生理が来たのに体温下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

生理予定日から8日目、妊娠なのか婦人科病か

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠を希望しており、生理予定日から8日目ですが、通常の生理がありません。 下記の経過で、妊娠の可能性はあるか、それとも婦人科病の可能性が高いのか、お伺いできれば幸いです。 ※PMSの治療のため、2月までピルを服用していました。 ※生理周期は30日で、高温期36.6度付近、低温期36.2度付近です。 ◆生理予定日から6日目に少量の血が混じったようなおりものがありました。 半日ほど下腹部痛が続き、ときどき差し込む様な痛みもありました。 ◆7日目に、妊娠検査薬を使用しましたが、陰性の結果でした。 排便でいきんだ際に、トイレットペーパーに薄く付く程度ですが、6日目より目立つ出血が2回ありました。通常の生理はありませんでした。 下腹部痛は6日目より軽くなりましたが、少しありました。 ◆8日目(本日)、基礎体温が前日までの36.6度付近から36.35に下がりました。 朝の排便時に、トイレットペーパーに薄く付く程度ですが7日目より目立つ出血がありました。通常の生理はまだきていません。 下腹部痛はほとんどなくなりましたが、ここのところ継続していた、ぼーっとして熱っぽい感じは続いています。

3人の医師が回答

稽留流産手術後の生理について

person 20代/女性 -

12月1日に9wで稽留流産と診断され掻爬による子宮内容物除去術を受けました。 2週間が経った本日、医師の診察を受け ・感染や卵巣にも炎症なく良好な状態であること ・子宮に4ミリ程度の出血が残ってはいるが次の生理と一緒に出るので問題ない このような事を説明されました。 手術した日からそれほど出血はなくティッシュで拭いたら付く程度、出てもおりものシートで足りる量でした。(ピンク〜赤) 丁度2.3日前から茶オリがほんの少量になり、本日完全にオリモノが止まったかな?思っていたたところ、夜にそこそこな出血がありました。 自分的には生理2日目より軽い程度の出血です。 生理痛などはありません。 術後から基礎体温をつけていますがいつも36.40前後から→今日36.24 に下がりました。 本日入浴解禁となった為1時間程半身浴もしています。変化があったことと言えばこの2つだけです。 お聞きしたいのですが、術後の生理は1ヶ月程後にくることが多いと説明されているのですが術後2週間で生理が始まることはあるのでしょうか? 生理じゃないのなら病院で言われた4ミリ以上の出血をしているので受診すべきですか? 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)