検索結果:4,898 件
また昨日お風呂上がりにじんましんが一時的に出ました。 またアレルゲンがはっきりしないものでアレルギー反応が出たりもしました。 川崎病などの可能性はありますでしょうか? このような発熱だけの反応もこのくらいの子にはあるのものなのでしょうか?
3人の医師が回答
3歳の息子ですが昨日から39度以上の高熱が続いています。息子はこの1月に肝機能の数値が異常になり、川崎病の疑いで入院しました。実際には違ったのですが。今回はインフルエンザは検査をして陰性、溶連菌は喉が腫れていないので違うということで検査をしてもらえなかったのです。
1人の医師が回答
RSにかかってから食事も普段より食べる量がかなり減ったので栄養が足りないのかな?と思ったりもしましたが、川崎病に罹った時はこんな冷たくならなかったので心配になりました。体温調節がうまく出来てないのでしょうか?
5人の医師が回答
考えられる原因としては、昨日の午前中暑い中外に出ていたことと、4日前に日本脳炎とB型肝炎のワクチンを打ったことが考えられます。 なお川崎病かと思い、BCGのあとを確認ましたが、打ってから2ヶ月半経っていますが、1ヶ月前ぐらいからずっと腫れて膿が溜まっている感じでよくわかりません。...
6人の医師が回答
1歳の子供が川崎病に罹り、約1週間入院→退院後、2ヶ月間アスピリンを服用することとなりました。 退院後は保育園にも通っても大丈夫だが、強く頭をぶつける怪我に注意をと医者から言われ、その旨を保育園に伝えたところ、 「強く頭をぶつける」の判断が難しいので預かれないと言われました。 ...
今治ってきたのでおそらくぶつけたか噛んだのだと思いますが。 何が原因なのでしょうか?痛がる様子などもなく普通に手先を使って遊んでいます。 8ヶ月の頃川崎病をやっているので何か関係があったりするのでしょうか? 結構濃い色なので心配です
子供が起きたら受診しようと思うのですが、普段熱などほとんど出さないので心配です。 風邪症状のない熱だと川崎病ですとか敗血症ですとか何か怖い病気の前触れでしょうか? 咳や鼻水もないのに熱だけあるということは子供によくあることなのでしょうか?
また、椅子に座っているだけなのに急に鼓動が激しくなったりリズムが一定ではなくなった感じのする時があるのですが、不整脈は自分でも認識できるものなのでしょうか? 幼少期に川崎病にかかったため成人するまで心電図をとっていましたが、運動後の心電図が乱れると言われました。生活に問題はな...
お世話になります。10歳だいの息子ですが、舌の表の先と裏側全部に赤いぶつぶつができています。溶連菌やコロナ後の川崎病に似た症状などで赤いぶつぶつができる事があるのは知っていましたが、発熱はありませんし、咳も鼻水もありません。
4人の医師が回答
18時→39.9℃ 最初は手足口病かと思っていたのですが、ヘルパンギーナ、おたふく風邪、風疹、麻疹、川崎病等の疑いもあるのでしょうか? また母親の私が二日前に微熱が出ていましたが、二日で下がりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療