検索結果:10,000 件
何日か前にも気になったのですが、お腹のおへその下のところ一帯に湿疹のようなものがあることに気づきました。おへその下の骨盤の間一帯にあります。汗でかぶれたのかなーと思っていたのですが、それにしては痒くもないし熱をもっているわけでもないし、、、と思っています。もともと肌が弱く、夏になると汗疹ができやすいのですが、汗疹だととっても痒くなるので、汗疹じゃないような感じです。 特に気にならないようなら、このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?一週間後の月曜日まで休みがなく、病院に行けそうもないのですが、、、
3人の医師が回答
右半分の頭頂部から耳にかけて、発疹があり、本日皮膚科を受診したところ、帯状疱疹の可能性ありと診断されました。バラシクロビル錠を処方されたのですが、先日耳下腺の腫れで耳鼻科を受診し、今日のお昼までセフジトレンポギシル錠を服用していました。今日の夜から、バラシクロビル錠を服用しても問題ないでしょうか。
4人の医師が回答
帯状疱疹の診断を受け、10日程たちました。 黄色っぽい水疱になっていたところが、ただれなのか皮がむけたような赤い身が出ているような感じになっています。 痛みも続いている為、カロナール200mgを1日3~4回服用しています。 再診は4日後です。 これは順調に治ってきているのでしょうか?痛みもなかなか治まらないのですが、どれくれい続くものなのでしょうか?
帯状疱疹に2回かかりました。 何回でもかかるものですか?
月曜日に、病院へ行き、5日分の、帯状疱疹の薬を頂きました‼ 頂いて飲んでいる間に、腕のしびれ、むくみ、筋肉痛、横腹の痛みが、チクチクとありました。 次は1週間後と言われましたが、明日の朝で薬が終わります。 今、首回りに赤い湿疹が出て来て痒いです。 治りかけなのでしょうか?? 次の月曜日まで、お薬は飲まなくて、大丈夫なのでしょうか?? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
背骨の上ぐらいから右側背中の一部の痛みと痒みが続いていたので先週の土曜日に皮膚科を受診し帯状疱疹と診断していただきました。検査はしていません。 抗ウイルス薬と塗り薬で痒みはだいぶ落ち着いて来ました。その際に乳房上部にも一つだけ疱疹?みたいなものがあったので見ていただいたのですが、これも帯状疱疹だねとのことで同じ塗り薬をつけていましたが、水泡になりません。水泡にならない帯状疱疹もあるのでしょうか?はじめは痒みはだけでしたが、最近はチクチクと痛むこともありますが無症状のこともあります。 乳腺とかの病気も考えられるのでしょうか。不安になりご相談させていただきました。
5人の医師が回答
9月末から痛み、9月29日から発疹が出て、10月2日に帯状疱疹と診断され、抗ウィルス薬を1週間飲みました。発疹は水疱にならずに推移しています。痛みやかゆみは多少ありますが、発疹もずいぶん小さくなりました。スイミングスクールで働いているのですが、いつから働いて大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
帯状疱疹にかかりました。症状はかるいのですが 高齢者施設に勤務しています。勤務は休むべきですか?
帯状疱疹になりました。 先週の木曜日から発疹がでています。 ピアノ教室の講師をしているのですが、子供たちにうつしてしまわないか心配です。 レッスンを行っても大丈夫でしょうか? 発疹は胸の上から脇の下にかけて少しです。 まだそこまで広まっていないので、軽度なのかなとは思うのですが… 患部に触れなければ大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
25日の夕方から尾骶骨の左上に痒みがあり、さわると小さいふくらみ(虫刺されのような)が4.5個できてました。 それと同時に左脚のももの裏側に痛みも生じて来ました。 それから2日で小さいふくらみは赤みを帯びてきており、太ももの裏側の痛みも消えなかったので今日皮膚科を受診した所 帯状疱疹と診断されました。 ただ今はふくらはぎから足首にかけてまで痛みがあります。 発疹が尾骶骨の少し上で足首まで帯状疱疹で痛む事はあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療