生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,965 件

レルミナと視力低下について

person 30代/女性 -

現在39歳、子宮筋腫が6.7cmあります 2年前の2022年2月〜8月まで半年間レルミナを飲んでいました 当時はレルミナの効果で8cmから2cmまで筋腫が小さくなりました現在6.7cmに戻っています レルミナ服用後、ジェノゲストに切り替え約1年半ほど飲み続けていたのですが 今年の1月半ば位に拳大の塊の出血が10日間出る大出血があり、ジェノゲストの服用中止になりました 今後の治療をどうするかになり またレルミナ飲むか、大きな病院で一度診てもらい手術にするか?になりました とりあえず一旦何も飲まず次の生理を起こして、生理が終わった頃にまた来て下さい その時の様子でまた判断しましょう。という事になりました。 しかし家に帰ってから色々と考えたのですが、経験上このまま生理が軽くなる事はきっと無く、筋腫をこれ以上大きくする前にやはり早めに次の生理のタイミングでレルミナを飲んだ方が良いんじゃないか?と思う様になりました 次の生理が来る前にレルミナを貰いにもう一度病院に行こうか迷っています。 以前レルミナを飲んで、ホットフラッシュなどの副作用はありましたが、生理は半年間無く快適に過ごしていました しかし、レルミナのせいかは分かりませんが、視力がかなり落ちたような気がします 今現在、目の端に光が見える光視症がありこれ以上視力が落ちないか不安です そこで質問ですが 1、レルミナを飲む事によって視力低下などが起こる事はあるのでしょうか? 光視症などが酷くなる事はありますか? 2、以前レルミナを飲んで8cmから2cmに縮小したのですが、6cmに戻った筋腫がまたレルミナを飲む事で筋腫が小さくなる可能性はありますか? 3、次の生理のタイミングで飲んだ方が良いのでしょうか? 4、筋腫は何cm位までが筋腫だけを取る手術が可能でしょうか?

2人の医師が回答

卵巣の腫れ 排卵出血?不正出血?

person 20代/女性 -

出産経験あり20代女性です。 子供を出産してから毎月ある不正出血ともともと重かった生理痛が出産前より増し、婦人科を3ヶ月前に受診したところ左の卵巣が4センチほどに腫れているとのことでした。 とりあえず、また不正出血があったらまた受診してくださいとのことで、昨日やはり不正出血があるので、受診したところ、排卵出血だろうとのこと。 一応内診をしたところ、 右の卵巣「腫れてないねーこの丸いのが卵ほうねー排卵したあとだねー」 左の卵巣「腫れてないねー」 どれが卵巣ですかと訪ねたところ私には右と左の卵巣の大きさが明らか違って見えたのです… 3ヶ月前に見た卵巣よりも大きいような… 確かに右は親指ぐらいに見え左はげんこつを一回り小さくしたぐらいに… 気のせいでしょうか? 生理周期はだいたい30日。出産から5ヶ月ぐらいは乱れていたのですが落ち着きました。 不正出血は生理が終わってからだいたい1週間後から10日間ぐらい出たり止まったりしています。量は少量。 最近の生理は5月22日から5日間で、量が極端に減ってこんなに少なくて大丈夫!?と思うほどでした。 終わってから1週間後に2日間出血。そのあとまた5日前から現在に至るまで出血があります。量は今までより多めです。 つねに左下腹部がチクチク。ときどきズキッと針で刺されたような「うっ」っとなる痛みが下腹部からおしりにかけてあります。 気にしすぎでしょうか? 以前、そこの病院で出産したさいにお医者さんに不信感を抱くことがあり、なんだか信じれなくなってしまいました。 やはり、ホルモンの関係かなんかで出血がながびいたりチクチクした痛みがあるのでしょうか? 乱文、長文ですみません。

1人の医師が回答

大陰唇の痒み、ヒリヒリ感にアズノールは効きますか❓

person 40代/女性 - 解決済み

3年ほど前から左側大陰唇が痒くなり、婦人科や皮膚科でステロイド軟膏などを頂いてはつけていました。ただ、吸収がいいところなので指示された通りにつけるのは抵抗があり、我慢できない時に使用する程度でした。良くなったなと思っても、生理になるとまたかぶれる、の繰り返しでなかなか完治しませんでした。49歳になり、生理周期も変わってきて陰部乾燥感もより強くなり、痒みより痛みを感じる日が多くなってきました。 先日からダラダラと生理が続き、ようやく終わって経血かぶれから解放されると思ったら、今度はおりものでもかぶれるようになってしまい、昨夜は左外陰部だけでなく、右側も紅斑が出てヒリヒリするようになってしまいました。すぐにでも病院で診て頂きたいのですが、正月休みであいておらず、以前頂いたアズノールをつけてみました。 かなりしみてヒリヒリ感が増しましたが、しばらく耐えたらようやく椅子に座れるぐらいになりました。今は、痛痒いような感じです。このままアズノールをつけたほうがよいですか? それとも、市販薬のほうが効くのでしょうか❓

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)