検索結果:6,137 件
胸のつかえ感が一週間ほど続いています。 今まで胸のつかえはありませんでした。 ここ一週間ほどは毎日わかります。 それから、 乳腺炎のような痛みがもう7年位あります。 左手がピリピリしびれたりします。 受診のタイミングをつかめず、受診していません。
1人の医師が回答
1センチぐらいの大きさで、しこりの境目がわかりません。たまに痛くなります。 子供が二人いて、産んだ時二人とも乳腺炎になりました。 病院へ行くのが一番だと思いますが、怖い気持ちが強く行けずにいます。 先生どうか回答よろしくお願いします。
効きが弱いように思い、妊娠前までよく飲んでいた「リコリプラスエース」を飲もうかと思いますがいかがでしょうか? 現在6ヶ月の子どもがおり、授乳中です。 また少々乳腺炎のようなピリピリチクチクとした痛みもあり、できれば授乳はやめたくありません。
2人の医師が回答
授乳中の為薬は避けている状態でしたが3日目の今日、左乳房の谷間側が触ると痛みます。もう産後直ぐの様な張りはなく張って痛いのとは違います。乳腺炎になっているのでしょうか?
昨日から左胸の外側に痛みがあります。しこりもなく張ってもいません。悪寒がひどかったのですが発熱はなく、以前乳腺炎になった際に処方されたロキソニンを服用しました。痛みは治らず、今朝から左の背中も筋肉痛のような痛みがでてきました。
4人の医師が回答
5月に出産して、今は授乳中です。夜一度だけミルクで、ほぼ完全母乳です。 どうして痛みがあるのでしょうか? 乳腺炎になった事がありますが、その痛みとは違います。押すと痛いです。 何が原因だと考えられますか?
今、5人目になる3ケ月の乳児がいて、母乳をミルクと混合であげています。 5日前くらい突然左側の乳房が痛くなり、授乳のときは激痛でした。 昨日産婦人科で乳腺炎の薬をもらい飲み始めたところ痛みは少なくなり赤みもとれてきたようです。 が、母乳はいくらしぼってもほとんど出ずにしこりも...
ピュアレーン100を塗っていますが、ヒリヒリの痛みが中々よくなりません。 おっぱいもかなり張って、入院中にも乳腺炎の手前だと言われました。 何かよくなる良い方法はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。
生後2週間の息子に母乳をあげて足りない分ミルクたしています。母乳は右左10分ずつあげていますが出るようなら母乳の時間をのばしたりするものなのですか?あと乳腺炎はどんな症状になるのですか?日に日に乳首が痛くなってきています。あと搾乳は毎回きちんとした方がいいのでしょうか?
現在産後5ヶ月です。 6日前に乳腺炎になり発熱し、次の日には熱は下がりましたが、4日前に口唇ヘルペスが出来てしまいました。現在はヘルペスに対し抗ウイルス薬を飲んでいます。 先程腹痛があり、下痢をしてから血の気が引いたような感じがして嘔気があります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療