生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

不妊治療とヘルペス

person 20代/女性 -

去年の12月16日に唇や口の中や喉に出来物が出来で咽頭やリンパ節が腫れました。尿量が少なくなり回数も減り、足のリンパ節が晴れて浮腫んで痛みがありました。微熱も続きました。陰部の入口には一つ3~5ミリくらいの出来物があります。自分の組織と同じ様な感じでプクッとしています。12月15日に卵管造影検査してから体調が悪くて、それが原因でヘルペスを発症したのかな?と思います。12月20日に今、通っている不妊専門クリックに行って内診で確認してもらったら、ヘルペスでした。飲み薬のアシクロビル5日分と塗り薬のゾビラックスをもらい、飲み薬はちゃんと指定の時間通りに5日分飲みきりました。塗り薬は1日3回水洗いした後に毎日塗っていました。飲み薬を5日分飲み終えると唇、口の中、喉は治りました。不快な症状もなくなって体調も良くなりました。でも陰部にある出来物は治りません。1月4日からは生理だったので薬を塗っていませんでしたが、12月20日から1月4日までは毎日塗っていました。それでも出来た時から変化がありません。痛みも痒みもないんですが、出来物があるって事はまだヘルペスが治っていないって事ですよね?塗り薬を塗り続ければ治るんですか?飲み薬をもっともらった方がいいですか?旦那とは発症前12月13日から性交はしていません。ヘルペスが治るまでは性交しない方がいいですよね?前周期はヘルペスがあったので不妊治療はお休みしました。また今周期もお休みしなければいけないのかな?クリニックが10日まで年始休みなので予約が入れられず、相談も出来ません。ヘルペスが治れば今日から排卵誘発剤セキソビットを5日間飲んで17日にフューナーテストの予定になっていましたが、ヘルペス発症中に性交がだめならフューナーテストは出来ないですよね?タイミングもとれないなら排卵誘発剤を飲まなくてもいいのでは?と思いますが主治医の指示通りセキソビットも飲むべきでしょうか?

1人の医師が回答

しばらく続いているみぞおちの痛みについて(未受診)

person 30代/女性 - 解決済み

みぞおちから両肋骨に沿っての痛みについて教えてください。 濃い味付け、辛いもの、アルコール、カフェインが好きでしたが、2ヶ月前くらいにアルコールを摂取した翌日の胃の違和感が数回あり現在アルコールは飲んでいません。その頃はみぞおちの違和感のみで痛みが無かったのですが、3週間くらい前に時々食前後関係なくみぞおちがジリジリ痛いことが1日に何度か出るようになりました。ずっと痛い訳でも無く痛いからといってずっと続く訳でも無く気づけば良くなると言った感じのため薬などは飲まずに様子を見ていたのですが、2週間前から急に食前後関係なく波がある感じでみぞおちがズキズキした感じと重苦しい感じの痛みが続くようになり横になってみぞおちを押すと両方の肋骨にそった感じでも痛むようになりました。(カフェイン以外は摂らなくなりました)市販薬を飲もうと思いましたが、妊娠の可能性があったためそのまま5日ほど我慢し妊娠の可能性が無くなった4日前に市販薬(サクロン)を1日3回飲み変化ないため3日前から市販薬(ガスター10)を1日2回飲み始め痛みが落ち着いてきました。その他の症状として喉がウッとなるような吐き気が1日数回、生理が来たからか下痢気味です。食欲は日により痛みであまり食べれない日もありましたが今は食べれています。現在は市販薬でみぞおちの痛みが落ち着いてきています。やはり痛みが落ち着いていても一度受診した方が良いでしょうか?またどんな病気が考えられますか?

3人の医師が回答

風邪の影響? 耳管開放症? 低音型感音性難聴?

person 40代/女性 -

40代女性です。昨日から耳に違和感があります。聴力の低下は自覚しておりませんが、自分の声が妙にこもったように、響くように感じます。試しに左右それぞれの耳に指を入れた状態で喋ってみて、その聞こえ方を確認してみたところ、右耳を塞いだ時は通常通りの声に聞こえますが、左耳を塞ぐと、いつもの自分の声より2オクターブは低い声に聞こえ、しかも音が中で反響しているようなおかしな感じがあります。ですので、おそらくおかしいのは左耳のだと思います。ネットで検索したところ、耳管開放症に近いような気がしたのですが、おじぎをして頭の位置を低くしても、横になっても、症状は相変わらずあります。少し前に咳が止まらなくなる症状があり、近くの内科医を受診したところ、左の喉の奥が腫れていると指摘され(痛みはありませんでした)、処方された薬を3日飲んだところ咳の症状は完治しました。もしかしたら、そのことと関連があるのでしょうか? また、昨日からちょうど生理が始まったのですが、関連が考えられる可能性としてはそのくらいしかありません。低音型感音性難聴などで、同じような症状が出ることはありますか? 近いうちに耳鼻科を受診するつもりではいますが、不安ですのでこちらで先に質問をさせていただきました。

3人の医師が回答

寒気、発熱、喉の痛み

person 20代/女性 - 解決済み

こんばんは。25歳女の主婦です。 今日寝る時にいつも通りクーラーをつけ、 なんか寒いなーと思い温度を上げ、 なんでだろう...まだ寒い気がするなぁと思い、 クーラーを切りました。とても暑がりなので おかしぃなぁ、、と思いましたが... そして寝付いて、 その後旦那がクーラーを付けており、 寒くてブルブルしながら目が覚めました。 なのでエアコンを切りましたが 寒くてブルっとふるえるのが続いて、 うとうと寝たり起きたり、、、 クーラーを切って数時間後になんとか寒気が おさまったのですが 旦那が裸でも汗をかくくらい暑いと言うので また付けたら直接風に当たってはないけど 少しばかり風がくるのでそれでまたブルブル しだしてしまい、起きてきてしまいました。 風が無いと寒気は治ります。 いつもよりダルくないけど 熱を計ったら38.7でした。 娘が2日前に1日熱を出し、息子が昨日熱を出しています。 これは移ったということでしょうか? それならいいんですけど色々調べると 自律神経失調症や悪寒戦慄などが出てきましたが これらの病気の可能性はありますか? ちなみに明後日で生理が3ヶ月こないので 病院に行く予定です。 寝てる部屋は6畳に夫婦、子供2人です。 他の風邪症状が若干喉が痛いなと思います。 他はありません。 子供がいて動かない訳にはいかないので 解熱剤を飲んでもいいでしょうか?

3人の医師が回答

シダ模様

person 30代/女性 -

今周期、自分で排卵日を特定しタイミングをとる方法にしています。排卵日検査薬だと『48時間以内に排卵』とおおまかに検討がついたのですが(今日の22時くらいまでにと予想です)、唾液をつけて乾燥させ、シダ模様を見て特定する「プチアイビス」を併用してみたところ、今日もいっこうにシダ模様が見られません。すこし、鼻水が鼻をつたって喉に入ってきてしまってるようなので、正確に唾液で測定できていないかもしれませんが(持病です。最近は軽くなってます。)…。排卵日検査薬でLH反応を見られても、唾液でシダ模様が見られないということは可能性としてありますか?頸管粘液もあまり出ていない気がします。基礎体温は、昨日に最も下がり、今朝は0.2℃あがってます。 左右卵巣に、前々周期と前周期とそれぞれの黄体が残っている(と、生理周期8日目のとき通院した不妊外来クリニックにみてもらいました)ので、その影響はありますでしょうか。因みに、「黄体が消えるまで3~4ケ月かかることがある。クロミフェンやHCGで左右卵巣を刺激してまでの治療は、すすめない。黄体があれば、流産率が下がる可能性もある。自然妊娠のほうが望ましい。」と言われました。

1人の医師が回答

数カ月続く胃の不調

person 40代/女性 -

度々お世話になっております。 12月中旬辺りから現在まで胃の不調で、市販薬を症状に合わせて変えたりしながら飲んで来ました。最近は余り市販薬も効いていない気がします。 漢方の六君子湯と三共胃腸薬を飲んでいます。 その間、良い悪い一進一退を繰り返しながら結局完治せずに今日に至ってます。 以前は胃の鈍痛胃もたれ胸焼け胃液が上がる症状が主でしたが、最近の1番の症状は常に胃が張っている感じと突っ張っている感じ。食事直後からの膨満感と胃のつっぱり感で、食後のしくしく鈍痛。食欲はあるのに余り食べられず、食事が楽しめません。 食べた物なのか、日によって現在も胃液が上がって来たりもします。朝、喉がヒリヒリしていたりする日もあります。 また、この症状で全体の食事量は減っています。食べる量を増やすとみぞおちが痛くなりその後下痢をしたりもします。 便は以前は少しグレーと言うかこげ茶と言うか黒目の便でしたが、最近は明るめの便です。 コロコロ気味の便が続いてますが、生理が始まる前に下痢したり、逆に便秘が解消してしっかり出ることもあります。 これだけ長い期間胃の不調が続くのは癌などの大きな病気でしょうか!?

3人の医師が回答

自律神経不調ということなのですが

30代女性です。よろしくお願いいたします。 一年に一度の引越し、ということが今まで7回ありまして 5回目あたりから体調や精神が不安定になりました。二年前からです。 体調不良はそれぞれ軽いものですが、心配なので各科を受診しています。 臨床心理士のカウンセリングも二ヶ月に一度ほど受けています。 が、ちっとも良くならずむしろ不調な箇所がどんどん増えていくんです。 まず初めは頻尿から始まり、かるい吐き気や震え、気分の落ち込み、頭痛 それから神経性の軽い難聴、心室性期外収縮、喉の違和感、生理不順、大腸過敏などで あっちが治まれば今度はこっちが悪くなり、 症状と上手くつきあえるようになってくるとまた新しい不調が出てくる繰り返しです。 ちなみに元々の持病である喘息、アトピーもあります。 今は、カウンセリング、耳鼻科、循環器科、婦人科の先生に診て頂いていますが どれも対処療法で良くなっても再発し、通院や医療費も正直とてもつらいです。 どの先生も、ストレスや神経性のところが大きいと仰います。 神経性ということは、もっと根本から治すには神経科に行ったほうが良いのでしょうか? それとも、精神科や心療内科のドクターに見ていただくと良いですか?

2人の医師が回答

コロナ隔離期間明けの体調について

person 20代/女性 - 解決済み

家族全員でコロナに感染し、私母妹は隔離期間が終了しました。 私は生理前の不調もあってか少し胸が重苦しいのと背中の痛み(いつもある不調)はありますが問題なく仕事に行けてます。飲食店勤務です。 しかし、母と妹がまだ体調が優れません。 母はガスが溜まって苦しいのと胃の気持ち悪さがあります。 妹は喉の痛みが取れず、受診しトローチとロキソニンを処方されたので服用したところロキソニンが合わなかったのか胃が気持ち悪くなりガスター10を服用。しかしそれから改善されず、食事が全くとれないので、本日また受診して点滴をうってもらいました。 2人とも何か改善する方法はありますでしょうか。何か合う薬とか… それとも時間が経てば良くなっていくでしょうか? 妹は水腎症があり、その症状も出たりしているみたいです。 3人ともワクチンは打っていませんでした。 父はワクチン3回接種済みで熱もなく咳と疲れやすさのみです。 父の方は重症化など心配しなくても大丈夫でしょうか…50代高血圧と睡眠時無呼吸症候群の治療中です。 色々質問がありすみませんがよろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)