妊娠中咳に該当するQ&A

検索結果:3,612 件

産後二年以上経つのに

person 20代/女性 -

産後からかなりの体調不良に悩まされています。 妊娠前も仕事がハードだったせいか、ある日仕事中に息ができないというトラブるに見舞われ、それ以来自律神経に変調をきたしてたんですが、そんな最中妊娠出産して、それからというものますます体調がひどくなり精神的にも参ってしまい心療内科に掛かってるんですが一向に良くなる気配がありません。それどころか心身ともにますます悪くなってやせ細ってしまってます。 風邪などにもすごく掛かりやすく、一度風邪などにかかるとすぐにこじらせてしまいます。 動悸や息切れ冷や汗とともに不安感に襲われパニックになることも毎日のようにありとても辛いです。体を起こしただけで動悸、息切れがすることもあります。 それに加え子供の世話もあるので更に辛さが増します。 もしかしてがんとかの重い病気なのではないかとか、病気に対する不安も日に日に増してきて落ち着かない日々です。一体私の体はどうなってしまってるんでしょうか。不安でしかたありません。 最近あまりに不安で毎日のようにこちらを利用させてもらってます。 今は肺が苦しく咳が出るという症状にも悩まされており今日掛かりつけの心療内科で診てもらう予定です。 このとおりとにかく毎日あちらこちらに異常が出て困ってます。私はがんとかの重い病気掛かってるんでしょうか。

1人の医師が回答

妊娠初期 りんご病について

person 20代/女性 -

現在、妊娠6週目です。 私は、保育士をしていて今日クラスの子でりんご病と診断されました。(今日すでに頬や足、腕に湿疹) 妊娠初期に、りんご病にかかると胎児水腫や胎児貧血などになる可能性があると見て、動揺を隠しきれません。数人いるなか、まだ1人しか診断されてませんが、これから出てくるんじゃないかと思っています。 今現在、私自身2.3日前から喉痛があり咳も止まりません。そして、子どもの時に、りんご病にかかっていません。 1.まだ、病院の受診も1回かしていなく次が2週間後です。このような事実を一度病院の方に伝えた方がいいのでしょうか? 2.抗体の検査と今かかっているかどうかの検査をすれば全てわかるのでしょうか? 3.もし、感染していて胎児水腫などがこれから見られた場合流産や死産などのリスクはわかっていますが、障害をもって産まれてきたりすることはあるのでしょうか?(ネットの記事で、胎児水腫などがあった場合でもりんご病によっての先天性疾患をもって生まれてくることはないとされているとみたので、それは真実なのか) 4.今の私の症状は、りんご病の可能性はあるのでしょうか?(どう潜伏期間を計算していいかわからなく…)

2人の医師が回答

28歳女性下痢があり、癌ではないか不安です。

person 20代/女性 -

特に胃がんや大腸がんなどではないか不安です。 先週初めにお腹がいたいのに中々排便されず、その後、みぞおちのあたりが痛むようになりました。激痛ではなく歩くと痛い気がする程度です。症状は今はなく落ち着いています。 ただ下痢になっており、お腹が痛み下痢がでるという形です。排便したあとは痛みはありません。普段から下痢気味ではあり1年以上前に過敏性腸症候群かとおもい病院いったところミヤBMをいただきました。その後下痢だったり下痢ではなかったりですが、日常生活に支障がなかったので、あまり気には止めてませんでした。 他の症状としては少し咳がでます。 ゲップや吐き気も少しあるのですが、『みぞおち痛い 胃がん』など調べてる時や、現在妊活中で妊娠を望むあまり想像妊娠かなと思い、気持ち的な部分が強いのかなと思っています。(今年の2月に流産をして、その時はつわりでゲップや吐き気がありました、現在低温期で妊娠は現状していないです。おそらく排卵前だと思います。) 病院に行こうと思うのですが、大きな症状としては下痢のみです。その場合かかりつけの病院で大丈夫でしょうか。自分から癌の心配があると伝えた方がいいでしょうか。大腸がんや胃がんなどが疑われた場合に内視鏡をするのでしょうか?(内視鏡が怖くてできたらしたなくないです) 病院の先生に症状をいって内視鏡とならなければやらなくても大丈夫でしょうか…(質問が多くて申し訳ないです。) がんを不安に思ったのは、みぞおちが痛いとネットで調べた際胃がんとでてきたからです その後下痢 癌で検索したところ大腸がんと出てきたからです。

6人の医師が回答

妊娠?

person 10代/女性 -

回答お願いします。 私は19歳で過去に中絶経験があります。今は結婚していて、子供が欲しく思い、子作りを解禁して4ヶ月くらいでいつも生理がきて、がっかりしてます。 元々31周期で、中絶してからはとくに不順になりました。今は31周期から、43周期といつくるかわからなくて、 先々月の生理が6月12日にきて先月は7月12日に久しぶりに31日周期できました。(最近マカを飲み始めたからかな?) そして今月まだ12日をすぎても生理がきません。がまだ遅れてるのかなとは思いますが、一応検査薬をしてみた所、12日は、陰性。と思ったら10分後に線がでてました。13日は終了線がでてから一分から二分後くらいにうっすらですが線がでました。今日も同じく、線はでましたが、終了線が出てから1、2分後に判定窓にでます。こんな事初めてで、いつも何度みても線はでてなかったので。妊娠してる可能性は高いのでしょうか? (付け足し) 生理前のような腹痛が長引いていて、基礎体温は36.75とか67とか自分の中では高温期のほうです。 タバコを吸うとくらくらするし、からだがだるいです。 ちょうど風邪らしきものをひいてしまって、妊娠症状なのか風邪なのかわからないため薬飲めません。 鼻水&たんがつまって咳はでます。 もしも風邪が原因で検査薬にこのような線がでる事ありますか? 一週間後に検査するといいよと言われますが、妊娠を望んでいる為可能性が低いのか高いのか知りたくて。 お願いします。

1人の医師が回答

yoiyoi先生、お願いします。

person 30代/女性 -

こんにちは。 いつも大変お世話になっております。 今日で15週目になりましたまゆきと申します。 風疹について是非教えてください。 主人が出張で京都に行くことになったので、私も気分転換に…と昨日の夜から日曜日までの予定で一緒に連れてきてくれました。私は近畿地方や東京で流行している風疹が心配でずっと悩んでいたのですが、初期の検査で風疹抗体HIが32あったので担当の医師からは大丈夫といわれました。一昨年に風疹の予防接種を受けています。 しかし新幹線の中で咳をしている男性がたくさんいて、急に風疹が心配になってしまいました。赤ちゃんはお腹の中で元気に成長しているのに、何かあったらどうしよう…と不安になりせっかく京都まで来たのに楽しめません。 私の風疹の抗体が32あれば赤ちゃんへの影響は気にしすぎないで安心して京都観光をしても大丈夫でしょうか? またCRSは風疹の抗体をもってない女性が妊娠初期にはじめて風疹にかかると胎児に障害がでると書いてあるサイトもみつけたのですが、抗体が32あればCRSを心配しすぎないで大丈夫ですか? もちろん手荒い、うがい、マスクの着用などはきちんとして、気をつけたいとは思っています。 お返事お待ちしております。

1人の医師が回答

下腹部痛と頻尿と風邪?

person 30代/女性 -

宜しくお願い致します。 私はもうすぐ40になります。 生理は不順ではありませんが毎回数日はズレたりします。最近は生理の始まりと終わりにチョコレート色のものが少量出ます。子宮がんなどの婦人科検診は5年前に受けたきりです。 子供はいませんし妊娠の可能性もゼロです。 二十歳くらいから左下腹部に慢性的な痛みを感じるようになり、28歳くらいの時に酷く痛み内科で検査入院しましたが異常なし、入院する前の婦人科では少しだけ子宮筋腫の傾向があるかもしれないといわれました。 今月12日辺りから風邪っぽくなり高熱も出ましたが熱が下がった辺りからしつこい咳が続き、気管支喘息持ちなのでそれも出てしまいました。 咳は家中に響くくらい強烈な咳を繰り返しているのですが、咳をする度に尿漏れしてしまうくらい頻尿になり(以前から急なくしゃみで軽い尿漏れなどはありました)多分この数日1日に20回はトイレに行っています。量も少ない時はありますが、大抵しっかりと出ます。下腹部に違和感を感じ始めて昨夜は左下腹部が痛くて眠れませんでした。今日は昨日ほどは痛くはありませんが異物感というか鈍痛というか痛みはあります。 あと数日で生理が来る予定です。 ふと今お腹をさすってみたら下腹部に固い部分が…おへそから約10センチ下から個人差あると思いますがちょうど陰毛が生えているところまで、横幅は10数センチくらいでしょうか…押すと鈍痛を感じるシコリの様なものが、下腹部の真ん中にあります。 先ほど酷い水様の下痢を数回しました。熱はありません。 もうすぐ生理なのと、昔言われた子宮筋腫が気になって婦人科のカテゴリーに質問させて頂きました。 説明が下手ですみませんが、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

病院に行けない

person 20代/女性 -

最近、子どもも私も体調を崩しています…。子どもはひどい咳がずっと続いています。そして私は、頻繁な頭痛、微熱、吐き気に襲われています。また、3日前の夜中には、急な気持ち悪さで目が覚め、すぐ嘔吐しました。その後、しばらく気持ち悪さと軽い頭痛があり、一日中寝込んでいました。(今、生理中なので妊娠はしていません)もともと頭痛持ちなのですが、最近では頻繁に頭痛に襲われ、頭痛薬を服用しても少し痛みが残っている時もあります。以前、心療内科でストレスからくる頭痛と診断されたのでまた、心療内科を受診したいのですが、子どもの風邪がなかなか治らず…なかなか自分の病院に行けません。(実は…心療内科に予約していたのですが、先日、「子どもの体調が悪いから行けない」とキャンセルしました。)そのため、毎日、服用している薬もなくなってきました。少し焦っています。両親に子どもを預けようとも考えたのですが、住まいが遠くてなかなか出来ず…。そこで、このように質問させていただきました。上記の症状から、何が疑われますでしょうか?やはり精神的なものなのでしょうか?どうかアドバイスをお願いいたします。 子どもの風邪が治ったら、すぐ自分のかかりつけ病院に行くつもりでいます。

1人の医師が回答

全身の蕁麻疹について

person 30代/女性 - 解決済み

昨晩11時くらいから、蚊に刺されたのかな?と思う箇所が3箇所くらい見当たり、寝ていたら段々と痒くなり、耳から足まで痒くなりました。 蚊に刺されたような箇所が全身にでき、寝ている間〜朝方まで続きました。 また、掻いた部分も爪痕に沿って蚊に刺されたようなポコポコした感じに。 原因がわからない状況で、下記の情報で分かりましたらご教示ください ▼情報 160センチ、53キロ。 妊娠11週目、38歳女性 ▼昨日の出来事で思い当たる節 ・蚊がいなくなるスプレーを部屋に撒いた後悪化 ・ベッドのマットレスを変えた。ただし、箱の中に真空パック状態で封を開けるとマットレスの高さが戻る感じで届く ・先週土曜日から風邪をひき、咳が一昨日までひどかったため、呼吸器内科で、レルベア200の吸引を開始(13時くらい) ▼今朝まで出来事 ・マットレスのダニかもしれないと思っていた ・痒さで5時頃起床、6時頃には徐々に痒みが治り、ポコポコした部分もほぼ引いた ・7:30頃、ヨーグルトを食べる(昨日も同じ時間、同じ量くらい) ・8:30頃、皮膚科を受診。食物アレルギーではとの診断。その場合4時間くらいで症状出るとのこと。 ただ、昨日の夕飯から症状出るまで、5時間くらいは経過していたので、食物アレルギーかは個人的に疑問を抱いていた ▼先ほどお昼の出来事 ・12:00くらいにポテトチップスを食べる(昨日も同じ量だが、食べたのは10時くらい) ・13:00頃、全身ではないが、また痒くなり、ポコポコがあちこちにできる。昨日は少ししか腫れなかった瞼が、痒くは無いがすごく腫れる ・13:45頃、激しい咳が出て止まらなくなる。 一昨日までの咳は、とても回数多かったものの、止まらなくなることはなかった。 ・5分ほど経って、ようやく咳が落ち着く

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)