検索結果:10,000 件
3日前に左目にものもらいができ、休日だったため薬局で購入した抗菌目薬を使用し回復に向かっていますが、今朝は反対の右目がコンタクトを装着した後曇っていると感じた状態で登校しました。 帰宅後夜9時頃コンタクトを外そうとしたところ痛みで外せず何とか外したものの、急に痛...
4人の医師が回答
昨日コンタクトレンズを外すときに強くつまんでしまい、少し痛みがありました。翌朝左目を見ると白目の出血がありました。痛みなど症状はほぼないのですが、コンタクトレンズは使ってて良いでしょうか。使わずしばらく様子を見た方が良いでしょうか。
3人の医師が回答
■詳細(症状・経緯・背景など) 直ぐに水洗いしたが、白目が充血し、弱い傷みとごろごろ感がある。 ■先生に聞きたいこと(質問) 救急措置として何があるか教えてほしい。今日は眼科が終わっているので。
1人の医師が回答
現在も近視と乱視でメガネでの生活なのですが、週末だけワンデーコンタクトを使用しています。 10/6の朝にコンタクトを入れて、夜に外してると思ってたのですが、本日10/9夜までずっと入れっぱなしになっていたようです。 平日普段通りメガネをかけていたので...
2人の医師が回答
ソフトコンタクトの消毒液(6時間中和して使用するタイプ)を、濯ぎ液と間違えて使用してしまいました。 すぐに水道水で洗い流し、今は痛みや充血も治まってきています。 そのまま様子を見てよいのでしょうか、眼科を受診した方がよいでしょうか。
昨夜、コンタクト消毒液につけたつもりが液に入ってなく 仕方なくそのまま使用 装着した時から 痛みがあったが そのまま数時間使用 あまりにも痛いので よぅやく外したら 視界が白いもやで よく見えなくなってしまった コンタクトを外しても とても痛くて 目が...
6人の医師が回答
当方、乱視が強くハードコンタクトを利用しています。このたび、交換しようと思うのですが、目の健康を最重要視した場合、どのハードコンタクトがお薦めでしょうか?今は、メニコンのティニューを使用しています。これより良いものがあればと思いまして、質問いたします。
コンタクトレンズの定期検査において、細隙灯顕微鏡を使って検査を行いますが、コンタクトレンズをつけたまま検査をして角膜の異常を発見することはできるのでしょうか。
3歳8ヶ月の幼児についてです。先程、雨の中、幼児を抱っこして車まで走ったところソフトコンタクトレンズが外れてしまいました。ソフトコンタクトレンズは、一日使い捨てのです。外れる1時間前につけました。幼児を抱っこしていたため幼児の誤飲が心配です。
元々、月1~2回、ハードコンタクトを使用していましたが、右目の手術をしたのでハードコンタクトの装用を控えていました。4~5ヵ月洗浄保存液につけたままでしたが、新しく購入した洗浄保存液につけ、こすり洗いをすれば再度使用可能でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療