検索結果:10,000 件
3日から体調を壊し、喉が痛く37.6まで上がりました。二日後病院にてコロナインフル陰性でした。風邪ということでした。が、9日位から咳が悪化し、しんどく息苦しかったので、再度受診。聴診器と心電図で異常なし。風邪とのことでメジコンとムコソルバン処方。現在服用しております。が中々改善せず。今現在、ものすごい倦怠感、脱力感が出てきました。ただ、生理前ということもあり、毎月怠くなるので何が原因しているのか不明です。よく倦怠感、脱力感はなるので血液検査は数ヶ月前にしており異常なしでした。今の息苦しさも鼻がつまっているのと咳が酷いので、どこからきてるのか不明。酸素飽和度では95まで下がりましたがすぐに98。酸素飽和度は上がれば問題ないのでしょうか。とにかく不安でたまりません。なぜこんなに倦怠感脱力感が酷いのかももうよくわかりません…。体調も中々改善せず、咳も酷く、もう辛いです。どうしたらいいのでしょうか。容態急変なども考え出したら怖くてたまりません。
6人の医師が回答
現在新型コロナウィルスに感染し、自宅療養をしている20代の男性です。基礎疾患等はありません。 発症日は7月31日で、症状は喉の痛みと乾咳、眼の重さと多少の倦怠感です。初日に発熱はありましたが、熱は一日で下がりそこからは平熱が続いています。 喉は痛いですが、そこまで辛く感じてはいませんでした。喉の痛みと咳を抑える薬を8月1日から服用していますが、全くと言っていいほど症状が改善されません。家にずっと居続けているのもあるのか、眼の重さと倦怠感も毎日感じています。起き上がれないほどではないですが、一日に何度か睡眠等の休憩を取らないと身体が辛いです。 今日になって鼻詰まりのような感覚(鼻水が出るわけではないけど鼻が詰まって鼻呼吸が多少しづらい感じ)が出てきてそれも少し気になります。 新型コロナウィルスは後遺症など症状が残りやすいと聞きますが、こうした症状はいずれおさまっていくのでしょうか。隔離期間があけたら仕事に復帰する予定なので少し不安になっています。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
土曜から少し喉の痛みがあり、市販の風邪薬を飲んで寝ました。日曜の夕方に熱が38度出て、月曜火曜は微熱と平熱を行ったり来たりで市販の風邪薬を飲んでいました。月曜の昼ごろにコロナの抗原検査をしましたが陰性でした。インフル検査はしていません。1ヶ月ぐらい前にコロナに感染しています。今日の朝は微熱程度に倦怠感もなかったので仕事へ行きました。帰宅後、夕方から39度2分になり、寒気があったので市販のコフト顆粒を飲みました。 薬を飲むと寒気は治まりますが、腰が少し痛むのと頭痛と節々が軽く痛みます。 倦怠感はそんなにありません。咳は少し出ます。喉の痛みは治まってきてます。 コロナのワクチンは3回接種済み、インフルも去年の11月に接種済みです。 仕事は高齢者施設の厨房で、先週利用者とスタッフの間でクラスターが発生し、 今日も2人陽性者が出ましたがまだ広がってはいません。風邪なら自然治癒できそうですが、病院で検査をした方がいいでしょうか?以前に腰の痛みと高熱で腎炎?腎盂炎?になったので心配てす。
5日前から倦怠感、筋肉痛を自覚し、その次の日に37,8度の発熱がありました。その後微熱が2日続き、解熱したあと1日ほど筋肉痛や頭痛、倦怠感がありました。そしてその症状も収まったと思ったら、右季肋部痛を時折感じるようになりました。ここで質問なのですが、HCV抗体陽性の方の血液に暴露した後の、このような症状はC型肝炎の急性期症状である可能性はありますか?なちなみにコロナ検査では陰性でした。突然の発熱と、今までにないタイプだったので、困惑しておりました。もし何かしら他の風邪ウイルスなどであればいいのですが。よろしくお願いします
10日前から、食欲不振、軽い吐き気、強い倦怠感が続いています。 元々食欲旺盛なのに、食べれなくなり、何か病気が心配です。数年前から手関節の朝こわばり、レイノー現象ありますが、2年前膠原病内科受診、血液検査異常なしです。二週間前の職場検診の採血では中性脂肪が、200台以外は異常値ありませんでした。 夏風邪かな?と思いますが。なかなか症状がひかないので、どこか受診するか迷っています。何科がよいでしょうか?新型コロナも心配で、病院に行きたくなくて。。自宅には、ファモチジン、プリンペランあるので、飲んでしのいでいます。また、倦怠感は痛み止でなぜか楽になります。
1人の医師が回答
48歳男性 178cm 70キロです。健康診断で肝機能数値でひっかかり再検査になりました。以前から肝機能は若干高めでしたが今回ガンマGTPで異常となりました AST33 ALT46 ガンマGTP112です お酒は全く飲みません。ここ2週間位前から 倦怠感がある みぞおちの辺りが少し痛い感じ 食後に動悸 がするらしいです。症状はあったりなかったりです。再検査は受けるつもりですが この数値 症状からどのような可能性が考えられますか?倦怠感はコロナワクチンの後から続いている感じがするそうですが ワクチンで肝機能障害がでたりするのでしょうか 。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
72才男子です。21日前36.5の微熱、倦怠感、咳、痰の風邪症状で医院受診。抗生剤、鎮咳剤、去痰剤処方にて、7日後寛解。その後微熱、倦怠感取れず今日に至る。胸部レントゲン、血液検査(WBC.CRP)正常値。今日37.0の発熱あり。平熱は35.6位です。 抗生剤は最初の7日間だけ服用。現在の服用薬は 解熱剤、去痰剤、鎮咳剤服用。毎日安静にしていますがなかなか治りません。コロナも不安です。現在は咳、痰は有りません。 疑う疾患有ればご意見宜しくお願いします。
2人の医師が回答
CPAP使用の主人なんですが、おととい体調不良で今日検査キットを使用したら陽性でした。 かかりつけ医がお盆休みで受診できてません。 初日の夜は、まぶたに水ぶくれが出来て腫れ上がり、数時間後おさまりました。 熱、倦怠感、喉の痛み、咳、頭痛、全身の筋肉痛のような痛みがあるので自宅にあるアセトアミノフェンが入った市販薬を服用。 現在熱は下がったり上がったりしてます。 頭痛、咳も落ち着いてきてるようです。 倦怠感と筋肉痛のような痛み、 喉の痛みがとても辛いようなのですが、何か有効な手段はありますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
主人が3日前の日曜日に発症、子ども達3人を含め前日に夕飯のシェア、お風呂、寝室一緒、4時間のドライブ等一緒でした。 発熱してからは完全隔離をしました。 3日目の今日家族4人誰も体調に異変がありません。私が少し倦怠感があるかな?程度です。 周りの家族を見ていても、発熱した翌日からどんどん発症が始まっている感じなので3日目の今日誰か1人くらい発症しそうなんですが、、、 そんなに一緒に行動していて誰も感染しないなんてありますか? 陽性の無症状はオミクロンでは少ないですか? 倦怠感のみが症状なんてありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
74歳主人が9/22の13時頃に倦怠感があると言ったので発熱外来に行きPCR検査を受けました。9/24に結果が出るそうですが。13時の時は36.4でしたが15時すぎから38.5の発熱があり、ファーストドクターにも相談をし明日薬が届くそうなんですが、、20時頃にバファリンを2錠服用し22時の時は37.5になりました。倦怠感以外は何も症状がないです。熱が下がらなければ明日救急に行った方が良いのか?パルスオキシメーターは95でした。土曜日まで長いので気になります。食欲はないようです。 冷やして様子を見るしかないのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療