心拍確認後の流産に該当するQ&A

検索結果:5,118 件

36歳妊娠陽性、流産かもと言われました

person 30代/女性 -

最終生理日1月13日です。しかし2月6日からも生理かと思う量の出血あって2日ほどで色がかなり薄くなりそおりものに混ざる感じで3日ほど続きました。 2月20日(月)に妊娠検査薬で陽性が出た為、産婦人科受診。この時は尿検査でも陽性でしたが胎嚢は確認出来ず1週間後に来てと言われて帰宅。次の日の2月21日(火)の夜に出血と腹痛あり。すぐに治った為、安静にしていました。 2月27日(月)に再度受診。診てもらったところ、前回見えなかった胎嚢が20mmくらいまで一気に大きくなっているのに胎芽や心拍が確認出来ないのはおかしい、子宮外妊娠か流産の可能性があると言われました。その日、血液検査を実施して、数値が悪ければ日帰りで帰れる流産手術をしましょうとの事でした。 3月1日(水)に血液検査の結果。 用紙はもらえなかったのですがhCG148と記載されていた気がします。数値は悪くなかったから、自然排出を待ちましょう。2週間後にまた来て下さい。それまでに排出されたら尿検査をして陰性が出れば大丈夫と言われた為、中に残ってるものはないか診て頂けないか伺ったのですが必要ないと言われました。 現在出血はない状態です。 27日の受診の際に、担当医の方にため息混じりに質問などされ目も合わせず流産じゃないかと言われとても悲しい気持ちになり不信感でいっぱいになってしまいこちらへ書き込みました。 2回内診をしただけでもう流産と決まってしまうのでしょうか…胎嚢が大きく、8wくらいに胎芽や心拍を確認出来たという書き込みも目にしました。見えてなかった胎嚢が1週間で20mmほどまで大きくなるのはおかしいのでしょうか… セカンドオピニオンも考えています。是非分かる範囲でお願い致します。

4人の医師が回答

7週で胎芽見えず&不育症検査すべきか

person 30代/女性 -

現在妊娠7週2日の妊婦です。 自然妊娠ですが、生理周期は26日ときっちり、予定される排卵日前に1回だけしか性交してないことから週数にズレはあまりないと思います。 先週、6週2日に初診でいったら、12ミリの胎嚢のみで、先生からも「1週分小さいな」と言われ、不安に。 1週間後の今日、胎嚢は19ミリに成長し、前回見えなかった卵黄嚢も見えましたが(卵黄嚢の大きさは特に問題なしとのこと)、肝心の胎芽と心拍は確認できず。 「週数のズレがないなら7週で胎芽が見えないのはちょっと厳しい、また来週診ます。」と、流産の可能性もあると伝えられました。 私も半分諦め気味で覚悟もありますが、仮に来週心拍が確認できたとしても、スタートが謎に遅いので難しいでしょうか。 また、私は今回3回目の妊娠です。 1回目は胎嚢すら確認できず5-6週で完全流産。2回目は妊娠経過は問題なく出産できましたが、生まれてきた子供は40週なのに2500gと小柄で、かつ少し珍しい心疾患持ち(大動脈縮窄複合)でした。そして、3回目、今回の妊娠となります。 今回も胎嚢が週数にしては小さめだったり、生まれてきた子供もお腹の中では小柄だったり(現在は大きめです)、もしかして、血の巡りが悪いし抗リン脂質?とか不育症の疑いが自分にはあるのではないかと不安で仕方がありません。 連続ではありませんが、間に出産をはさんで、2回流産していることや生まれた子供が疾患持ちなど、今回がダメだとしたら、不育症の検査を受けてから次の妊娠に臨んだ方がよろしいでしょうか。それともあくまで1回出産できたならとりあえず不育症は気にせず、流産後に普通に妊活してもよいのでしょうか。現在、34歳です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠6週出血がありました

person 30代/女性 -

妊娠6週0日の今日、生理のような出血が起こりました。 出血は昨日ティッシュに軽くつく程度だったのが、今日は生理2日目程の出血が出ています。 4週くらいに妊娠検査薬をし、陽性だった為産婦人科に訪問しました。 尿検査では妊娠陽性が確認できるものの、まだ心拍は確認できないと言われ、来週再度予約を入れていました。 まだ上の子が7ヶ月になったばかりで、2人目を考えてなかったので、性交渉後2日目にアフターピルを飲みました。 しかし、その2週間後に生理が来なかったので妊娠検査薬を使用した所、陽性と判定が出ました。 正式には病院で診てもらうべきなのはわかるのですが、海外に旅行に来ており、4日後に帰国する予定です。 望んでいなかったとはいえ、いざ陽性発覚してからは新しい子供が産まれてくるのをとても楽しみにしていたので、流産してしまったのではないかと色々考えてしまって気になってしまい、不安です。 可能性だけでも教えてもらえるとありがたいです。 質問したい内容は以下になります。 •流産の可能性が高いですか? •流産以外の出血の可能性はありますか? (授乳していたら出血する確率が高いなど、、) •アフターピルを使用したことにより、妊娠検査薬が反応したりする、ということはありますか?(実は妊娠していなかった) ご確認お願い致します。

4人の医師が回答

7w6d 胎芽の大きさ

person 30代/女性 -

昨日、7w6dで3回目の受診をしました。 胎芽は3.8mmで、胎嚢が22mmと小さいです。 21年10月と22年2月に自然妊娠でけい留流産を経験しています。 (1度目胎嚢のみ、2度目は心拍確認後、8週で止まりました) 今回のクリニックでは不育症の検査を受ける為血液検査をしたのですが 検査の結果が出る前に3回目の妊娠が発覚しました。 ※ 特に大きな問題は無さそうでしたが、何かの数字が少しひっかかり、念のためタクロリムスを飲みましょうとなりました! 経過は下記です ※最後の生理5/28です --------- 5w0d→ hcg 300 胎嚢見えず子宮外妊娠の可能性あり 5w3d→GS 3mm hcg980 正常妊娠と判断 6w6d→ GS 14mm 胎芽らしき物僅かに確認 7w6d→ GS 23mm CRL 3.5mm (心拍+) 胎芽も確認でき、先生は自然妊娠だから排卵が1週くらいずれたのでしょうとの事ですが 2度流産を経験していること、あまりにも小さすぎる事で心配です。。 心拍も心電図のような画面に切り替えて下さいましたが、横線から反応が出ず まだ拾える程では無いけどしっかりピコピコしてますね、といった感じでした。 ※因みに胎芽を測る時縦ではなく、短い方の横で測ってるのも気になりました。。 可能性としては、本当に排卵の遅れと考えて成長に問題ないでしょうか? ご回答お願いいたします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)