生理周期が早いに該当するQ&A

検索結果:9,156 件

右卵巣 6cm 腫れ 生理前出血続く 多嚢胞性卵巣症候群治療中

person 20代/女性 -

今回お伺いしたいのは、 1.8ヶ月前にはなかった血液性の卵巣嚢胞(6cm大)が癌またはチョコレート嚢腫の可能性はあるか 2.生理予定日からの(周期29日目〜)5日間の微量出血で、本格的な生理に切り替わらないため月経前のPMS症状があってもホルモン剤の服用を開始して良いか 3.将来的に子どもを希望する場合なるべく早く妊活を開始すべきか(現在24歳) の3点です。以下に詳細を記載します。 現在多嚢胞性卵巣症候群で13日目から10日、1日2上ずつデュファストンを服用しています。 半年ほど前から生理周期が24日を切る程短いことも多く、不調を感じていました。 特に前周期はデュファストン服用中も微量の出血が続き、そのまま23日目で生理が始まりました。 今周期ですが、特に出血もなく順調にデュファストン服用をはじめ終了後後6日目で微量の出血が始まりました。これが生理かと思ったら5日間経っても生理が始まらず小さいシートに黒い血が少し付く程度の出血が続いています。初めてのことで戸惑い 病院を受診したところ、右卵巣に6cmほどの嚢胞があり下部に血液成分が沈澱しているだろうとのことでした。 出血性黄体嚢胞またはチョコレート嚢胞が疑われるものの、8ヶ月前には嚢胞がなかったため可能性は低いとのことです。 もう一度文頭の質問を繰り返します。 1.8ヶ月前にはなかった血液性の卵巣嚢胞(6cm大)が癌またはチョコレート嚢腫の可能性はあるか 2.生理予定日からの(周期29日目〜)5日間の微量出血で、本格的な生理に切り替わらないため月経前のPMS症状があってもホルモン剤の服用を開始して良いか 3.将来的に子どもを希望する場合なるべく早く妊活を開始すべきか 長くなりすみませんがご回答をよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理周期が25日に。生理日数も昔より少なくなりました。

person 30代/女性 -

現在31歳。妊活を考えています。 大学生の頃から今年の7月まで生理周期26日でしたが、今年の8〜9月ごろから周期が1日早まって25日に変わり、今月も25日ぴったりできました。 基礎体温も測っていますが、今までは安定していたのに今月初めてガタガタで安定しないグラフになっています。 25日は正常な生理周期の範囲内ではあるようですがたまに24日でくることもあり、このまま頻発月経になってしまうのではと心配しています。 また、生理の日数も25歳頃までは7日間あったのが、ここ数年は5〜6日間で終わります。 妊活を考えた矢先にこのような変化が起こりナイーブになっています。 主人には状況的にはそこまで重く捉えるような事態ではない気がすると言われましたが、調べた際に加齢による卵巣機能の低下などの情報が出てきて、30を過ぎていることもありもしかしたら不妊になってしまったのかもと考えてしまいます。 仮にこのまま生理周期が25日で安定したり、それより早い周期になってしまっても排卵さえ起こっていれば妊娠は可能でしょうか? 補足ですが、定期的に産婦人科は受診していて、9月に内診を受けたときは子宮や卵巣の形状そのものには問題はなく、その時点では排卵も起きていそうだと言われました。 今年はこれから受ける予定ですが、昨年4月に受けた子宮頸がん検診は陰性でした。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)