検索結果:6,324 件
生理予定日の2日前に性交し、その後すぐと、翌朝にトイレットペーパーにうっすら付く程度の出血がありました…その後はなにもなく、現在生理予定日2日過ぎましたが生理もまだ来ません…性交後すぐトイレにて排尿の際に少しヒリヒリと痛みがありました。子宮けいがんの検診は今年はまだですが年に一度は必ず受けていて昨年までは異常なしでした。生理予定日から使える検査薬で、妊娠判定は陰性でした。性交出血の原因は何なのかとても心配です…お医者様お答えお願いします…
1人の医師が回答
高温期11日目くらいから不正出血がありました。 基礎体温が下がらないこともあり、不安になって不正出血4日目くらいに、婦人科を受診しました。 大した話も聞いてもらえず、妊娠検査をさせられ、陰性でした。そして、また一週間後くらいに基礎体温持ってきてくださいと言われました。 高温期と不正出血はまだ続いており、今日で高温期18日目くらい、不正出血7日目です。 受診した病院の先生を信用したらいいのかも分からないし、とても不安なので他の先生方の意見も聞かせていただきたいと思い、質問しました。 妊娠の可能性はありましたが、陰性と出ました。そうなると、やはり何かの病気なのでしょうか? (今年の夏に子宮がんの検査をうけました)
おりものの臭いについてと性交後出血についてです。 3ヶ月程前からおりものの臭いが気になります。 魚の腐ったような臭いとチーズのような臭いです。 婦人科に行くと毎回、細菌感染ですと言われ、カンジダの薬を処方され、それで治るのですが薬が切れるとすぐに再発します。 そのころから性交後の不正出血もあり、心配になって病院にいきましたが異常はなく、子宮がん検診などはしていないのですが、心配だということを医師に伝えると、内診では問題ないので大丈夫だと言われました。 これは何が原因なのでしょうか? また、どうやったら改善されるでしょうか? 性病検査も全て陰性でした。
2人の医師が回答
40歳 産後1年9ヶ月です。 先日、不正出血で相談させていただきました。 すぐに婦人科に受診し、内診していただいたところ、排卵直前(内膜1センチくらいと言ってました。)なので排卵出血だろうと。 筋腫やびらんポリープなどもないよ、子宮頸がんの検査は昨年の12月に異常なしだし、特に必要ないかな、という事でした。 ちょうど不正出血から15日後くらいに生理がきました。1日目〜3日目から出血量がいつもより多く感じ、レバーのような塊も多かったように思います。 4日目には出血量は減り、5日目にはほぼ出なくなりましたが、今日6日目に鮮血が出ていました。 これは不正出血でしょうか? 最近、ストレスを抱えているため、ホルモンバランスが乱れているのかな?とも思いますが、心配です。 前置きが長いのですが、2点質問させてください。 •昨年12月に子宮頚がんの検査で異常がなければこの短期間でがんの心配はしなくて良いでしょうか? ・子宮体がんの検査について婦人科で確認したところ産後1年半程度だもかなり可能性が低いので内診も異常がない事から実施はしないとの事でした。産後1年半程度だと子宮体がんに罹患する可能性は低いのでしょうか? 乱文で申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いします。
初めまして。 今年7月に適応障害になりました。 精神薬を服用することになり、元々生理不順でしたが、さらにひどくなりました。すると、急な少量の不正出血があり、お臍左横の痛みが1日程あり、気になりすぐ婦人科へ受診しました。内診では、初めて子宮筋腫3センチ台が見つかりました。特に異常もないので、念には念を…とのことで子宮体癌検査をした所、疑陽性2➕の診断でした。 疑いでよく疑陽性の診断を受ける人は多く、そこまで心配しなくても大丈夫ですよ!と言われました。ですが、念の為に再度詳しく検査をしましょう。とのことで、大学病院に紹介状を書いて頂き再検査を受けました。 細胞診など検査をしました。 エコーでみた感じでは、子宮に癌があるようには見えないですが、顕微鏡でみてみましょう。と言われて2週間後に結果が出ます。初めて、このような症状だったので、不安で仕方ありません。 疑陽性反応から再検査で異常なしとの診断結果はあるのでしょうか? 先生方から見て、どのように診断をなさいますか?
今月頭に生理がきて3日、4日で終わりました。 生理後、10日過ぎたくらいにまた出血があり、排卵出血かと思ったのですが、5日たった今でも止まりません。 量は1日で薄いナプキンで、足りそうな位ですが、トイレ後は毎回ティッシュに とろとろした赤い血がつきます。量が少なくなっていく訳でもなく、5日間同じ量です。 少し下腹部が痛いような気がしがします。 去年10月に子宮頸ガンの検査は大丈夫でした。 出血が続く場合、どんな病気が疑われますか? 受診してもいつもバランスが〜と言われるだけなので今回もそうかな?と思いますが、癌がこわいです。
3人の医師が回答
子宮体がんの検査結果について教えていただきたいのですが、1年に1度のがん検診を60日ぶりにきた生理が不正出血か判らない状態で検査をしました。 その結果が 軽度の重積を伴う四膜細胞集魂散見され、軽度の核腫大一部あり好中球浸潤を散見します。増殖変化を否定できません。と書かれていて疑陽性でした。 先生は出血している時にある事だから二週間ピルを飲んで不正出血を止めて生理がきたあと検査しましょうと言われたのですが、好中球浸潤など文章が気になります。これは癌で進行しているということでしょうか? 今回の生理は60日ぶりにきて、3日で終わりその後だらだら茶色のものが少し続いていました。 実は9月26日から生理痛のような腹痛が続いていた所にこの結果なので心配です。今回の血液検査で白血球が10900だったのも気になります。 先生は出血している時の検査なのでピルを二週間飲んで生理をおこしてから再検査しましょうと、ピルと桂枝茯苓丸を処方されました。 薬を飲んでから腹痛も治まりましたが、まだ時々下の方がシクシクする時はあります。 毎年秋には体がん検査は受けていました。
2019年11月に、右の卵巣を摘出しました。再発はしないと言われていたが、2021年4月の子宮がん検診で、左の嚢腫に嚢腫が再発しました。 大きさは、2.2×2.7×3.3センチで、MRIをとりみてもらったら、充実成分は認められないため、5月1日よりジェノゲストを服用始めました。 8月に出血あったが、その後は、なし。 10月に超音波でみたら、1.1センチまで、小さくなっていましたが、昨日、検査に行ったら、1.7センチになっており、びっくりしました。 先生は、あまり超音波では見なくても、いいかなと言われていたが、急に大きくなると卵巣がんになるから、みないといけない。 閉経も、考えると子宮をとった方がいいかもと言われ、不安になりました。 卵巣がんになりやすいのか、閉経したらチョコレート嚢腫は小さくなると言われていたのに、子宮をとった方がいいと、言われかなり不安です。 アドバイス宜しくお願い致します。
妊娠を希望しているのですが、中々授からないため婦人科を受診した際、子宮がん検診もお願いした所、ASC-USとの診断で、その後のHPV検査でハイリスク型58番が見つかり、精密検査が必要だと言われました。精密検査の日程は、生理が完全に終わってから一週間後に…と言われたのですが、毎回生理期間約一週間で、ちょうど検査の日程が排卵日付近にあたってしまいます。同病院で、排卵障害が見つかり、クロミッドを処方していただいており、排卵日付近の検査は出血のこともあり、子作り出来るか心配なので、日にちをずらしていただけないかとお願いしたのですが、検査は大事だししなきゃいけませんから…と言われてしまいました。そこで質問です。1.精密検査は生理終了後、一週間後でなければ正確な検査が出来ないのでしょうか? 2.検査後、出血は平均してどれくらい続くのでしょうか? 3.出血している期間は子作りは避けた方が良いのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
35歳、1歳児を授乳中。1月5日頃に新型コロナに罹患しましたが、数日の発熱を経て軽快し療養期間を終えております。 1月11日(生理開始から10日目)に不正出血がありました。ティッシュで吹いた時おりものに少量の鮮血が交じるようなもので、一回のみです。 2022年9月にも生理開始後10日目に同様の量の不正出血をしており、9月末に産婦人科にて子宮頸癌検査、子宮体癌検査を受けて問題なし。おりものを検査したところ溶連菌が出た為クロラムフェニコール膣錠を処方してもらい数回の通院を完了しました。 コロナ療養後で病院に行くのを避けていましたが、今からでも産婦人科で診てもらった方がよろしいでしょうか? 4ヶ月前に検査を受けた後の不正出血ということで、このまま病院に行かず様子見していいか迷っています。 ご回答宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6324
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療