検索結果:10,000 件
呼吸器内科を受診して呼気測定の数値は40ppbでした。また呼吸器検査では閉塞区分でした。 1. テルリジー200エリプタをもらいましたが、これは気管支喘息薬とあります。喘息の持病はないのですが、わたしの症状にも効果があるのでしょうか?気管を拡げて、息がしやすくするということでし...
3人の医師が回答
四歳の男の子です。10月に夜中咳込む日が続き、気管支喘息と診断され、気管支拡張剤を服用しました。今は咳はほとんど出ず、11月に受診した際、気管支拡張剤は続けて飲まなくても良いと言われました。時々寝る前に肺の音を聞くと、息を吐くときに、肺から「プー」と笛がなるような音が聞こえます。
1人の医師が回答
皇潤というサプリメントを飲もうかと迷っています。アレルギー体質の人は飲まないようにと表示がありますが、母は食物アレルギーは無いですが鼻炎、気管支喘息の既往も有り、皮下注射でも腫れます。 現在服用しているのは、アマリール1mg×2回 ブロプレス錠4mg×1回 リピトール錠5mg×1...
気管支喘息でプレドニン治療を始めて三年目です。先日、レントゲンをとり左肺上葉に母指頭大の白い影がありました。今のところ左胸の痛み(自制内)と左肺野の軽度の副雑音、白色の粘調痰が出る程度で熱発もなく、仕事も行えてます。
2人の医師が回答
成人の気管支喘息患者です。 3週間前にのどの痛みから始まり痰がらみ、鼻水、鼻詰まり、咳(特に夜がひどい)、夜間のヒューヒューと息苦しい、身体のだるさなどの症状があり薬を追加されています。全く効果が無いわけではないのですが、中々回復しません。
4人の医師が回答
1年半くらい前から、気管支喘息の治療を受けています。 現在処方されている薬は、 1、テオドール200mg(朝夕1錠ずつ) 2、シングレア10mg(夕1錠) 3、アドエア 500mg(朝夕・各1吸入) と、発作時に使用するメプチン吸入です。
84才の母についての相談です。気管支喘息、高血圧、糖尿病があります。高血圧は難治性で何種類も降圧剤を内服しています。昨年の秋から徐々にまた血圧が上がってきて。あさ130/60位だったのが160/80位となり先週からは180/70位になって一回眩暈を感じ...
5人の医師が回答
先月、大学病院の呼吸器内科および循環器内科にて血液、胸部レントゲン、心電図、心エコー、動脈血ガス分析を行ったところ心拡大以外は異常はないと言われ通院は終了しています。 呼吸器内科医より気管支喘息は否定されています。 咳は就寝時には出ることはなく、ウォーキング中に激しい咳が出...
8人の医師が回答
困っています。持病は鬱病、解離性障害、結節性動脈周囲炎、気管支喘息です。 一週間位前から、身体の中心に近い腕、腿、両手の力が抜けて、例えば髪を洗うのが(両手を上げることが)できなかったり、持っている物を落としたり(力が抜けて落ちる)します。
先生方にお聞きします。 ・先生方は4回目接種しますか? ・いまのBA5は、重症化しにくいですか?私は気管支喘息があるので不安です。 ・主人がワクチン2回しか接種していません、2回目のとき、高熱、排尿障害がでて、もうしたくないと打っていません。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療