300、p4×4数値は40です。 通常、上記の数値で使用をやめても平気なのでしょうか? また、やめたことによって黄体ホルモンが下がり流産につながるといったことがあるのでしょうか? 次の診察まで2週間ありとても不安です… 教えていただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。
30w5dの検診で胎児の体重が1450g、32w5dの検診で1540gでした。 私の血圧や血液検査、尿等は問題なしでした。 お医者さんに胎児が小さいから安静にして、それでも次の検診で大きくなってなかったら入院になりますって言われました。 その時にどの位安静にしていれば良いのか聞き忘れてしまいました。 今は食事をしてから1時間は横になって、それ以外でも横になれそうな時は横になっている感じです。 でも家事もしているし、毎日ではないですが近場に出かけてます。 こんな感じの安静で大丈夫でしょうか?
妊娠がわかり4w5d位から茶褐色の出血あり病院受診しました。胎嚢は4mm確認できました。6月23日6w1d胎嚢14.8mmで中身は空っぽでした…先生から来週赤ちゃんみえないと覚悟した方が言われました。hcg5000を5月24日に打っていて排卵日は25か26日だと思います。胎嚢も細長いし小さいです。妊娠継続は厳しいでしょうか?去年子宮外妊娠にて右卵管切除しています。子宮腺筋症もあります
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療