検索結果:9,479 件
母84歳現在入院中 心不全・腎不全・心筋梗塞・糖尿病・高血圧・腎盂腎炎 炎症反応2万5千超 腎機能は透析レベルと言われました。 胸部に水がたまっているとのこと。 心不全の治療は、炎症反応が高すぎてできないと言われました。 心不全の治療ができないと、どうなりますか?
4人の医師が回答
33歳、2児の母です。 左の肩甲骨沿い辺りが痛んだり痺れたりする事があり、昨晩は息を吸うと痛む事がありました。 今日、夕方、左の脇の下の少し下が痛み、気にしていると、なんだか鳩尾辺りに不快感を感じ息苦しくなりました。 緊急性の心疾患は考えられますか? 心筋梗塞などとても不安です。
1人の医師が回答
母ですが、今年に入って急に両側の乳輪に焦げ茶色の痣が出来ております。 痛くも痒くもないとのことで、つい放っておいたのですが、悪性腫瘍だったらいけないので御所見方、お願い致します。因みに母は去年夏に心筋梗塞を発症し、以来ウヮーファリン等、心臓の薬や血圧降下剤等を飲んでいます。
何日か前にみぞおちあたりから喉の辺りまで、胸の奥が痛くなり、喉の痛みと息苦しさ、顎やこめかみまで痛くなり、20分程で治りました。ここ最近毎日、左腕や奥歯の痛みや左手の小指や中指などの痛みが1日に何度もあります。心筋梗塞の前兆ではないかとものすごく悩んでいます
6人の医師が回答
昨日からみぞおち、みぞおちの左右あたりに痛みがあります。 ジンジンするような、息を吸うと少し痛みが増すような気もします。 ずっと痛いわけでなく、ふとした時に出てきます。 皮膚表面的な痛みか、中の方の痛みなのかはよくわかりません。 心筋梗塞のような怖いものでないか心配です。
3人の医師が回答
心室性期外収縮がありますが、様子見の状態です。心臓エコー、24時間心電図の検査をしました。 心室性期外収縮が少し多いとはいわれましたが、他は言われてなく、再診も 調子が悪い時に来てください という感じです。 こうゆう場合は、血栓(心筋梗塞など)の病気ではない との認識でよいでしょうか?
最近期外収縮を頻繁に感じ、胸痛もします。 痛いのは胸の中心、鎖骨したから真ん中あたりです。 つねに心臓が止まりそうな不安があります。 3年連続で健康診断で平坦t波もでています。 毎年ホルター検診や心臓部エコーをとっていますが問題なしです。 心筋梗塞の前触れの可能性はありますか?
73歳の男性ですが 眼科で片目が黄斑変性と言われていましたが もう片方の眼も 突然 ぼやけだし物がハッキリ見えなくなりました。 もし 両眼とも 黄斑変性の場合 手術で治すと言った改善方法などはありますか? 本人 サプリメント依存症のように 様々なサプリメントを摂り 心筋梗塞・突発性難聴を持っております。飲酒もします。
夕方17時位からずっと胸と胸の間のところが痛みます。締め付けれる様な痛みや、ズキズキする様な痛みではなく、鈍痛みたいな痛みがずっと続いてます。でも買い物に行ったり、普通に家事も出来ています。心筋梗塞とかではないと思いますが、ずっと痛いので心配です。神経痛でしょうか?宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
普通に動いていたら急に首の下辺りから胸の上の辺り(胸板)が、筋肉痛のような神経痛のような痛みが出ましたが、心筋梗塞など他の重篤な病気、疾患の可能性は有りますか?特に胸が苦しいとか息切れとかの症状は、有りません。ただ動いたりすると痛みが有ります。何が原因か教えて下さい。 宜しくお願います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9479
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療