検索結果:5,331 件
2週間ほど前から右を向いて下を向いて顎を引くと圧痛があります。 場所としては、耳の前に指2本縦に置いてそのまま下に下ろした顎の下あたりです。 2週間前に内科受診した時はしこりなどはわからないなぁ、とのことでした。 熱等の症状はありませんが、1月末から背中痛があり、叩くと右の肋骨下に響く痛みで、胃痛もあり昨日単純CTを頚から骨盤まで撮っています。結果はまだ週明けになりますが… 2週間も続いており心配です。 単純CTで何かしら分かることはありますか?懸念される疾病は何がありますか? また、受診するとしたら耳鼻咽喉科?消化器内科?どこがいいでしょうか?
4人の医師が回答
一週間くらい前から右肋骨下部に鈍痛があります。飲食すると多少痛みが強くなる感じがします。現状、食欲がなかったり、下痢や便秘、発熱や嘔吐の症状はありません。黄疸も出ていません。母親を胆石➡️胆管癌で亡くしているので、遺伝もあるのか心配です。昨年、胃カメラと大腸カメラを実施。大腸の小さなポリープを切除しましたが、特に問題なく、他の部位も問題ありませんでした。今回の症状はどんなことが予測されるでしょうか?ご教示をお願いします。
3人の医師が回答
今日お風呂上がり気付きました。左乳房の下の膨らみがない部分の骨?の辺り(肋骨?)一部がが少し腫れていて押すと痛みがあります。シコリなのかはよくわからないのですが、右も骨のような硬いものはありますが左右比べると左のほうが少し腫れがあります。 乳房の下にあっても乳癌の可能性はあるものですか?約一年前には乳癌健診をし異常なしでした。ちなみに現在7ヵ月の経産婦ですので検査はどのようになりますか?? お願いいたします。
1人の医師が回答
昨日の朝、職場の駐輪場に自転車を停めようとしたときに停めてあった自転車にアタシの自転車がぶつかり、自転車の右グリップが右胸部下(肋骨付近に)ぶつかり、打撲しました。 そのあと、仕事中に腫れてきて熱を持っていたのですが、シップを貼らず、六時間仕事をし、帰ってからシップを貼りました。 ですが、今日になり、打撲したとことは逆の左側が腫れてきて、今、両方にシップを貼って様子をみています。 それと、左側の胸部付近が腫れてるからか動くと痛みがあります… 心配です
一か月程前から、座るときのみ右肋骨付近がつる?ような違和感を覚えています。 歩いたり、立ったりするとその違和感はなくなります。 寝そべっているときも違和感はありません。 脂肪肝と診断されたことがあるので、 肝臓が腫れてきたのかと思い、受診しました。 半年前の健康診断では、胃カメラは異常なし、肝機能はギリギリ正常値でした。 尿からは少しタンパクがおりている、という所見です。 体の部分にどこも痛みはありません。 食欲はあります。
よろしくお願いいたします。一週間前に、滑った拍子に角材の角に肋骨を打ち付けてしまいました。三、四日は体を横たえるのも苦労するくらいの痛みがありました。昨日朝、歩いている時、痛む所からペコペコ音が聞こえるような気がして、そっと押してみたらやはり音がしました。自然治癒に任せるつもりではありますが、音がするというのはどのような状態と思われますか?場所はタイトルに書いた辺りで、右乳房すぐ下少し外側寄りです。
お正月開けから喉の痛みがあり、治ったと思ったら咳がついて、治まったら刺身から出た赤身がかった汁のような色の混じった痰が出るようになりました。今日で4日程続いてます。現在5ヶ月の子供の育児中ですが、3ヶ月頃から右肋骨付近が、大きく呼吸をしたり咳をしたり、無理な体勢をとったりすると痛みます。平常時では痛みません。肺癌?と思うと怖いです。早めに受診した方が良いでしょうか。また受診科を教えて下さい。
2人の医師が回答
右の腹部、はっきりした場所を伝えにくいのですが、おへそから5センチ位上を脇腹に向かって10センチ位の所、肋骨の横が時々シクッと痛みます。痛む時は連続で数回来ますがうずくまる様な痛みではありません。昨日から気になり出して今日はひどく頻繁に痛みます。思い返すと随分前から極たまに1、2回あったように思います。母方の祖母、母と膵臓、胆管の癌で亡くしているので気になります。
二日前の朝、後頭部右上方を何かにぶつけたようでコブができています。傷はありません。 コブの所に軽くジンジンした痛みがあり、昨日ほぼ横になっていたせいか、頭が重い感じはしますが、当初から頭痛、吐き気、めまい等の覚えはなく、普段通りの行動はできています。 また、右の肋骨に軽い圧痛がありますがアザはありません。 ただ、受傷前後(半日くらい)の事が思い出せません。 もう数日、様子を見て良いでしょうか。
在宅でパソコンを使った仕事をしていますが、右の脇腹が痛むことが多々あります。 10年くらい前からの症状で、病院で検査をしても特に異常はないのですが、 原因としてはどのようなものが考えられるでしょうか。痛む箇所は、右側の肋骨の下あたりです。病院で、胆石の可能性も指摘されましたが、胆石の場合は食後に痛むので該当しないということです。日常生活に支障がある程ではないのですが、痛みが不快であること、特に外を歩いている時に痛むので、解消できればと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5331
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療