検索結果:7,670 件
処方薬は、トラキネキサム酸錠とロキソプロフェンナトリウム錠です。 コロナ陽性1日目→咽頭痛と発熱(39℃台) 2日目→咽頭痛、痰の絡んだ咳、鼻詰まり、鼻水、熱が上がると吐き気を伴うようになりました。この日、一度だけ嘔吐しています。 3日目→上記の症状が続いています。 吐き気が酷かったので、プリンペランを服用させました。(嘔吐無し) いまだに38℃台の発熱を繰り返しています。 水分は、少しづつ取れています。 排尿の回数は、1日2回〜1回程度と少ないです。 悪化しているように思えるのですが、再度、受診もしくは、救急車を手配した方が良いでしょうか⁇ 夫には、持病で喘息があり、3年前に脳腫瘍の手術経験があります。
3人の医師が回答
昨日から吐き気があります。 めまいはそれほどありませんが、頭に血が巡っていない感じで軽い頭痛があります。 吐いてはいませんが立っている時に特に吐き気を感じます。 1月半ばから咳の風邪で10日程、薬を服用し治った頃に副鼻腔炎になり1週間薬を服用していました。一昨日、薬は飲み終わったのですが、 まだ左こめかみがズキズキしていました。 (副鼻腔炎は左側です) 血圧はいつもよりは少し高く上が125〜131です。 昨年6月にめまいがあり脳外科でMRIを撮りましたが異常はなくその時も血圧は高めでした。 このまま様子見で大丈夫でしょうか。 もし受診するなら耳鼻科と脳外科、どちらが良いでしょうか。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
ワクチン3回接種済です(3回目は2/20) 昨日昼ごろ腹痛があり、下痢ではありませんでしたが、何度かトイレに行きました。そして昨晩、だるさと吐き気があり熱を測ったところ37.5でした。吐き気どめを飲み、悪寒もしてきたのでそのまま寝たところ早朝は37℃でした。そのときにはまだ軽い吐き気があり、朝食はゼリーのみでした。 その後悪寒がしてきたので再度寝ましたが、起きてきてすぐに熱を測ったら38.5でした。ですが、割と身体が軽かったので再度30分後ぐらいに測ったら37.5-38.0ぐらいまでを行き来してる感じでした。この頃からはもう吐き気も無くなりました。 昼過ぎごろクリニックを受診して、PCR検査をしました。現在は結果待ちです。身体は昨日と比べるとかなり元気で、吐き気もなく、夕食にはうどんを食べることができました。夕飯後の熱は37.2です。 症状ですが、咳や喉の痛み、頭痛や関節痛などは当初から全く無く、現在もありません。昨日感じた疲労感もほぼありません。 質問は2つです。 1、今日夕方ぐらいから胃痛がします(吐き気はありません)。元から胃酸過多気味になる時があり(診断済み)、かかりつけからネキシウムやナウゼリンを処方されています(ですが、この半年ぐらいはほぼ飲むことがなかったです)。胃痛は「朝食からろくに食べれなかったからではないか?」とも思っているのですが、何かいただいている薬で解決できるなら飲みたいと思います。ネキシウム、ナウゼリン(プリンペラン)、ムコスタで何か改善が見込めそうな薬はありますか? 2、この症状でもコロナということはあるのでしょうか?喉の痛みが強いと聞いていたので、それが全くなく不思議です。それとも3回接種した効用なのでしょうか? お分かりになる範囲で教えていただければ幸いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
別居中の母(80)のことです。 持病は糖尿、心房細動です。 薬はワーファリン、ラシックス、アルダクトン、ジゴシン、メドグルコ、クレストール、タケプロンです 年末から風邪を引き咳が続き寝込んでました。 先週位から咳は落ち着きましたが 今週位からめっきり食欲をなくしてしまい今までにないくらい食べる量が減りました。 今日も朝は食べず 昼に飲むヨーグルトとレトルトのお粥を半分 夜はご飯を一口のようです 年末にかかりつけ医で 麻黄附子細辛湯 エキス顆粒とアンブロキソールを 処方されましたが、咳がひどく別の病院で漢方薬は止めて追加でレボフロキサシン水和物と アストミンをもらいました。 抗生物質を飲むと吐き気がするといい ましたが何とか無理やり4日間は飲ませましたが、飲むと二時間くらいで気持ち悪くなり辛いと言うので残り1日が飲ませられませんでした。 咳止めと痰きりも気持ち悪いと飲めず 先週から漢方薬だけ飲んでました 元々朝は起きるのがお昼で風邪により食べる量が減ったので胃が小さくなったのかな?と思ったのですがあまりにも少ないのでとても心配してます 昨日は寝込んで以来久々に外出して 一緒にお昼を食べたのですが 昨日だけは 朝パン少し 昼にお蕎麦屋さんで かけそば1杯食べれたのですが 夜はあまりたべれなかったようです 食べて気持ち悪いとかではなく 単純におなかがすかなくて 食べたくないそうなんです ラシックスを飲んでいて前は コーンスープや紅茶など水分はたくさん 取ってたので頻繁にトイレに行ってたようですが 最近は前ほど水分も取らないので トイレに行くけどそんなに頻繁には 行かないそうなんです 質問 何か深刻な病気でしょうか? 風邪の影響でしょうか? どのくらい様子を見てよいでしょうか? 本人が言うには吐き気とか痛みとかは ないとのことです。
10人の医師が回答
いつもお世話になります。 22日の夜から急な発熱がありました。 その時の症状としては、発熱(最高38.5℃)・悪寒・胃の痛み・下腹部の違和感・吐き気です。 下痢はせず、吐き気もありましたが嘔吐はありませんでした。 23日の夜から熱が下がり始めて、24日の朝にはほぼ平熱にもどりました。 24日に内科を受診したところ、胃腸炎でしょうと言われましたが、もしまた熱が上がり喉が痛くなったりしたらインフルエンザの検査をするので受診してくださいとも言われました。 帰宅してから、熱は上がってませんが、咳が出始めて喉が多少痛みます。 胃についてはまだ痛み・不快感はあります。インフルエンザの可能性はありますでしょうか? 予防接種は11月下旬に受けており、近親者でインフルエンザにかかってる人はいません。
1人の医師が回答
悪寒と吐き気がありますが吐きません。熱は38度位です。咳なし、喉の腫れなしです。 食欲があまりなくフルーツを食べています。 特に、冷房が利いた部屋で症状がひどいです。 また、5/30に岩がきを食べました。症状は6/3からです。 今日6/5に病院に行ったところ、胃腸風邪やノロウィルスでは、と言われました。薬は5日分出ました。吐き気を押さえる薬や解熱剤です。 それと、会社の冷房がきつく、身体に直接あたる場所なので、会社に行って4~5時間経つと、下痢をします。 今回の原因は何が考えられますか? また、冷房対策はありますか? 腹巻き、カイロ、カーディガン、タイツなど対策はしていますが、かなり身体が冷えきっています。 身体が弱って抵抗力が落ちているのでしょうか? よろしくお願いいたします。
19日の日に嘔吐、吐き気があり点滴をしてもらいました。20日から吐き気は収まり39℃台の熱が出だしました。22日位から咳と痰が出だしました。採血は白血球が9900とCRP0.6で他は異常ないとの事でした。内服薬も昨日からジスロマックスを1日1回だけ服用するようになりましたが熱は午前中はなかったんですが今また39.8℃あります。レントゲンでは少しモヤモヤとした感じはあるけどはっきりした肺炎はないと言われましたが、以前も肺炎で入院しているので心配です。肺炎になっているのではないでしょうか?熱が出だし6日たつので心配です。同じ病院でみてもらうか違う病院でみてもらった方がいいのかも悩んでます。アドバイスお願いします。
つい先日こちらの症状 https://www.askdoctors.jp/topics/2626395 で相談させて頂いたのですが その後気管の辺りがかゆく、 咳がでるようになりました。 熱は微熱と言う程ではなく、平熱より やや高いくらいで肩甲骨の下辺りと 腰に少し違和感を感じます。 ガナトン・ナウゼリン・ガスターを 飲んでいるのですが吐き気が治まらず 胸やけも時々あり、下痢しています。 また生理がきてもおかしくない週期 なのですがいつもと血の色や出方が 違い、不安を感じています。 すぐにもう一度病院へ行きたいのですが 仕事の都合で週半ば頃まで 行く事ができません。 何かの感染症の可能性が 高いのでしょうか? また横になると吐き気が強く 眠ることができないので一時的でも 抑える方法がありましたら、 教えて頂きたいです。
2日程、上半身に悪寒(チリチリ程度)と、首から上の火照りあり。37℃前後の微熱になることあり。平常時36.6℃ 喉、鼻、咳、頭痛等風邪症状なし。 5日前、頭痛がひどく、寝込んでしまい夜中熱中症のような症状(発汗悪心悪寒37℃、室温30℃布団あり。)になり、内科受診。首肩の凝りで塗り薬処方。強い日差しに当たらないようにいわれた。 10日程前夜中胃痛吐き気、空腹時の胃痛で、胃酸をおさえ吐き気止め処方、胃カメラを勧められた。 胃の不調、体温調節の不具合の上ののぼせが続いていますが、感染性でなければ直ぐ受診せず様子をみて良いでしょうか。
5人の医師が回答
9月20日頃から咳などの風邪症状があり、それに伴い酷くはありませんが、軽い吐き気や胃もたれなどがありました。 風邪症状は一週間くらいで治りましたが、その頃から胃腸の調子が悪くなりはじめ嘔吐、ムカムカ、が1、2日間くらい酷い日があり病院にかかり、プリンペラン、ラックビーなどが出ました。胃が少し回復した頃1日だけ水のような下痢をしました。 その後は胃の不調、胃が重い感じ、ゲップが出る、横になると吐き気がする感じが残っています。 嘔吐が強かった日から一週間ほどたちますが、胃の不調が治りません。 風邪から来る胃の不調とは思っていますが、もしかしたら他の疾患があるのではと心配になります。 胃カメラは昨年6月に行い異常はありませんでした。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7670
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療