検索結果:10,000 件
今朝、生理予定日の1週間前なのですが、薄い赤色の不正出血がありました。 生理周期は、23日前後で、過短月経です。 出血量は普通で、多くはなく生理期間は、1週間です。 41才。既婚。子供はいません。 ちなみに、子宮筋腫を持っています。3ケ月前の、子宮頚ガン、子宮体ガン検診も異常なし。 子宮筋腫も、まだ様子見でいいそうです。 これは、ホルモンバランスが、崩れただけなのでしょうか? 更年期障害? 今まで生理期間が乱れることもなく、不正出血などもなく、少し不安です。 生理になる前は、茶色の出血がでてから、生理になるのですが、 この薄い赤い出血が少量出てから、全く生理の出血のようなものが出てこないのです。
2人の医師が回答
最終月経が2月11日から2月16日で終了しましたが、本日黄色いおりものが出ました。 黄色いおりものは何の病気が考えられますか? 痒みなどは全くありませんが、下腹部痛が少しあります。また今回の整理中の匂いがいつもよりきつかったです。 それと、前回と前々回の生理終了後どちらも2、3日後に茶色いおりものとピンク色のおりものがあり婦人科受診しましたが、検査の結果は異常なしでした。 やはりまた婦人科受診した方がよろしいでしょうか? 御回答よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
結婚して2年経っても子供が出来ないので、婦人科に行ったら無排卵と診断され、1年間、排卵誘発剤を飲みタイミング療法をしてますが妊娠しません。卵管レントゲン検査をし卵管は通っており、主人の精子検査も異常なし。私の血液検査で黄体ホルモンが高く、下げる薬も飲んでます。別の病院に行き血液検査をしたら、クラミジニアにかかった経歴が出てると言われました。かの病院では人口受精、体外受精を進められました。この先、妊娠できるか不安です。生理の月経量も少ないのも気になってます。
過激なダイエットで2ケ月で10キロほど痩せ、食物を口にするとものすごい腹痛に襲われ摂食障害と診断されました。それから無月経が半年続き、徐々に食べる量も増え、生理もきたのですが、最近甘いものを食べると寒気がします。ご飯などを食べると異常なほど汗をかきます。原因は何なんでしょうか?食生活は偏っていて甘いものをたくさん食べてしまいます。こんな状態がいつまで続き、この先どうなるのか不安です。まわりからは痩せすぎと言われるのですが自分自身はまだ痩せたい!!と思ってしまいます。体の変化が怖いです。解答よろしくお願いします。
彼女に現在バストアップのために、以下の三つのサプリを飲ませています。 卵胞期・排卵期 プエラリア 100mg ボロン 3~6mg 黄体期・月経 ワイルドヤム 850mg またこれらを飲む以前から避妊の為に、低用量ピルを飲んでいる状況です。 ここで2点お伺いしたいのですが、 ・現在の併用形態でピルの避妊効果等が落ちる可能性は考えられますか? ・ホルモンバランスが崩れないように生理周期にあわせて飲ませているのですが、今後ホルモンバランスの異常等の副作用が起こる可能性は考えられますか?
8人の医師が回答
子宮腺筋症で生理痛と過多月経のため10月21日にリュープリン注射をしました。11月2日の夜から多量出血になり11月4日の朝、腹部の激痛と貧血で。 ロキソニンとボルタレンの座薬で今の所痛みは治まりました。今服用中の薬は貧血の薬のフェロミアです。今月の18日に2回目の注射なのですが、それまでに病院に行った方がいいでしょうか?よろしくお願いいたします。 2年前に子宮筋腫手術をした時はゾラデックス注射でしたが異常はありませんでした。
初めまして 質問お願いします 毎月平均28日周期で生理が五日間きちんとあります 基礎体温を今月からつけはじめたんですが排卵予定日に下がり、それから体温は上がったんですけど,もともと体温が低いみたいで36.7台になっのが一日だけでバラバラなんです・・・ 無排卵月経なのでしょうか? 病気なのでしょうか? 前に子宮が痛くなり病院に行った時は[排卵痛]と言われました ついでに子宮と卵巣も診てもらったら綺麗な状態で異常無しでした 妊娠希望で旦那と二ヶ月前から頑張っています 長くなりすみません お返事お願いします
随分前からだと思うんですが、ベッドとかソファーにドシンと座ったときに肛門の奥が圧迫される感じがします。 すぐおさまるのですが気になります。 毎回ではありません。 ガスがたまった時に押された感じとゆうか、時にはお腹まで響く感じです。 痛みとまではいかないですが、圧痛とゆうのか突き上げる感じとゆうか。 すみません上手く説明できなくて。 お腹まで響く時は、生理が関係しているのか、ガスがたまっている時なのかなーみたいな感じです。 痔はないと思います。 便潜血検査は異常なし。 過多月経で子宮筋腫はあるようです。 何が考えられますか。 よろしくお願いします。
いつもお世話になっております。 2人目出産後から生理の出血量がさらに増え悩んでいましたが(診察済み、異常なし)、不順も出てき出し月経困難症とのことでプラノバールを服薬しています。 服薬の際主治医からは「服薬中は妊娠しないけど大丈夫?」と確認があり、問題ないため3ヶ月前から服薬を始めたのですが飲み忘れがない場合ほぼ避妊できていると考えていいのでしょうか? また、1日飲み忘れ(気づいた時点ですぐ飲んだ)場合、妊娠の確率がどのくらい増えるものでしょうか?
生理が今月2日からはじまり今日で二週間止まらず、だらだら続き心配です。四月に婦人科検診を受けたときは筋腫が2センチで経過観察、子宮けいがんは異常なしでした。 昨日別の婦人科に行き子宮体ガン検診もして結果待ちです。止血剤を貰って来ました。 私は六年前に乳ガンをしましたがホルモン治療はしていません。 今までは、24日周期で頻発月経気味で量は少なめで5日くらいで終わりました。 今月に限ってなら良いのですが、持病があるから、余計に心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療