喉違和感コロナに該当するQ&A

検索結果:6,460 件

コロナ後2ヶ月も咳が続いてます

person 50代/女性 - 解決済み

長文失礼します コロナに罹患し、2ヶ月経過しても咳と喉の違和感、痰(透明)があり、ご助言頂きたくお願いします。 2月始めに職場でコロナ陽性者との接触により感染し陽性判定、3日間ほど熱と痰からみの咳(黄色)、インフルのような関節の痛み、頭痛、食欲無しの症状があり、アスベリン、カルボシスティン、トラネキサム酸、カロナール、ビオフェルミンを服用 解熱後2週間はアスベリン、カルボシスティン、トラネキサム酸のみを服用 その後 副鼻腔炎になりアスベリン、カルボシスティンに加えトラネキサム酸オーグメンチンを1週間服用 レントゲン血液検査異常なしコロナ陰性判定 咳が激しく左肋骨が痛むので2週間ほどコルセットを装着 3月に入りアスベリン、カルボシスティン、ムコサール、セフジトレンピボキシル、ロキソプロフェンと吸入を3週間服用、 アスベリン、カルボシスティン、ムコサール、レボセチリジン、ファモチジンを1週間服用 他病院にてコロナ陰性判定後、レントゲンCT血液検査、異常なし 元の病院で検査結果を伝え、麦門冬湯を処方され現在に至ります 「異常ないんだから病気ぶらない方がいい。喉が詰まってる思い込み。痰くらい誰でも出る。」と医師 思い込みでもわざとでもなく、長引く咳が辛いのですが このまま我慢するしか無いでしょうか? 熱なし、咳は軽くはなったものの昼はコンコンコンと乾いた咳が続き、夜は痰が絡み鳴るような音が出る時もある 咳は夜の方が多く出るが寝れないほど酷くは無くなってきた くしゃみ鼻水は1ヶ月間はあったが、だんだん少なくなり今はない 喉の下の胸の真ん中辺りがモヤモヤして軽く締め付けられる感覚あり 飲み込み辛く、ものを飲み込むと喉に違和感あり お忙しい中大変申し訳ありませんが ご助言頂けると有り難いです 宜しくお願いします

7人の医師が回答

4日前からの風邪症状が悪化の一途

person 30代/女性 -

まず、11/16隣の席の同僚がコロナに感染しました。 11/22仕事から帰宅後、喉の違和感と微熱(37.2)がありました。その日は様子見。 翌日11/23、最高38.5℃まで上がり、喉の痛みが激しく、倦怠感、頭痛のため一日うごけませんでした。少しずつ咳も出始めました。祝日だったので、空いている医療機関が近くになく、一日耐えました。 翌11/24は、耳鼻咽喉科へ受診。てっきり、コロナだと思いましたが、コロナとインフルは陰性。フロモックスという抗生剤と、風邪薬、胃薬、頓服にアセトアミノフェンを頂き、その日の昼から飲んでいます。 アセトアミノフェンはもうなくなりました。喉が痛すぎて、4時間ごとあけて飲みきりました。症状が軽くなるどころか、酷くなっているように感じます。咳が特にひどく、喉が切れているのではという痛みに変わり、でも咳が我慢できないほどの力で発生します。熱は、37.0℃と微熱くらいです。 今日は日曜日。どこも病院は開いていませんが、肺炎になっていないか?コロナもインフルも陰性なのにこの経験したことのない強い症状に、不安になりました。 本日、応急診療所への受診も考えていますが、あくまで応急的処置なので、レントゲンなどはないと思います。いくべきか、明日まで待つべきか迷っています。 今日、往診診療所にいくべきでしょうか。 また、明日、月曜日受診するなら、元の耳鼻咽喉科がいいか、呼吸器内科がいいか、ご教示ください。 お願いします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)