お腹がすいてもお腹がならないに該当するQ&A

検索結果:3,841 件

ゲップが多い、胃の荒れた感じ

person 20代/女性 -

こんにちは、ご質問させてください。 3日前の夜頃から、大量のゲップが出始めました。それと胃の荒れた感じがあり胸に胃液が沁みるようなそんな感じがありました(出れば楽になるんですが出ないと苦しい) 前日など食べすぎたとかお肉を食べたとかそゆうことはないです(寝起き早々朝方レモン味のグミ食べました) なので3日前からネキシウムとモサプリド(前に処方されたお薬です気持ち悪さと食欲不振で1ヶ月出されたことがありそのあまりを飲んでしまいました) 〇2日前からゲップ+食後1時間後くらいの空腹感で気持ち悪くなります。(これが一番の悩みです) 〇胸に胃液が混み上がるようなものは治りました。 〇昨日の夜からゲップと胃痛?腹痛?あとお薬のせいなのか軽い下痢があります。 (胃痛はなんとなくここら辺が痛いとゆうのがあるんですが広範囲でお腹も押したら痛いです。へそ周りから胃にかけての痛みがちょこちょこあります) (ゲップは食事の前など食後もでます) 昨日の空腹感の時も食後1時間後なのでお腹がすいてる訳ではなく胃が荒れてるんだなーと感じましたが食べないと気持ち悪く朝まで我慢した結果ゲップが多い。 月曜日に続く様なら病院に行こうと思っています。空腹時などの胃痛も出てきたのと(すごい痛いわけじゃないけど違和感の痛みがあり気になる)胃の荒れた感じとゲップ、空腹感、軽い食欲不振があるのですが、胃痛などで検索するとブスコパンと出てくるのですが頻脈持ちです。市販でブスコパンを飲んでも頻脈持ちでも大丈夫でしょうか?また病院行くまでの対処としてネキシウムをこのまま服用してもいいでしょうか。 この症状からどんな病気が考えられますでしょうか?土曜日の午後と日曜日は病院がやってないので…食欲不振の際にアコファイドのむと治るのでその際に飲むようにしています。よろしくお願いしますm(*_ _)m

4人の医師が回答

胸が圧迫された感じで息苦しいです。

person 40代/男性 -

以下のような症状がたまにあり、病院に行くとしたら何科からが良いでしょうか?コロナの関係であまりいろいろな種類のお医者さんにはいきたくなく、オンライン診断してもらうにしても何科から行くのがベターなのかを知りたいです。本日は、昨日の夜からの症状が現在(夕方)まで続いており心配になってきたので、問い合わせをしています。 ・胸が圧迫された感じで息苦しい。 ・認識 半年前。 ・頻度 二月に1回~月1回。 ・タイミング、日曜日の夜に多い。 ・夕方くらいから様子がおかしくなり夜(寝る前、横になった時)が最も調子が悪い。 ・心臓の部分が脈を打ったようにどくどくする。 ・その日寝ると治る場合が多い。(翌日も継続して息苦しい場合もある。) ・心拍数が上がる。(平常時60前後、調子悪くなると横になっていても80~90程度)  ・普段より一時的に少し熱が高くなる。 (平熱 36.5度、調子が悪くなると37度前後) ・だるくなる。 ・ゲプゲプする。 ・冷や汗が出る。 ・食欲がなくなる。(胃が圧迫された感じであまり食べたくない。お腹はすいている。) 出ていない症状としては、以下が挙げられます。 ・胸や肺に痛みはない。 ・咳は出ない。 ・喉もいたくない。 ・頭痛はない。 ・関節痛なし。 普段服用している薬は、以下です。 ・アトルバスタチン錠10mg

2人の医師が回答

軽いパニック障害?

person 20代/女性 -

自分が軽度のパニック障害なのでは?ということが 気になったので質問させていただきます。 高校生に1回拒食症になってから時折 喉に違和感を覚えることがあったのですが 最近それにプラス色々と起こるようになりました。 特に食事の時に生じます。 ●目の前がくら~っとする感じ ●全身が凝り固まる感じ ●手足が急に冷える感じがする ●喉の違和感 ●体が落ち着かない ●吐き気 しかし、食べ始めるとそこまで気にしなくなり 違和感もあまりなくなります。でもすこしは 違和感があることもあるんですが普通に元気です。 あとたまに電車から見る景色などが微妙に 疲れるなって追いつけない感じになることがあります。 突発的にこういうことが起こるので 最近電車の中でも体調が本当に微妙にわるくなったり (全く降りるほどではないです) 大好きな旅行や外出、仕事も不安になります。 普通にお腹もすくし、沢山眠れます。 趣味も沢山しています。 でも、体調不良が時折起こるので完全に 健康的になりたいんです。 なんでだろうとおもって、健康診断もMRI検査も 受けましたが異常はありませんでした。 心療内科にいっても薬は処方されず、 病気と思わないことが重要です、と言われました。 でも不安なんです。このまま悪化したらやだなぁ とか思ってしまうんです。 出来れば自力で治したいなと思うし、 心療内科の先生も自力で治せると思ったから そうおっしゃってるとは思うのですが 最近自分が吐いてるところとかが フラッシュバックされたりするのが 辛いです。どうすればいいでしょうか。

4人の医師が回答

腸閉塞について

person 60代/女性 -

昨日も質問させていただいたのですが、昨日の早朝から腹痛と嘔吐のため65歳の母が救急搬送され、病名は腸閉塞とのことでした。ctの結果腸がパンパンで、鼻から管を通したのと、点滴で絶食でした。イレウス管というものではないと思います。昨日の夕方には2回便が出て、おならも出て、今朝のレントゲンでは随分腸が柔らかくなったとの事でした。ただ、鼻からの管の為しゃべるのがとても辛そうで、点滴の針の部分も痛いと言っていました。看護師に聞いた所まだ暫くははずせないからねぇ~と言われたのが今日の昼です。今母からLINEがあり、先生が来て今鼻の管を抜いてくれた。明日の朝から食事ができる。お腹すいた。とのことで、びっくりしました。正直何日か鼻に着けてるのかと本人も私も思って たのですが、こんなに早く抜いて逆に大丈夫なのでしょうか?初めの先生の話では何日か絶食でその後少しずつ食事、入院は早くても1週間、だいたいは2週間くらいですと言われていました。腸閉塞の原因は不明です。過去に開腹歴ありません。普段便秘もなくむしろ快便だそうです。私は癌などを心配していましたが、こちらで昨日相談したところ、腸閉塞をおこす程の癌ならctでわかるとのお言葉でした。原因は何が考えられますか?

5人の医師が回答

全身倦怠感、気象病、食欲不振

person 20代/女性 - 解決済み

きっかけは3年前の急性胃炎から。 突発性難聴とパニック症持ちです。 季節の変わり目や気候に弱く、雨が降ると座っていることすら辛いです。 頭痛もあり、酷い時は座ることで胃が圧迫される感覚があり、食べることもできません。 食欲不振は常日頃で、ファミレス等の1人前すら食べきることが難しいです。 かと思えば、お腹がすいた感覚より、先に胃が焼けるような感覚が先にきます。 昨年消化器科を受診し胃カメラ検査を行いましたが、全く異常なくむしろ健康とのことでした。 雨の日は全身倦怠感がものすごいですが、立って歩くことは可能です。 どちらかというと座っていることが1番辛いです。 心療内科を受診しましたが、そちらでもうつ病などの傾向は見られないとの事で、正直自分でもストレスや悩みがある自覚はありません。 強いてあげるとするならば、前述したパニック症により電車に乗りづらい・人混みが苦手であることや、 食欲不振により人と共に食事が取りづらいくらいことが悩みといえます。 でも、倦怠感は年々酷くなるばかりでとても悩んでいます。 何か病気が併発しているのでしょうか。 様々な症状がある場合、1番辛い症状の科を受診するべきと聞きましたが、心療内科も消化器科も問題ありませんでした。 助けてほしいです。どこの科にいけばいいのでしょうか。

5人の医師が回答

ずっと機嫌が悪く寝れない

person 20代/女性 -

2ケ月と一週間の女の子予防接種をHib肺炎ロタ一回目を三日前におえてます。また完ミです。 いつも機嫌が悪いのかぐずるか大泣きしています。ミルクで寝落ちしても30分ももたずに起きてしまいますだっこしていても1日ねれてる時間は五時間あるかどうかです。 おなかすいた、かまってほしい、おむつの替えなど基本的以外な理由としては、 一つは4月のはじめからくしゃみや咳をするので体調が悪い?お医者さんに二回ほどみてもらいましたが熱もなく咳も1日4回とでコホコホはおおくて五回くらいなら大丈夫だし聴診、喉をみても異常はないということでしたがつらいのかも。またなにかの病気でつらいのか。ミルクの最中もよくむせます。 もう一つは首がただれておりぬり薬をしてますがなかなかよくなりません治りかけてもまたただれちゃいます今発疹もでています。 それがいたいから? この二点かなと思っているんですがどうなのでしょうか? やっぱり首のただれ、発疹などが理由で寝れない&機嫌が悪いのでしょうか? それともなんかの病気でつらいのでしょうか?不安です。 わかりにくい文章で申し訳ないですが、 機嫌が悪く寝れないのと咳はどこか悪いからなのか、聴診と喉の検査だけで大丈夫と思っていいのか。 また発疹は大丈夫かどうか教えて下さい。

1人の医師が回答

水便が丸4日止まりません

person 30代/女性 -

ちょうど4日前の夕方から、激しい胃痛があり、水様便がでます。 症状が出始めた翌日、あまりにも胃痛がひどく、息が出来ないくらい痛く、近くの内科に行きました。 ナウゼリン錠10、ホスミシン錠500、ミヤBM錠を一週間分処方。医師からは、イオン飲料をとって脱水に気をつける。食事は無理にとらず、治ったらお粥から。と言われました。 症状がでる2日半前に、生ガキ(生食用加工)と刺身。前日は、ラーメンとギョウザ、朝食は、オムライス三口くらいしか食べていません。もともと胃は弱く、半年前に、逆流性食道炎の疑いで、念のため胃カメラもしましたが、問題はなしでした。 ストレスは、半月前に恋愛でいろいろあり、それから胃の調子も悪く、悩みがないわけではないです。 胃痛は、診察の翌日にはだいぶよくなりましたが、症状が出てから4日。薬を飲み始めて3日ですが、水様便の症状は何も変わりません。食事は、すりおろしたリンゴやスープ、お粥をとっています。 まだまだ治らないのでしょうか?何日くらい続きますか?早く治すための方法はありますか?食事は、お腹がすいても固形はやめたほうがいいでしょうか? 食べたいものも食べれず、ずっとトイレばかりで出かけられず、まいっています。

2人の医師が回答

その後も嘔吐があります。

person 乳幼児/女性 -

以前相談させていただきました。 生後1ヶ月半の女の子です。 先週の木曜夜、授乳後ゲップをせず横にしていたらえずきドバッドバッドバッと大量に嘔吐。 金曜日も夜同じくらいゲップと一緒に嘔吐。 土曜日夜、授乳後1時間後くらいにヨーグルトみたいなものをドバッと嘔吐。 日曜日はタラーくらいのものが1回。 月曜日の深夜、ゲップ後横にしたら大量に嘔吐。 火曜日は朝タラーと少し。 水曜日の夜、寝る前にグズグズしていたので前の授乳後から1時間くらいで授乳したら飲みながらむせてえずき、大量嘔吐。 この時は飲みながらだったのに、少しドロッとしていました。 そして昨日は1日吐いてません。 先週の木曜まではゲップをさせてなかったのに、たまに少量吐くくらいでした。 1.急に吐くようなった原因として何が考えられますか? 2.土曜日に一度受診してますが、再受診はすべきでしょうか? ちなみに先週の木曜の1ヶ月検診4978gで1日52g増えています。 今週火曜日に量ったら、5260gでした。 3.幽門狭窄症でも体重が増える場合もありますか? 急に嘔吐が始まったので、心配で心配でたまりません。 普段はよく寝て、お腹すいたとほとんど泣かず、起こして飲ませてます。 お手数ですが、3点教えてください。

1人の医師が回答

空腹時脱力感冷や汗。食事するときの腹痛

person 30代/女性 - 解決済み

朝9時頃低糖質にした白米とトマト野菜スープを朝食として食べました。 何口か入れると1分ほどの腹痛がありました。 過敏性腸症候群でしょうか? また、もともと胃酸の逆流などもあり、胃腸が基本的に弱いと思います。1年ほど前から尿もたまに、にごったりしてました。 そして本題がここからなのですが、 排便を朝10時半頃して、その後近場のスーパーへ買い物へ行きました。 そして11時半頃お腹すいたなぁと感じると脱力感を感じてへろへろな感じになり、冷や汗も少し出たと思います。 車に戻って飴を2つ(空腹時用に持っていた)食べてようやく帰ってきたのですが、たい焼きを食べて少しだけ落ち着きました。 その後まだ脱力感は残っていたものの、便意を感じてトイレへ。 また脱力感を感じましたが、その後少しだけ落ち着きました。 たまに便意前後で脱力感を感じたりしてましたが、最近は空腹時脱力感冷や汗が何度もあります。 何が考えられますか。 あと相談するところは内科で大丈夫なのでしょうか。 今現在服用している薬は 市販の 鉄分サプリメント ⚫漢方のコンレス錠【カンゾウ、サンソウニン、⚫センキュウ、チモ、ブクリョウ】 ⚫ザ、ガードを服用しています。

3人の医師が回答

頭痛が治りません

person 10代/女性 -

先日血液検査を受けた際、結果としてTSH値が若干低いということで甲状腺機能こう進症が疑われ、再検査を受けました。 再検査の結果は陰性、急を要することはないので様子を見ようと言われました。 つまりは今の私は健康そのものだというのに、いまだに頭痛、めまい、微熱、下痢、頻脈がひきません。身体のだるさも抜けません。 寝つきも悪く、お昼頃の少し活動した後ぐらいに睡魔に襲われます。 お腹はすきますが、下痢や嘔吐が辛くあまり食べないようにしていたら胃が縮んだみたいです。 自身の気持ちの問題かと、切り替えようとするのですが、やはりどうしても身体が重く感じられてしまいます。 思わず顔をしかめてしまうくらいの頭痛や、呼吸を上手くできなくなるような胸の痛みに見舞われることもあります。 疲れやすく動き回るのがしんどいので、学校も休みがちなのも不安ですし、自転車のコントロールを失うことも多く、いつか事故を起こしそうで怖いです。 血液検査で特に異常は見られなかったことから考えると精神的なものなのかとも思いますが、ストレスなどの原因も思い当たる節がありません。強いて言うならこの現状がストレスです。 いまのこの状況は心と身体どちらの問題なのでしょうか。改めて診療内科にかかった方がよいのでしょうか。 まとまらない文で申し訳ありませんが、御回答頂けることを願います。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)