お風呂妊娠するに該当するQ&A

検索結果:3,829 件

先週土曜日にケトルの湯気で手首を火傷しました

person 40代/女性 -

25日土曜日の朝早くに湯が沸いた瞬間にケトルの注ぎ口付近を右手が通過し、その湯気で右手首を火傷してしまいました。(写真がその火傷したときの写真です) 朝早くで、病院もあいておらず、その時にオンライン診療ができたので、現在妊娠中ということと、この火傷の状態をお話ししたら… 石鹸で綺麗に洗い、清潔な状態で、プロペト(自宅にありました)そして乾燥しないようラップをしてからガーゼで覆い、テープを巻いております。 いまはその水ぶくれの周りが濃い茶色?紫?みたいになり、水ぶくれの部分が新しい皮膚になりつつあるような感じで、痛みもないのですが、その水ぶくれのところの新しく出てきた皮膚がまた剥けてしまいました。(お風呂で手首を石鹸で洗っている時に)そしてまた赤みのある肌になってしまったのですが… 治療として、引き続きプロペトを塗る、というこれを続けていて良いでしょうか? しばらくは感染症も怖いので同じようにプロペトでラップ、ガーゼで覆っておけば良いのでしょうか? また繰り返さないか、不安です… またどのくらいで良くなるものでしょうか? 目安で良いので、教えてください。

4人の医師が回答

妊娠中のサイトメガロウイルス予防における、マスクの有効性について

person 30代/女性 -

妊娠30週です。 サイトメガロウイルス、トキソプラズマともに抗体がなく、2歳の子供は今年の4月から保育園に通っています。 サイトメガロウイルスとトキソプラズマについて過剰に心配になりすぎてしまい、強迫性障害の診断を受けています。 サイトメガロウイル予防について、お詳しい先生方にマスクの有効性をお聞きしたいです。 ・家にいるときは、必ずマスクを着けるようにしていますが、子供が話したり大声で泣いたり、また咳、くしゃみなどをしたとき、マスクをしていたらサイトメガロウイルスが体内に入ってくることはないのでしょうか? マスクを交換する線引はどこなのか教えていただきたいです。 ・洗面所など、家族が共有する水回りで歯磨きやうがい、手洗いをする際に、水しぶきが跳ね返ってくることがあります。口や目に入ってしまったときには、どのように対処したら良いでしょうか? 今はその都度目を洗ったり、歯磨きをしたりしてしまいるのですが、ものすごく時間がかかって困っています…。 また、マスクをしているときに、水しぶきがマスクに付いた場合、そのしぶきにウイルスがいたとして、マスクを通過して口に入ることはあるのでしょうか?   とにかく、サイトメガロウイルスやトキソプラズマがマスクを通過して感染することがあるのか、それがとても心配です。  以下はマスクに関係ないのですが… ・妊娠中、マウスウォッシュの使用は可能ですか? ・お風呂でサイトメガロウイルスに感染することはありますか?例えば、子供が触ったシャワーノズルを私がその後に触ったり、浴室でおしっこを漏らしてそこにシャワーをあてたことで跳ね返って口に入ってしまったときなど… ・コンタクトレンズを入れるのにとても時間がかかってしまいます。(ウイルス感染が心配なため)サイトメガロは目から感染することはありますか? よろしくお願いします

2人の医師が回答

妊娠中に気になる症状

person 30代/女性 - 解決済み

長くなってしまいましたが、ご回答お願いします。特に最後の質問が気になっています。宜しくお願いします。 1 れんこんの肉詰めを作る際に肉の下味に大さじ1の酒を、味付けをするときに酒大さじ1.5本みりん大さじ1.5を使いました。火入れは中火で5分はやったと思うのですが、食べたときに酒の風味を感じ顔が熱くなりました。胎児に影響ありますか? 2 毎日ホワイトボードにペンでメモしているのですがペンからシンナーのような匂いがします。毎日使っているのは5分程度ですがこの匂いを嗅ぐことで胎児に影響はありますか? 3 来週妊娠8ヶ月なのですが、今週に入ってから貧血?クラクラする頻度が増えました。 月曜の夜お風呂から出たらクラクラし、少し休憩してご飯を食べ、そのあと1時間以上休憩しましたが食器洗いをしようとしたらクラクラして息が苦しくなりすぐに休みました。 火曜日は念の為大事を取って1日休んでいたのですが、今日の朝、ご飯を作ったあとに食器洗いをしていたらまたクラクラしてしまい、横になったり仕事をしたり(リモートワークなので)を繰り返しようやく夕方に症状が落ち着きました。食器洗いだけでなく下にある物を拾ったりするときもクラクラすることが多いです。 家事は自分でやらなければいけないので誰かには頼めません。 妊娠8ヶ月ともなるとこれくらい普通なのでしょうか? 2週間前に測った血液検査ではヘモグロビンの値は11.1で問題ないと言われたのですが低いのでしょうか? 何か対策はありますか? 来週金曜に通院予定なのですがそれまで様子を見ていていいのでしょうか? 胎児に影響がないか心配です。

3人の医師が回答

性病について。梅毒、淋病、アメーバ赤痢

person 20代/女性 -

性病について質問です。 性病はお互いが持っていなければ性病になる事はないのでしょうか? クラミジア、梅毒、淋病、アメーバ赤痢など、よく聞く性病などはお互いが持っていなくても行為で自然発生する事はないのでしょうか? お互いが何も病気を持っていなければお尻でしても大丈夫なのでしょうか。 昨日、お尻に指を入れられたり、お尻に挿入されたりしました。 その後に性器も触られたし挿入もされました。コンドームはしていませんでした。 肛門にある何かの菌が膣内に移っていないかも心配です。症状がなければ大丈夫でしょうか? 自分自身も旦那も一緒になってから9年位はお互いしか行為は行っておらず、妊娠した時の性病検査では2回とも陰性でした。 今回のことで1番心配なのはアメーバ赤痢です。 ネットでは肛門を触ったり舐めたりして移ると書いてありましたが、お互いが持っていなければ大丈夫なのでしょうか。 行為後、身体は石鹸で洗ったりしましたが、もしどこかに菌が残っていて子どもに感染したりするのでしょうか? 子どもがまだ小さく触れ合う事が多いので心配です。 一緒にお風呂など入っていいのでしょうか? また血便ではありませんが、今朝便をした時、硬い便をした時みたいにお尻が少し痛く血が少し出ていました。 お腹の痛みなどはありません。 アメーバ赤痢など何か性病に感染している可能性はありますか? 今のところ膣の痒みやおりものの変化もありません。

3人の医師が回答

肛門の手前(内側)に膨らみが...

person 20代/女性 -

ずっと便秘で 便意があり出そう!という感じでも、肛門より明らかに大きいサイズで出せそうに全く無かったのと便秘の腹痛や激しい便意があったため、ゴム手袋をし指を突っ込み掻き出しました。(出せきれず、まだ残っている感じ有)その後お風呂で洗っている時、肛門の痛み(切れ痔?)と肛門の手前(内側)に膨らみができているのに気が付きました。昨日は膨らみが無かったため、先程掻き出した際、肛門内の壁を沿うように掻き出したのでそのせいでしょう。調べた所、多分直腸瘤なのかなと.....。 これが本当に直腸瘤なのかというのは病院で直接検査してもらわないとわからないでしょうか? そして、調べた際"ほっておくと悪化する"、"治らない"(手術以外)と見かけたのですが本当でしょうか。 仕事の都合,経済的に手術は難しいので自然治癒や自己治療希望しているのですが、それは不可能でしょうか? そして、今後性行為,妊娠は可能でしょうか..。 あと、現状で便意が来た場合どうすれば良いでしょうか。そのまま排便していいのか、下剤なので柔らかく(くだす)した方が良いでしょうか。 長々とたくさんの質問失礼致します。 ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)