妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,679 件

41歳女性 不正出血があります。

person 40代/女性 - 解決済み

41歳女性です。 6月1日に21週で中期中絶しています。 7月15日〜20日 8月10日〜16日まで生理でした。 関係ないとは思いますが、コロナワクチンを8/22.9/12に接種しています。 9月の生理が未だに来ておらず、9/22からお恥ずかしながら挿入なしの自慰行為後から排便、排尿時のみオリモノに少量の血が混じってます。 今年の初めから同じように排便排泄時の血混じりのオリモノがありましたが、妊娠に気付かず、、おそらく妊娠トラブル?の出血だったと思っています。 中絶後は生理以外に不正出血はなく(8月18日に排便の後にオリモノに血が混じっていましたが生理が終わってすぐだったので気にしていませんでした) ワクチンの影響で生理の遅れはない、と認識はしていますが、それ以外に変わったことはなく、、。生理が来そうな重苦しい腹痛はありますが、生理にならず。 子宮頸がん、体癌が心配です。 中絶前後に経膣エコーをした時には何も指摘はありませんでした。 あくまで中絶をするためのエコーなのでよく見て頂いてないのかもしれませんが。。 このまま生理に繋がればいいですが。。 中絶前後のエコーでは子宮の異常?などはやはりわかりませんか?

2人の医師が回答

初妊娠、自然流産になりました(分からない事だらけで書き方変でしたらすみません)

person 30代/女性 - 解決済み

以前こちらで質問し参考にさせて頂き、覚悟を決め、急ぎ大きな病院に9週目で行き、自然流産確定しました。 確定後、次の日の夕方から大量出血が始まり塊が出たので、ラップで包みジップロックに入れ、野菜室にて保管してます。流れない様に、多い日用生理用ナプキンを10分置きに頻繁に変えて無事回収しました。(受精卵が悪性になってないか確認の為、胎嚢を検査するので直ぐに持って来てくださいと病院に言われてた為。)初妊娠で初自然流産…悲しくて泣きましたが、次にまた来てくれて無事出産出来ると信じてます…! 質問なのですが ・胎嚢だと思って回収したのが赤ちゃんの形をしていたのですが…病院に持って行っても受精卵悪性検査できますか? (他の塊は回収出来ず…まだ排出から2日目現在、生理多い日位に落ちつきましたが、出血は続いてます) ・受精卵が悪性になってないかの検査は費用はどのくらい掛かりますか? (本日、仕事を休み病院に行く予定の為、金額を事前に確認したいです。) 初妊娠、初流産で言葉足らず知識足らずですが、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠13週 血が混ざったおりものの塊

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠13週です。 11/8〜11/10にかけて少量の出血(腹痛はなし)が何度かあり、自宅で安静にしていました。 11日には出血は止まり、その日が健診日でした。 赤ちゃんに異常はなく、出血の原因はわからないと言われ、もしまた出血した時は少量の場合は自宅で安静に、量が多かったり腹痛があれば連絡して下さいと言われました。 11/12の夜におりものがチョロチョロっと出た感じがしたのでトイレに行くと、血が混ざったようなピンク色のおりものが出ていました。 11/13本日の朝トイレに行くとトイレットペーパーに血が尿で薄まったような感じでついていました。 その後お昼にまた血が混ざったようなピンク色のおりもの、夕方にトイレットペーパーに赤い血が少量ついていました。 そして夜7時30分頃トイレに行った時に、ボトっという音とともに、血が混ざったおりものの塊が出ました。 観察しましたが、真っ赤でも赤黒い感じでもなく、濃いピンク色で、見た感じでは血の塊ではなく、おりものの塊かと思います。 夕方頃からほんの少しだけ軽い腹痛があります。 常に出血しているわけでもなく、塊以外は出血の量も増えていないので前回の健診で言われた通りに自宅で安静にすればいいのかな?と思うのですが、塊が出たので不安になっています。 先生方の意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠15週5日目の出血について

person 40代/女性 -

妊娠15週5日目の妊婦です。 8月30日夜下着に少量の出血(赤茶色) 8月31日朝下着に少量の出血(赤茶色) 8月31日病院受診→超音波検査の結果異常なし 念の為、ズファジラン10mgを処方される 9月5日朝、仕事中に尿漏れのような感覚があり御手洗に行くと、生理2日目くらいの量の鮮血が出ていて、下腹部痛もあり、病院を受診 約1時間半後超音波検査をした時には、出血は止まっていて、赤ちゃんも動いている、血腫もなく、子宮口も開いていないので大丈夫。いつかお腹が張った時に出血したのでは、との事でした。 病院から帰宅後も、下腹部痛は続いていて(そこまで強い痛みではない)、夜になり、御手洗に行くと、トイレットペーパーに茶色い血が少しずつ付いてくるようになった。 この血は、今朝出血したものの残りが、少しずつ出ていると考えれば良いのでしょうか。もし、明日の朝、下着に少量の出血(赤茶色)が付いていてもそのままにしておいて良いでしょうか。 下腹部痛があるのが気になりますが、こういうことも、よくあることなのでしょうか。 9月8日に妊婦健診があり、病院に行く予定です。それまでは様子を見ていたらよいでしょうか。

1人の医師が回答

妊娠初期の1ヶ月続く出血

最終月経開始日が1月19日、現在胎児大きさから妊娠9週5日目と言われている者です。 年齢は33歳、12月に軽い子宮腺筋症と診断され、1月にHMG投与後妊娠しました。 3月8日から現在まで1ヶ月近く出血が続き、心配しております。 出血の量は生理1日目程度、色は鮮血〜やや薄茶赤色です。 下腹部はごくたまに張りを感じる程度で、特に痛みなど自覚症状はありません。 かかりつけクリニックでの対応ですが、 3月10日に心拍再確認。HCG投与。 医者から「絨毛膜下血腫。子宮腺筋症はなりやすい」と説明されました。 3月24日に心拍再確認。HCG投与。 医者から「やや子宮口に胎児がいる。初期前置胎盤気味」と説明されました。 HCGは投与されるのですが、あとは自宅安静の指示のみです。 次の検診は4月中旬ですが、それまで自宅安静のみで大丈夫でしょうか。 止血剤や入院の必要は無いのでしょうか。 医者に聞きたいのですが、以前「あなたは心配性過ぎる」と怒られ、 聞くのを躊躇してしまいます。 また医者ご自身が3ヶ月出血が続いたが無事出産した経験があるということで 「生命力がある子なら出血続いてもちゃんと生まれる」と言われています。 自宅安静のみで大丈夫か、他の病院で見てもらうなど何かした方が良いのか、 アドバイアスをよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)