子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

生理6日目、再度鮮血あり

person 40代/女性 -

40歳 産後1年9ヶ月です。 先日、不正出血で相談させていただきました。 すぐに婦人科に受診し、内診していただいたところ、排卵直前(内膜1センチくらいと言ってました。)なので排卵出血だろうと。 筋腫やびらんポリープなどもないよ、子宮頸がんの検査は昨年の12月に異常なしだし、特に必要ないかな、という事でした。 ちょうど不正出血から15日後くらいに生理がきました。1日目〜3日目から出血量がいつもより多く感じ、レバーのような塊も多かったように思います。 4日目には出血量は減り、5日目にはほぼ出なくなりましたが、今日6日目に鮮血が出ていました。 これは不正出血でしょうか? 最近、ストレスを抱えているため、ホルモンバランスが乱れているのかな?とも思いますが、心配です。 前置きが長いのですが、2点質問させてください。 •昨年12月に子宮頚がんの検査で異常がなければこの短期間でがんの心配はしなくて良いでしょうか? ・子宮体がんの検査について婦人科で確認したところ産後1年半程度だもかなり可能性が低いので内診も異常がない事から実施はしないとの事でした。産後1年半程度だと子宮体がんに罹患する可能性は低いのでしょうか? 乱文で申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮体がん検査の結果について

person 50代/女性 - 解決済み

子宮体がんの検査結果について教えていただきたいのですが、1年に1度のがん検診を60日ぶりにきた生理が不正出血か判らない状態で検査をしました。 その結果が 軽度の重積を伴う四膜細胞集魂散見され、軽度の核腫大一部あり好中球浸潤を散見します。増殖変化を否定できません。と書かれていて疑陽性でした。 先生は出血している時にある事だから二週間ピルを飲んで不正出血を止めて生理がきたあと検査しましょうと言われたのですが、好中球浸潤など文章が気になります。これは癌で進行しているということでしょうか? 今回の生理は60日ぶりにきて、3日で終わりその後だらだら茶色のものが少し続いていました。 実は9月26日から生理痛のような腹痛が続いていた所にこの結果なので心配です。今回の血液検査で白血球が10900だったのも気になります。 先生は出血している時の検査なのでピルを二週間飲んで生理をおこしてから再検査しましょうと、ピルと桂枝茯苓丸を処方されました。 薬を飲んでから腹痛も治まりましたが、まだ時々下の方がシクシクする時はあります。 毎年秋には体がん検査は受けていました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)