サプリと薬に該当するQ&A

検索結果:4,150 件

悪阻の根本的解決について。

person 20代/女性 -

悪阻の対策について。 現在妊娠12周です。悪阻がきつく、ふらふらするので、殆ど寝ています。5キロ減り、BMI18です。 水分のみしか取れない時もあります。便秘も酷く、おしっこも、1〜3回になりました。量も少ないです。本当に辛く、精神が崩壊しそうです。 先日の検診で、サプリのおかげか、貧血はなく、ケトンが±、母子手帳には-で書かれました。尿蛋白+1尿白血球+4でした。看護師には、こんなに体重減ったの?と言われました。ケトンが+4なら入院と主治医に言われましたが、悪阻は、仕方ないと言われました。体重が減っても入院にならないなら騒ぐ必要ありますか?なぜ、騒ぐのでしょうか?怒りを覚えました。 看護師をしている友達聞いたら、普通は入院だよと言われました。 主治医には、ケトンが+で入院でも、脱水対策の点滴だから、悪阻の改善にはならないと言われました。 ネットで薬があると聞いて聞いて見たのですが、そんなのありません。と言われました。悪阻対策の用紙をもらいましたが、 用紙を参考にしていても吐くのが辛いから相談しています。と言うと。それは、そうなんだけど。と看護師に言われました。 自宅で、できる根本的解決策を教えて下さい。精神が崩壊しそうなので。

2人の医師が回答

3月から疲労感が続き、何もしたくなくなりました。

person 40代/女性 -

1月に転勤になり、新幹線で東京まで通勤しています。3月末に在宅勤務になりましたが、今は週3回通勤しています。毎日検温をしていますが、もともと平熱は高めで36.5~37.0度付近です。在宅勤務が始まってから、疲れを感じるようになりました。体の芯から疲れるような感覚で肩こりもあります。年齢的に更年期を疑いサプリなどを飲んでいますが、改善しません。先週の土曜日にのどの痛みが少しあり、熱も37.1度だったので、風邪薬を飲みました。のどの痛みは消え、咳もないのでコロナではないと思いますが、37.0度前後の体温は続いています。今はどこに言っても検温があるので、でかけることが怖くなり、家にいます。 来週、月曜日に出社しますが、今から憂鬱です。慣れない部署でのストレスはありましたが、我慢できないものではありませんでした。でも、発熱してからは、何もかもいやになってきました。食事はとれていますし、昨日も眠れています。ただ、どこにも出たくない気持ちです。このような場合、少し会社を休めばよいでしょうか。それとも病院にいったほうがよいでしょうか。その場合、適切な科はなにになるでしょうか。

1人の医師が回答

生理前の症状について

person 40代/女性 -

あと5日で生理予定です。生理は期間も決まって毎月あります。昨日の朝、37.1度あり、生理前の微熱かなと思い、また測ったら下がったので、午前中仕事をしました。熱っぽさがいつもの生理前よりあります。今日は1日家事をしながら横になってゆっくりしていますが、その後36.7から37.0を行き来して、夕方には37.5まで上がりました。 昨日から肩こり、首こり、吐き気があります。ほてりもあり、下腹もすこし重いです。淡い黄色の織物があります。鼻炎もちですので、小青竜湯と、去痰剤は常に飲んでいます。コレステロール低下のサプリも飲んでいます。喉の違和感は意識すればありますが、気になりません。鼻水もありません。 コロナが疑われる方との接触はありません。学校に勤めていますので、わかりませんが…。 あと5日、このまま不安な気持ちで過ごすのは辛いです、病院に行って検査をするのも不安です。子供たちと過ごすのも、もしコロナなら…。と心配です。 生理前の症状でしょうか?このまま明日も微熱が続いたら、月曜日から子供たちを学校に出していいか迷います。 あと、カロナールやロキソニンなどの薬を飲んでも大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)